父はヒーローではありません

<   2013年 08月 ( 94 )   > この月の画像一覧


暗雲立ち込めてきました。

雨予報の今日。


出来れば、半分位の距離の木野部峠越したいなぁとを走りたいなぁと考えてい
した。

でも、体調&天気具合が思わしくなく、「峠の手前までいく。」と嫁さんには伝えてスタート。



午後から雨の予報が、走り初めてすぐに雨が落ちてきました。





行きは結構向かい風もキツくて、雨も強くなってきて、結構辛かったです。



結局、道路の轍に水がたまりはじめたので、下風呂の郵便局でUターン。


自宅から、下風呂の郵便局迄の往復距離は、38キロ。所要時間は1時間35分。

d0149105_1701987.jpg







以前よりは、タイムは大幅に短くなっています。それはタイヤのおかげですかね・・・。




雨もそうなのですが・・・・以前から腰と膝が痛いのですが・・・その塩梅がどうも思わしくなくペダルが踏めない。本当に110キロも走れるのか不安になって来た・・・。

でも、走るんだけどねぇ。

by kurosyuke | 2013-08-31 17:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)

イカのポンポン焼だよ

d0149105_183360.jpg

タレに漬けて焼いたって。




やわらかくて……。


ウマウマ(´∀`)








ヤバイ(>_<)
つまみ食いで全部食ってしまいそうだ。


ビールあったかなぁ(。≧∇≦。)




ごめんm(_ _)m

どうしてもピントあわなかった

by kurosyuke | 2013-08-30 18:03 | Comments(6)

公衆トイレにはナマモノ持って行こう!

d0149105_17411232.jpg

d0149105_17411224.jpg

港にある公衆トイレの案内板。



勿論、このマークはトイレにも掲示してあります。









トイレに持って入った生魚食べる?

by kurosyuke | 2013-08-30 17:41 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(7)

ワンダバダバダバ(>_<)

d0149105_17311993.jpg

只今、尻屋沖を走行中。




















んなわけない。

オラは大間にいるっす。
会社のスマホのGPSが変なのよ。

by kurosyuke | 2013-08-30 17:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

嫁に朝一で救難コールをするの巻

昨日は結構雨がふりましたねぇ・・・。

ゴーーーー!!

ってな感じでしたので・・。でも、予想された雨でしたので、最近のは、まさにゲリラ豪雨としか表現できないような雨でしたから。
でも、今朝になって、雨が降り止むとはおもいませんでした・・・・。




一応昨日の天気予報では、今日の後半は晴れるようですので・・・。今日もチャリンコで頑張りました。





でも21分切れませんでした・・・トホホ。




まぁ、ほぼ8割が向かい風であったので、しょうがない。



今日も息絶え絶えに会社に着きました・・・・。










毎日汗がダラダラ状態で到着するので、着替えは持ってきています。一応。




流石に、おパンツまで変えるってのは(マッ裸になるから)、誰もいない会社でも、ちょっと変態ちっくに思えて持ってきていません・・・。









結果・・・どうなったか^^;











今日は。道路が濡れている状態・・・当然水が跳ね上がります。。。。。。。だから。

















パンツびちょびちょ









家に電話して・・・・








く「母ちゃん・・・おパンツ持ってきてちょ。」






結局・・・会社でオールヌード(だから誰もいないんだってば)で着替えることに・・・。


何やってんだ・・・・オレ。

by kurosyuke | 2013-08-30 07:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

絶対に足りないと思う。

d0149105_18404284.jpg

作物を荒らす害獣・鳥を撃退するためのエアガンッスね。ショットガンです。



BB弾2000発付き、更に吊しておくだけで烏よけになるカラスモドキが2ケも付属……。

届いたら、すぐに使える。









が!!






絶対に足りない。カラスモドキよりも付属させないとダメぢゃん。





足りないよ……。絶対に。












レイバンのサングラス。




無いと団長に成り切れないでしょ。


絶対必要だよ( ̄□ ̄;)

by kurosyuke | 2013-08-29 18:40 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)

君は・・・・刻の涙をみる!?

友人からの情報で・・・・トヨタ以外にもガンダム商品出したとのこと・・・・。


いや・・・正確には・・・・。









シ「出る!」








ってところでしょうね・・・コレから販売ですから




さて・・・・その商品とは・・・・。






コレッス



↑クリックしてみて・・・・。


あぁ・・・デカール貼りたい。

by kurosyuke | 2013-08-29 13:24 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

タイム縮まらずですなぁ

d0149105_755178.jpg

秒単位はロスタイムとしています。

昨日は漕ぎだしに時間がかかったから。

21分を切れたら良かったのに。


ま、1日でそんなにスピードは上がらないべ。





加筆


タイヤね・・・やっぱり違うわ

by kurosyuke | 2013-08-29 07:55 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

12月生まれの明日の運勢(東奥日報夕刊より)

d0149105_1920679.jpg

〉疲れ知らずの頑張りが、一つ一つ報われる。








ゴメン(^人^)
疲れてますけど…。
特に腰の辺りがね(^.^)b

by kurosyuke | 2013-08-28 19:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)

とうとう出てしまったのか・・・。

「機動戦士ガンダム」のキャラクターショップに行くと、シャア・アズナブルにあやかって「シャア専用」と冠されたグッズが結構見つかる。いつだったか、私が友人と行ったショップに、赤地に「シャア専用」の文...
いつだったか、発売のニュースが出ていた・・・・

トヨタのオーリス「シャー・アズナブル専用」モデルが発売になるようですねぇ。


車もそうですが・・・・専用のナビも作られたようです・・・。



どうするよ・・・・。





詳しくは・・・ジオニック・トヨタを覗いてみてください・・・。







欲しいけど・・・・お金ないし、維持費もかかるから・・・。



お父さんは・・・・・

















トミカでいいや

by kurosyuke | 2013-08-28 19:00 | ヒーローの話 | Comments(8)