ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2013年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧

d0149105_2013684.jpg

d0149105_201369.jpg

嫁さん特性の一口餃子ちゃん。


うまかった。












皿が空になったのが、美味しいという証明。
空の写真撮ってないけどね。
by kurosyuke | 2013-11-30 20:13 | おちゃめな嫁さん | Comments(3)
d0149105_1927152.jpg

去年くらいから、ひとりで椅子に座ってカットしてもらえるようになりました。



お兄さんでしょ(≧▼≦)
by kurosyuke | 2013-11-30 19:27 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_8371529.jpg

アイソンさん消えちゃったらしいッスね。



この機会に望遠鏡買おうと思った人……買いそびれたべなぁ。






しかし……




宇宙って!ミラクルやねぇ。
by kurosyuke | 2013-11-30 08:37 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_18392138.jpg

まぁ…すぐに溶けちゃうと思うけど。








明日は床屋さんに行きます。
by kurosyuke | 2013-11-29 18:39 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
批判を恐れず、国民的アニメを実写化する勇気はたたえたい。ただ、それぞれに思い入れが深い“峰不二子”だ。だから40年ぶりの実写化が決まった「ルパン三世」(北村龍平監督=来夏公開予定)に黒木メイサ(...
ルパン3世の実写化なんてしちゃいけないとおもうのですよ・・・。


まぁ・・・相当昔に実写で撮ったらしいですが・・・なんとも表現しがたい作品だった気が・・・。どうせならゴルゴ13の実写のほうが今だったら、いい作品ができるんじゃないの?っておもう。



まぁ・・・記事にも書いてありますが・・・やはりキャストで悩むところは峰不二子ちゃぁぁんだったようですね。

実際にも峰不二子のようなボディ・・・みたいに表現されるのですから・・・ボン!キュッ!ボン!のボディーが望まれるのと、その雰囲気なんでしょうねぇ・・・。


黒木メイサがダメなんじゃなくて・・・若いなぁっておもうんですよね。


今ピッタンコなのが、真木よう子だべなぁ・・・・って言うのが、嫁と私の意見ですかね。

実写化のニュースを聞いたときに、嫁に「峰不二子」誰だったらいい?って聞いたんですよ・・・。嫁の答えが真木さんだったの・・・・本当に偶然。


なんにしても・・・・ストーリーで魅せて欲しいなぁ。。っておもう。






余談ですが・・・・ルパンは・・・・・にょういずみサンよりも小栗旬のほうがいいと思う。

キャラとしては大泉洋はルパンに合っているかもしれないけれど・・・シリアスシーンで笑ってしまうかもしれないので・・・。
by kurosyuke | 2013-11-29 17:30 | ヒーローの話 | Comments(0)
d0149105_734104.jpg

雪。




車のフロントグラスに写った雲も寒そうな雰囲気を出しています。





全国あちこちで寒いらしい。

みなさん風邪に気を付けて。
by kurosyuke | 2013-11-29 07:34 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_7261947.jpg

ら「これ、ちくった。」




と、折り紙をクルクルしたヤツをライトに渡された。




これ、何?



と聞くと……









ら「プレジェント。てへ(≧▼≦)」



だって・・・。








扱いに困るぞコレ。
by kurosyuke | 2013-11-29 07:26 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_10581036.jpg

d0149105_10581140.jpg

彼はオヤツを食べている。


ビデオ見て、ゲームやって、オヤツ食べて……。









彼は……学校&幼稚園が出た後は……。








完全にフリータイムだ。
by kurosyuke | 2013-11-28 10:58 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_935089.jpg

マリオが上手。




今日の父は、用事があって休み。
by kurosyuke | 2013-11-28 09:10 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_7485219.jpg

d0149105_7485285.jpg

今日は徒歩通勤。



風も強くて寒いッス。
風に吹かれて、枯れ野がカサカサと……いや、ガサガサと鳴ります。朝日も寒そうに昇っていきます……。
でも、うちの子供らは元気に登校していきました。


途中、追い抜いたのですが、一緒に歩いている男の子が私に抜かれまいと小走りになりまして……。


ピピピピピ……


ってランドセルに付けた、変な人が来たら鳴らしなさい。ってヤツ(防犯ブザーって言う)が鳴ってしまい……。


まるで、私が不信人物…。


1分前にパトカーが通ったから、そん時だったら職質されてたね。
by kurosyuke | 2013-11-27 07:48 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)