父はヒーローではありません

<   2013年 05月 ( 78 )   > この月の画像一覧


やっぱ、鬼平おもしれぇ

d0149105_22485826.jpg

最近、時代劇ってやんないものなぁ(>_<)

by kurosyuke | 2013-05-31 22:48 | ヒーローの話 | Comments(0)

山のセロリ

d0149105_180681.jpg

今日は、ババが山に山菜採りに行ったらしい。




ニオウ



少し苦いが、旨い。
山のセロリだね(>_<)

by kurosyuke | 2013-05-31 18:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

著者近影

d0149105_715227.jpg

やぁ……先日の運動会で日焼けしちゃってぇ(;^_^A

















おい(`へ´)















納得すなよ。

by kurosyuke | 2013-05-31 07:15 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)

♪あんたがったタフマン♪

d0149105_7473117.jpg




昨日・・・仕事で行った大間病院前のロータリーで、バスの運転手をしている同級生と会った。








んで・・・・タフマンもらった・・・・。








以前もタフマンもらったのだが・・・・・。
















ヤツは・・・・タフマン屋か!?

by kurosyuke | 2013-05-30 07:47 | Comments(6)

こらこらぁ布団があげられないぢゃないかぁ。

d0149105_773256.jpg

さっきから、片付けようとすると、出される。片付けようとすると、出される。を繰り返している。









布団がしまえない(;^_^A

















この後、父にフィギュアを投げつけて怒られ、同じように頭をフィギュアで叩かれ号泣。

父「投げられたら
 痛いんだよ`д´♯」


by kurosyuke | 2013-05-29 07:07 | 怪獣(子供)の話 | Comments(5)

夕食まえの……。

d0149105_206286.jpg

姉による、読み聞かせ。









微笑ましい(≧▼≦)

by kurosyuke | 2013-05-28 20:06 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

凪た日の夕陽

d0149105_1958237.jpg

きれい。





この、夕陽を撮るために自転車を停めました。

すぐ近くに2歳か3歳くらいの男の子とお父さんがいまして、岸壁から海を覗いていました。
とても微笑ましく……。

可愛いねぇ〜(>_<)

って思ったら、男の子が言いました。











男の子「おとうさん。なまこがいる。」






おあとがよろしいようで・・・。

by kurosyuke | 2013-05-27 19:58 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

追加写真(遠足編)

d0149105_1947591.jpg

遠足の目的地「内山公園」の八重桜





d0149105_19475964.jpg

そして、かっぱえびせんを食う次男。









おあとがよろしいようで・・・・。

by kurosyuke | 2013-05-27 19:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

昨日は夜8時に全員就寝・・・・。

朝4時起きして、お弁当を作ってくれた嫁さん・・・。



嫁が起きたら、ついでに機嫌よく起きてしまった次男ライト・・・・。



揚げ物やっているから、母のいる台所から離さないとだめで、4時から・・・4時から・・・・遠足で残ったオヤツをむさぼりやがった・・・。


ついでに、4時半に起きた長男・・・・。



あんたら、運動会関係ないじゃないのよ^^;






父は、会場に自分とこのテントを張りに5時過ぎに出発。その流れで6時からPTA役員の会場準備に突入。
帰宅してお弁当を食べる。主役の小学生たちは、父がご飯食べているときに家を出発(いつもより早く行かないといけないから)。


っと・・・・玄関のチャイムが鳴る。



ギドコの友達姉弟が・・・・・いつも待ち合わせて学校に行っているのだが・・・・今日はテンションが上がって時間より早く出たため直接我が家に来たらしい・・・・すれ違い・・・。

しょうがないから車で追いかける・・・。




ってなことをやっているうちに、義父母を迎えに行く時間。




朝は大変でした・・・・・。












まぁ・・・・・・・







結果・・・・・


















ジャミコ&ギドコがいる白組優勝




良かったね。最後の運動会が優勝で^^

by kurosyuke | 2013-05-27 07:57 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

ヤマセ吹いてますけど

d0149105_8375578.jpg

メチャクチャ寒いッスけど、運動会始まります。

by kurosyuke | 2013-05-26 08:37 | Comments(6)