ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2013年 03月 ( 66 )   > この月の画像一覧

調子は、まだ万全ではないが・・・・・。





一応言っておく・・・・。





明日
覚悟しとけよ!







実はね、まだネタ考えて無いのよ・・・。
by kurosyuke | 2013-03-31 19:44 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(6)
昨日、更新してから・・・・


私が吐きまして・・・・・

ジャミコも続きまして・・・・。


結局患者4人。



治りかけのライト・レゴとかかっていないギドコと嫁さんが一緒に寝て、後発のジャミコと私が隔離・・・。



私にしてみれば、初めての経験。お酒飲みすぎてゲーーーーの経験は数えきれないくらいありますので、そんじょそこいらのゲロラーとは一緒にしないでもらいたい。

と自慢しなくてもよいところ・・・。


なんとも冗談にもならない微妙なところ・・・・。

実際のところ私は・・・胃腸炎というよりも風邪っぽかったんですよ。

具合の悪い時には、必ずと言っていいほど夢を見ます・・・・。悪夢ってヤツですね・・・。


昨日のは面白かったので・・・・ちょっと紹介。


現在、私自信が調子悪いのは、先日ババを迎えに八戸に行った際に、悪霊(生霊)に取り付かれたというものです。面白いでしょ。

夢の中で色々と考えて、謎解きみたいにして生霊がなんなのかを解き明かしていったのですが、不思議なことに、生霊の正体が理解できたところで、身体が楽になってました・・・・悪霊退散ってところなのでしょうか。


面白いでしょ。


とりあえずまぁ安心してください。我が家みな元気です。
by kurosyuke | 2013-03-31 19:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
昨日・・・・私が出発する直前に、ライトが吐きまして・・・。その前には、ものすごい下痢でパジャマをはみ出して、全着替え。

青森出張の際も気になっておりましたが、その後下痢は続いておりましたが、吐くことはせず・・・様子見。



今朝も下痢がつづいていましたので、今日むつ市の小児科を受診しました。


ところが、電話で受診予約したあとに・・・レゴも下痢・・・。そして、吐きまして・・・・。レゴも受診することに。


薬を処方してもらい・・・帰宅。



ライトは元気ですが・・・・兄のレゴがぐったり・・・。水を飲んでも吐いてしまうためご飯も食べられません。


OS-1を少しずつ飲んでます・・・。



















私もお腹の調子が悪い・・・。
by kurosyuke | 2013-03-30 17:14 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_13574654.jpg

青森への出張から1時に戻りました。





朝5時半出発。



「県立中央病院から大間病院までに1時迄に入って下さい。」




だど(οдО;)




距離を考えてくれていない。


早めに出たのは、行きで多めの休憩をとるため。

まともな時間で大間を出たなら往復6時間運転しっぱなしになるもの。

これでも、お願いして1時間遅くなったのよ。






プリンは、今日でウチを退職して、4月から幼稚園の先生になるM君の差し入れです。
by kurosyuke | 2013-03-29 13:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

今日もチャリ通勤。



チャリの良いところは、季節の変わり目を感じることが出切るというところですかねぇ。



d0149105_7284972.jpg

ふきのとうを見つけました。








ってことで・・・・。

















♪コレがぁ~
 春ぅの息吹ぃぃぃぃ~♪





おあとがよろしいようで・・・。
by kurosyuke | 2013-03-28 07:28 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(10)
d0149105_19123860.jpg


仕事を終えて帰宅すると、西の方は夕焼けが終わる時刻。




東側には、大きな月が……。

d0149105_19123857.jpg








みなさん今日もご苦労様でした。明日もがんばりますかね。
by kurosyuke | 2013-03-27 19:12 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_7594999.jpg

今年2月1日現在の、青森県内市町村の高齢化率が発表になりました。

青森県の高齢化率は26.64%。とうとう4人に一人は65歳以上の方となりました。





大間町の高齢化率は、県内でも低いほうです。それでも24.75%









いつか、自分もこの数字の中に入るのだと思うと、その頃の自分はどうしているのかと考えています・・・・。

なんにしても、現在を頑張らねばならねぇのだろう・・・。
by kurosyuke | 2013-03-27 07:59 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
こんなニュースが・・・以下記事のコピペ





生活保護や児童扶養手当を受ける人たちがパチンコやギャンブルに浪費しているのを見つけた市民に通報を義務づける兵庫県小野市の市福祉給付制度適正化条例案が、25日の常任委員会で全会一致で原案通り可決された。27日の本会議で成立する見込みで、4月から施行となる。蓬莱務(ほうらいつとむ)市長(66)肝いりの条例案に1700件超の意見が寄せられたが、6割は賛成の内容だ。

 「生活保護に対する無関心を改め、意識改革を図りたい」。蓬莱市長は11日の本会議でこう述べた。浪費だけでなく、保護が必要な人の通報も求めていることから「(生活困窮者の)監視ではなく、見守りの強化が目的。受給者の増加はあり得る」と主張する。

 条例案をめぐっては市議会で(1)保護費の使い道の規制に踏み込むことは妥当か(2)通報によって受給者のプライバシーを侵害する恐れはないか、が主な論点。市側は(1)には「現行法が不明瞭なままにしている(受給者の)生活上の義務規定を、部分的に明文化したものに過ぎない」、(2)には「罰則規定はなく、強制力を伴うものではない。通報するか否かは個人の自由意思に任されている」と説明した。市議会(16人)で反対の議員は1人だ。






どうおもいます?




私的な意見としては、悪くないとおもいますよ。あまり過度になってしまい、犯人探しみたいになると怖いですが・・・。
by kurosyuke | 2013-03-26 08:10 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
d0149105_7313729.jpg

久々のチャリ通勤をしてみました。




風が冷たく、鼻水だれだれ状態です。





会社に着きましたが……。







会社の鍵を昨日残業する職員に渡して、持ってないことを今気が付いた。

















アホって言うな( ̄□ ̄;)!!
by kurosyuke | 2013-03-26 07:31 | Comments(1)
今年もエントリーすると断言していた、「第2回下北半島ロングライド」でございますが・・・。


9月の開催だから、まだエントリーしなくてもいいべ・・・。なんて考えておりましたが・・・。



流石に、日本最長距離となるためか、全国の猛者が結集しているようです・・。





最長ライドは、参加人数定員の100名に達するのも近いらしい・・・。



のんびりしてはいられない・・・。



コレはエントリーしないと・・・・。









ですが・・・・。




以前・・・ハエポロさんがグルメコースに参加的なことで同意した・・・。






のですが・・・・・・・男くろしゅけ・・・。


やはり、昨年の距離を越えたいと考えております(オイオイ大丈夫かよ。)





なので、ごめんなさい。やはり110キロコースにエントリーします。




チーム「父ヒー」各員は、おのおの好きなコースにエントリーしてください。して、今年は前夜祭にも参加しようかなと考えておりますので、そこで改めて名乗りあいましょう。(そんなんでいいのか?)



コメントお待ちしております。
by kurosyuke | 2013-03-25 12:59 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)