ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2013年 01月 ( 71 )   > この月の画像一覧

d0149105_20261551.jpg

首都高近くのホテルだす。





また…お父さん道間違えたんだよ。






地下鉄でてから、進む方向間違えちゃいました。



5分でつくのに・・・15分もかかった。

あんたもアホねぇおほほ^m^
by kurosyuke | 2013-01-31 20:26 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
これから研修。


東京駅に着いてから、移動で、地下鉄まで少し迷う( ̄~ ̄)ξ


通り一本間違えてた(><)







初めて携帯のGPSが役にたったよ。






危うく、八重洲通りから永代通りまで抜けるところだった。
不覚(-ω-)
by kurosyuke | 2013-01-31 12:58 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)
d0149105_7523337.jpg

DANさぁぁぁん\(^O^)/









朝の3時半起きで、眠いのに眠れないでいます。



















美人のおねぇさんが隣に座ったらどしょ(≧▼≦)
by kurosyuke | 2013-01-31 07:52 | Comments(4)
d0149105_773256.jpg

来た(^O^)











乗った。







お休みなさい(-人-)
by kurosyuke | 2013-01-31 07:07 | Comments(0)
今日から二泊で東京出張。


貧乏性だから、7時七戸十和田駅出発の新幹線を予約。そのあとでも間に合うのにね(-ω-)










だから眠い(ρ_-)ノ






記事は更新しますが、コメント返せませんのでご了承くださいねん。
by kurosyuke | 2013-01-31 05:23 | Comments(2)
小学校は午前でしたが・・・・・。

今日はもう一つ先生役が当たっていて・・・午後からは大間高校へ・・・。





職業人講座



っていうことで、50分間の講演をしてきました・・・。


高校生2年生(本当は1年生もだが、1年生はインフルで学年閉鎖中)と中学生が対象でした。





私の講演のテーマは・・・・



あ!これは指定されたわけじゃなくて、自分でつけたの・・・。ってことで・・・。








「人生はRPGみたいなもの」








フフフ・・・意味が分らないでしょ・・・・・。








これまでの私の経験から、特に福祉系の仕事は、色々なことを経験しておけば、いつ役に立つかは分らないから、学生のうちに色々経験しておいた方が良いよということです。

もちろん遊びや旅行でもOKですよね。行ったことがある場所が多いということは、それだけ見聞きしているものが多いです。たとえば、お年寄りに昔行った旅行の話をされたとして、行ったことがある場所だと、話を膨らませることができます。

だから、家の手伝いや勉強。アルバイトなんかができればいいねぇ。


という話をさせてもらいました。





面白かったなぁと思ってくれればOKかな。
by kurosyuke | 2013-01-30 21:39 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
d0149105_20594780.jpg


恒例となっている、大間小学校1年生の昔遊びの授業。


私は竹トンボ担当。(写真手前。奥の方に写っているのは、お手玉とあやとり)


子供ら、みんなメンコイの(^O^)








うちのヤングガイのMくんは、けん玉担当。


彼は、今年入社の新卒だが、上司(私)命令でけん玉を練習。今日晴れて披露となりました(-ω-)


彼は、緊張したらしく……技を見せずに、簡単なヤツだけ披露しやがった……。



それでも、私が竹トンボ飛ばしたときより子供のリアクションがでかかった。


チェッ( ̄〜 ̄)ξ
by kurosyuke | 2013-01-30 20:59 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_7434334.jpg

車のナビシートに座ってるのに……なぜにWiiのリモコン持ってる?
by kurosyuke | 2013-01-29 07:43 | Comments(2)
d0149105_74444.jpg

ちーじゅ…。
by kurosyuke | 2013-01-29 07:04 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
d0149105_18502084.jpg

今日、家に届いたハガキ。



今年のチャリンコのイベントの案内。




2月24日
雪上3時間エンデューロ。




















寒いから嫌(><)
by kurosyuke | 2013-01-28 18:50 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)