ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2013年 06月 ( 83 )   > この月の画像一覧

d0149105_15374745.jpg

私が子供のころ住んでいた家を解体しています。

数年前まで叔父が住んでしました。




思い出深い家ですが……土台も腐ってきてますし、しょうがないッスね。
by kurosyuke | 2013-06-30 15:37 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_1433557.jpg

d0149105_14335598.jpg

公園なう。


レゴが公園で自転車乗りたいと言うので、連れてきましたが、自転車を放置して何かやってる。


代わりに、ライトが乗ってる。彼は2号で、Xでアマゾンらしい。
by kurosyuke | 2013-06-30 14:33 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
昨日の幼稚園運動会・・・・。


レゴも楽しそうでございました。



♪うんどうかぁぁぁいだ!ちゃっちゃちゃちゃぁぁぁぁ♪
d0149105_83211100.jpg








青い水玉とんがり帽子(遊戯)
d0149105_8341530.jpg








玉入れ
d0149105_836432.jpg








全員リレー!
d0149105_8383523.jpg









親子遊戯!
d0149105_962583.jpg






ね!楽しげでしょ。
by kurosyuke | 2013-06-30 09:07 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
シーズンインしている、ガソリンスタンドのヨネザワSSソフトクリームですが、新たな商品の試作品作っているとの情報を密かに入手した私は、その試作品をゲットするべく・・・・・。



って・・・。ヨネザワブログにコメントして、おにいさんから、試作品をゲッツ!!

d0149105_20415030.jpg







諸事情・・・・・ってが、昨日は午後から姉怪獣さんたちの水泳教室があったのと、午前中の運動会の余波で下の二人が寝てしまったためにせっかくもらっても、すぐには食べられなかったので、家の冷凍庫に投入・・・。



夕食を食べた後のデザートとして食べました。




うん。・・・・ソフトクリームに、チョコとチョコスプレーがかかってて、雰囲気でてますねぇ・・・下にはフレークが入ってます。後は・・・・フルーツかなんかが刺さってたりしたら完璧ですな。



ざんねんながら、凍っているので、ソフトクリームってよりはバニラアイスでしたけど・・・・。これはコレでありですね。


ごちそうさまでした。m(_ _)m

d0149105_20415061.jpg

d0149105_20415054.jpg

d0149105_20415035.jpg

d0149105_20415071.jpg


怪獣たちは大満足でした。
by kurosyuke | 2013-06-29 20:41 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_18471626.jpg

d0149105_18471684.jpg

大間の歴史的建造物の屋根に登っております。


LEVEL45の腰痛持ちのくろしゅけです。


万国旗を結ぶ為に冒険をしました。景色はきれいです。



ただ……。



降りるときに……



ドデって落ちまして……。


いやさ、腰が痛くなけりゃ軽やかに、フワッて降りるはずだったんだよ。




草のとこに、一人横たわっていたら、レゴの担任の先生に「大丈夫っすか?」と声をかけられた。



恥ずかしい(//∀//)




ちなみに歴史的建造物とは、戦時中に建てられた倉庫で、現在は保育園の倉庫として使われているところです。
by kurosyuke | 2013-06-28 18:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
神様、仏様、どうか良いご縁を――なんてお願いをしていた妙齢の女性たちが、結婚のお相手として「お坊さん」に目を付けた。僧侶とのお見合い、いわゆる“坊コン”が人気だ。清潔感のある袈裟(けさ)姿にクラ...
坊主憎けりゃ袈裟まで・・・なんとかといいますが・・・。




こんな大々的にやるってのも・・・・なんだかなぁって・・・。




まぁお坊さんのプライベートな部分だとおもうので、合コンとかに参加とか、宗派で会場借りて実施って言うのは問題ないとおもいますけどど、お寺を会場に大々的に実施なんていうと・・・ひくわ・・・。



檀家さん的にはどうなんですかねぇ・・・。ウチの寺・・・軽ぅぅぅ!!って私だったら思ってしまう。
by kurosyuke | 2013-06-28 12:28 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
朝のWARタイム・・・。

食事⇒ハミガキ⇒着替え・・・の時の話。




歯ブラシをライトに渡した後、ふらっと洗面台の前からいなくなりました・・・。



仕上げ磨きもしてないのに・・・・しょうがねぇなぁ^^;


どうやら2階に上がった様子・・・・。








父「ライトーー!! ラィーーー!!」



呼んでみる・・・・・そうしたら2階から声が・・・。





ラ「ライ・・いないぃよぉぉ!!」




父「・・・・・・・・苛!」


再度聞いてみる

父「らいーーー!いないのぉぉぉ?」




ラ「ライ・・・いぃないよぉぉぉぉ!!」





父「じゃぁあんた誰ぇーー?」





ラ「らい・・・・」











いるじゃん。

面倒くせぇなぁ・・・もう。




このあと、父は彼が投げ出した歯ブラシを取って、2階に上がり、仕上げ磨きをしましたとさ・・・・。
by kurosyuke | 2013-06-28 07:52 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_1934688.jpg

いやいや(^m^)



目が銃にくっついてますけど(;^_^A










将来はスナイパー?
by kurosyuke | 2013-06-27 19:34 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_1929565.jpg

明日の12月生まれの運勢。


もれなく、パンツの形と柄を聞かれるので、即切るようにしましょう(-ω-)




ってコト?(;^_^A
by kurosyuke | 2013-06-27 19:29 | Comments(6)
d0149105_17595669.jpg

学校の図書室でやります。



カンバロっと。
by kurosyuke | 2013-06-27 17:59 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)