父はヒーローではありません

<   2013年 07月 ( 84 )   > この月の画像一覧


今日も練習してます。

d0149105_21435828.jpg




写真は、「通り」の獅子を練習。


通りは、町内の門打ちして歩くときのことなんですが・・・それの練習ですね・・・。




練習時間は2時間ですが・・・くたくたになります。

by kurosyuke | 2013-07-31 21:43 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

今日の残業パン

今日の残業パン・・・・。


工藤パンの「味噌カレー牛乳パン」


揚げパンですが・・・・


d0149105_21342317.jpg







中身には麺が・・・・・。

d0149105_21342389.jpg







味ですか?




うーーーーん。正直微妙。

更に、賞味期限今日だし・・・。まぁギリってことでOKなんですけどね。

by kurosyuke | 2013-07-31 21:34 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)

何故か・・・スタンドバイミーを思い出してしまう

「買い物に行く」と自宅を出たまま戻らず、家族が捜索願を出していた北九州市の男性(96)が、28日に愛知県常滑市の中部空港で県警に保護された。現金2800万円が入ったバッグを持ち北海道に向かう途中...
96歳の家出・・・記事には書いてませんが・・・ラジオでは、家を出た後に3日ほど沖縄にいたらしく・・・北海道に行こうとしていたらしいです。奥さんとケンカしたんだと・・・。

更に、旅行が終わったら、持っていたお金で何処かにマンションか別荘を購入して住もうと考えていたらしい。




人生の逃避行・・・・・2,800万円持ってたら悠々自適な旅行でしたでしょう・・・すげぇな96歳。いろんな意味で尊敬しますわ。

自分がその年齢になったとして、こんな風に旅行なんてできないと思うもの・・・・・。







まぁ・・・確実にボケちゃってるわな・・・。色ボケして「吉原に行くぞぉぉぉ!!」とかって言っているかもしれないし。







なんにしても、無事でよかったですよねぇ・・・ひと安心ですよ・・・。


家族はコレから大変だべなぁって思います。

by kurosyuke | 2013-07-31 17:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

最近気になること・・・・。

最近・・・インターネットの画面上に表示されるんですけどね。。。






仮面ライダーウィザードから手紙が届く!





っていうの・・・・。


まぁ子供からすればインチキでさぁねぇ・・・。


実際に俳優さんが書いてくれるなんてことはないのでしょうし・・・・。

ただ、コレに似たようなことを私たちは毎年しているわけで・・・・。


クリスマスのサンタクロースさんがそうですよねぇ・・・。だからこのことを非難するなんていう権利はないなぁって・・・・。






ってことはですよ。







ぶっちゃけ・・・・












こんなん頼まなくても・・・

父代筆でいいんじゃね?


by kurosyuke | 2013-07-31 17:15 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)

いやさ・・・潔しとしかいえない

カーラジオから時々流れる曲・・・。



楽しい歌だったり、切ない恋心を歌ったものであったり・・・・。


仕事中も楽しませてくれるもので・・・今日も運転しながら聞いておりました・・・。



そんな中とんでもねぇインパクトの曲が耳に入りました・・・・。




感想を言いますと。カテゴリーとかそんなものを背負い投げにしてますね・・・。








祭ばやしが聞こえたら



※you tubeに飛びますからね・・・。





いやぁ・・・コレカラオケで歌える人いんのかなぁ・・・。

by kurosyuke | 2013-07-31 12:49 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

一位はどこ(οдО;)

d0149105_211916.jpg

大間温泉だったらすげぇなぁ〜。














なんて想像してしまう……
ビールもう一本くれ。

by kurosyuke | 2013-07-30 21:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

闇夜に浮かぶ……


神社での神楽の打ち習いが終了。



灯りをけして、施錠して……帰ろうとして、神社を振り返ると……ソコニハ。



ピンク色の巨大な影が(οдО;)





d0149105_2022578.jpg





きゃぁぁぁ(≧∇≦)

忘れ物した……ヤツがいた。

by kurosyuke | 2013-07-30 20:22 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

今日の夕食

d0149105_1738622.jpg

残業パン。。。



これから、神楽の打ち習いです。




がんばります。

by kurosyuke | 2013-07-30 17:38 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

まぁ私には関係ないですが・・・。

芸能人の整形疑惑が話題になることがある。そしてスッピンが公開されれば、たちまち「本当にスッピンなのか」が怪しまれる。彼氏にはスッピンと言いながら、隠れて眉毛を書き足してしまう事実。メイクはスッピ...
怖いぃぃぃぃ/(´д`)\





仮面ライダーの怪人の変身より怖いわ・・・。

by kurosyuke | 2013-07-30 12:04 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)

神楽打ち習い

d0149105_21553158.jpg

d0149105_21553118.jpg



来週の8日から大間稲荷神社の例大祭です・・・。


今週は、毎日神楽の練習となります。


熱烈に指導を受けておりますが・・・私は、笛間違えないように脇で練習しております。




20年くらい前に撮影したビデオを見ながらの練習・・・・。

なんとプレステ2を持ち込んでの練習です・・・・。

神社にプレステ・・・なんか不思議な感じがしました。




あぁ・・・今日は蒸し暑い(都会の夜よりは20倍も涼しいけど・・・。)

by kurosyuke | 2013-07-29 21:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)