父はヒーローではありません

<   2013年 10月 ( 79 )   > この月の画像一覧


あ!ドモ!!お久しぶりッス。サメッス




本当にお久しぶりッス。


サメッス。
d0149105_1864259.jpg




ワタシ………。















卵産んぢゃったわ。

d0149105_186437.jpg








何故か既に醤油漬けになってますけど……。

d0149105_1864340.jpg






サメ ア ナイスデーーー

by kurosyuke | 2013-10-31 18:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

あなたの、明日の運勢

d0149105_17453892.jpg

夕刊より。


4月うまれの方

燃え上がるらしいッスよ。気を付けて。



5月うまれ方。
発熱、腹痛注意。ウンはいいらしいですから……ウン。ってことは、トイレと友達に。



6月さん。
のぼせる……鼻血注意ッスね。ポケットティッシュ持って安心です。
客観的に分析し。

……って、分析してからどうするの?



8月さん。
明日の夜は……静かなバーで語り合いましょう。夢をね。





さぁ…
貴方の明日は……。

by kurosyuke | 2013-10-31 17:45 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

はろ・・・・・・ういん?

オラには関係ないっすが・・・ハロウィンですね・・・。どうぶつの森ではイベントがあるらしい・・・。




話はかわって・・・。




昨日・・・ギドコさんの教科書朗読の宿題で、国語の教科書に載っている話を朗読したのだが、彼女その話を始めて読んだらしく、読めない漢字(正確には、読める漢字を訓読み、音読み逆に読んでいる)があったり・・・・・昔話っぽい内容であったので、意味がわからないワードがでてきたりと・・・。その意味がわからないワードとは。






せっちん






まぁ・・・使わないっすね。せっちんななんて。



嫁さんも意味がわからず・・・・。



まぁ教えてあげたのですが・・・・




わかります?せっちん。

by kurosyuke | 2013-10-31 08:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(9)

町役場火災訓練


用事あって、隣にある町役場に行こうと外に出たら、なにやらワラワラと人が出てきます。



っていう内に消防車登場。
d0149105_17113336.jpg







要援護者発見!!
d0149105_17113383.jpg








要援護者救助!!
d0149105_17113329.jpg









ボク的には・・・・・。





要援護者役は・・・・・・アツ君にやって欲しいところだが・・・。アツ君に聞いたら・・。





ア「やりたいんスけどねぇ・・・指名されないんッスよ。」




と言っておりました・・・。




防災担当の方・・・来年はアツ君をお願いします。

by kurosyuke | 2013-10-30 17:11 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

毎年悩む知恵の輪

d0149105_1222372.jpg

今日は、下北郡身体障害者連合福祉会のレクリエーションが行われました。








会場の、北通り総合文化センターウイングの荷物搬入口の鉄製ドアを開けておくためのチェーン。


外すのに知恵の輪状態。


毎度はずすのに・・・悩む。

by kurosyuke | 2013-10-30 12:22 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

へいわ(´∀`)

d0149105_740283.jpg

d0149105_740222.jpg






なんともアホな顔であります・・・・。



朝から失礼・・・って感じですが・・・・。






親としてはね・・・・。



なんともメンコくて。

















だから・・・・

この子らが強く育って欲しい。色々な困難に自力で勝てる・・・自力が無理でも助けてくれる友達がいてくれれば・・・。

by kurosyuke | 2013-10-30 07:40 | 怪獣(子供)の話 | Comments(8)

Miss パイロット

d0149105_21524394.jpg

堀北めんこいなぁ……


ただなぁ……




このドラマ。


彼女が役名で呼ばれる度にドキっとするのよねぇ。





理由??








ヘヘヘ(´∀`)
内緒さベイビー

by kurosyuke | 2013-10-29 21:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

忘れられない写真

朝にアホなことを書いたので、真面目な話。本当にまじめな話





ずっと探していた写真を捜し当てました。





この、写メはネットから探した写真をプリントしたものです。
断りなくパクった写真なので・・・とりあえずシャメにしときました。



d0149105_1832248.jpg




赤ちゃんを背負った男の子の写真。



私は知りませんでしたが、有名な写真らしいです。
教科書にも掲載されたとか・・・。



この男の子は何かを待っています。さて、何を待っているのでしょうか。

答えはコチラ

by kurosyuke | 2013-10-29 18:32 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)

クモマノアオ

d0149105_7362913.jpg

厚い雲の間から青空が見えております。



くろしゅけです。



「クモマノアオ」というワードが面白いとおもい、ハライチ的にボケて拾ってみたいとおもいます。




「雲間の青」

曇っているとね・・見たくなりますよね青空・・。



「雲間のWao!」

ますだおかだがね・・雲の間から顔出して「Wao!」なんつってね・・・。



「くまもんのWao!」


くまもん!天皇陛下と会われたらしいですね・・・。
皇后様に「おひとりなの?」なんて聞かれて、クマった!なんつってね・・。


「しまじろうのわお!」


しまじろう!なんでも、25周年らしいですね・・・。TV放送も20周年とか・・・ね。ウチの子供もお世話になりました。


「よあけのみゅー」


あぁ・・・泣いちゃったんですね・・・。キミもボクも・・・。困っちゃったなぁ泣いちゃったよ・・・しょうがない。ボクも泣いちまえ・・・的なね・・。



「鼻血がビュー」


昔はね・・・・鼻血が出たら「上向きなさい。」なんていわれて・・・上むいたら、血が喉のほうに流れてきてねゴボゴボ!なんていって大変なことがありましたけどね・・・「貯まってんの?」なんていわれたりしてね・・・。







いい加減にしなさい・・・・。



おあとがよろしいようで・・・。

by kurosyuke | 2013-10-29 07:36 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

痩せて針金みたいになったよ

d0149105_154431.jpg

っていう感じに見える。









というのを打ってて切ない気持ちになる。

by kurosyuke | 2013-10-28 20:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)