ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2013年 04月 ( 64 )   > この月の画像一覧

クタクタです。



朝8時前からスタート。

ほぼ1時までは、ピストン状態で会社を出たり入ったり(-ω-)

帰ると、机には「ハンコお願いします。」って書類が置いてありました( ̄〜 ̄)ξ



く「あんたはいいよ・・・座って自分の仕事進められて・・。」



少し毒づいてしまいました。自分の仕事が遅々として進まないので・・・・。

気づけば、4月は通院送迎の事業の利用者数が過去最大の新記録・・・。病院は午前11時半までの受け付けなので、ほぼ午前中の利用が多いのですが、最近は午後受診(事前予約)も出てきました・・・。


他の仕事が進まないというジレンマ・・・・昨日は、昨年度の報告を役場に提出する期限・・・・。

結局午後5時を過ぎて持って行きました・・・・。




クタクタ・・・・。




結局・・・・・メールで送って・・・寝落ちてしまった・・・。
by kurosyuke | 2013-04-30 21:23 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_14121771.jpg

レゴが、自宅前庭からみつけました。


ハートの形の石


キレイなハート形。泥岩ですけどね(;^_^A
by kurosyuke | 2013-04-29 14:12 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
d0149105_10321933.jpg

ジヤミコが6年、ギドコが3年。3年からは2階の教室になるから、いちいち階段を上り下りしなくてよいから楽チン。



ライトがうるさくしないよいに、空いてる教室(今年、2クラスあった学年が、1クラスになったりしたので、空いている教室がある。)の席に座らせてみた。
結構ご機嫌で座って、机の教科書入れに手を入れたりしてた。


今は、PTAの総会が行われているので、階段で待ってます(総会には嫁がでてます。)。
だって、ライト寝ちゃったんだもの。総会やってる会議室前は玄関近いから寒いし。





あぁ…
今回も、ジヤミコが発表しているのを見られなかった。

まぁ……手は…挙げてた??


く「手を挙げないと、父ちゃんがジャミに変わって手を挙げるよ。」



って脅したのだが。

まぁ、ずっと6年にいたわけでないから……見られなかっただけにしとこ。
by kurosyuke | 2013-04-29 10:32 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)
今日は、大ババさまの命日。


3回忌の法要を行いました・・・・。






青森の叔母と従兄弟。

東京の叔母・・・・。

町内にいる叔父と従姉妹夫婦・・・

あと、私の妹達が来てくれました。





丸2年たちましたが・・・・全く悲しいとか、切ないとかという気持ちはありません(ババに関してですが)。

大ババは101歳という年齢・・・本当に人生ギリギリまで生きたという感じでした。だからでしょうね。悔いのような感情はありません。もちろん寂しいという気持ちはあります。

まぁ・・・どちらかというと、その前の年に亡くなった、叔父、叔母、同じ年に亡くなった叔父と従兄弟の方が切ない気持が残ってます。




人の死に対する考え方というか気持ちというか・・・・若い時と今では、大分違います。たぶん今の仕事に就いてから変わったのだと思います。





今日も、みんなで、亡くなった人たちの話をしていて・・・・向こうで楽しくやっているかという話をしていました。




楽しくやっているのだといいのですけどねぇ。
by kurosyuke | 2013-04-28 15:55 | グランドマザー物語 | Comments(6)
d0149105_17154427.jpg

妹帰省。


飴買ってきた。




流石は宮城県。お土産もいいねぇ。
by kurosyuke | 2013-04-27 21:22 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_19344224.jpg



今日は、大間町の消防団の観閲式・・・。


港での、放水訓練等行われました・・・・。





んで、今日は、町内の幼稚園、保育園の幼年消防クラブの踊りなんかの発表もありました。




幼稚園年長さん、ひまわり組の消防隊の放水訓練

d0149105_19563540.jpg



カッコイイ~^▽^



そして・・・・お待たせ!







レゴたち年中たんぽぽ組さんの「祭り」

d0149105_20421797.jpg


飛んでます。





レゴはもちろんのこと、みんなメンコくてねぇ~。

今日は小雨が降ってたのですが、みんな寒い中がんばりましたよ。
by kurosyuke | 2013-04-27 20:46 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
とある自販機のジュースが凄いことになってます・・・。


いやはや……。



全部を飲んでみたい。





d0149105_1756931.jpg



あ…愛のスコールって(汗)

ラムペット……だっちゃ。ラムネ味だっちゃ。けっしてラムネじゃないっちゃ。








d0149105_175693.jpg


なしてピンクだけ改行された?









d0149105_1756942.jpg



シュワシュワ・・・・うん。確かにそうだが。。。



ドデカミン。。。。。名前長すぎなんじゃ!

by kurosyuke | 2013-04-26 17:56 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)
d0149105_1732319.jpg


神社の階段。只今修復工事中なのですが(-ω-)










何故にか……。







壇蜜さんの……





壇「セカンドバッグから荒縄。」




という言葉を思い出した。



不謹慎かなぁ……。




だってさぁ・・・・この状態だもの

d0149105_17323244.jpg

by kurosyuke | 2013-04-26 17:32 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
毎朝、5時前に起こしてくれる、ご機嫌次男坊くん。毎日ですから、嫁さんもたまったもんじゃない。

嫁さんはお弁当作りに先にキッチンに行くので、父も起床て録りためたビデオを見て、母を追おうとする次男坊を引き止める。



こやつがいるために、朝にウダウダ出来るなんてめったにない。






だから、病院送迎でむつ市の病院駐車場で待機状態な私は………





眠い(ρ_-)




を連呼しているのである。





あぁ(´д`)=3……。




















目の前を、ミニスカートのカワイイお姉さんとか通らねえかなぁ。
by kurosyuke | 2013-04-26 12:50 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_744517.jpg

徒歩通勤なう



会社の近くにある桜の木です。芽がだいぶほころんできました。



風は冷たいですが、ツクシもニョキニョキ伸びてますし……。

何よりも、そろそろ新しい環境に慣れてきた黄色い帽子のメンコたちの行動も活発です。今朝、横断歩道の無いところを横断した1年生を注意しました。したら……「何先生だ?」だど。面白いねぇ。注意するのは先生なんだね。


知ってる子がいて、説明してた「あのお姉ちゃんちのお父さんだよ。」
前方にはウチの姉怪獣ご一行が。




春だねぇ(-ω-)





















まてよ(・・?)

ご一行(6人いた)は全員ウチの子ぢゃないからな。
by kurosyuke | 2013-04-26 07:44 | Comments(4)