ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2012年 11月 ( 75 )   > この月の画像一覧

くろしゅけは……




キヨスの弁当箱を手に入れた……。
d0149105_19152490.jpg







くろしゅけは箱を開けた……














宝石箱やぁぁぁ~。
d0149105_1915248.jpg









ジャミコはお代わりをした……。


ギドコはお代わりをした……。
by kurosyuke | 2012-11-30 19:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)
いよいよ年末ジャンボ宝くじの販売が開始された。今年は1等4億円、前後賞1億円、合わせて6億円と、日本の宝くじ史上最高額の賞金となる。6億円なんて夢のようだが、あまりに大金すぎてどう使えばいいのか...
6億円当たったら、どう使うか・・・・。


余計なお世話な気もしますが・・・・。




ってがね・・・青森県で生活していたら・・・特に大間なんてぇ端っこじゃぁさ・・。



銀行を30も捜すのは無理ってなもんだよ。





とにかく・・・・当てたい!






そして・・・・越す!(引っ越す!)


まぁ・・・当たっても100パー無理な話だけど・・・。


仕事とかじゃなく、親もいるし、まぁ家督を継いだわけだし、子供の友達もいるし(もしかしたらコレが一番大事かな。)
by kurosyuke | 2012-11-29 23:22 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(8)
深夜アニメのイクシオン・サーガDT・・・録画して見ているのですが・・・・・。


童貞の青年が、別世界に突然飛ばされて・・・・姫さまの護衛をしながら旅をすることに・・・。


という話なのですが・・・。


そのアニメのOPとEDがまぁ・・・良く考えられていて関心してしまいます・・・。


DTは・・・主人公が、自分が童貞であることをDTと表現したんですねぇ・・・・。



コレがそのOPテーマ






そして、こちらがEDですね・・・・主人公の敵は最初の方に、主人公に蹴られて「片玉」を失います。その次の週に再度戦って、もうひとつを失います・・・。

んで・・・この歌





ね・・・。良く考えられた歌詞でしょ・・・・。


くだらないですけど・・・・。
by kurosyuke | 2012-11-29 20:15 | ヒーローの話 | Comments(0)
d0149105_1814060.jpg

サンタの靴よりでっかいよ( ̄□ ̄;)!!



十分主食になるぞ。






あ!内容量書いてあった・・・。
by kurosyuke | 2012-11-29 18:14 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(0)
週2回の書道塾に通っている長女ジャミコさんと、次女ギドコさん。最近成長して、あまりネタを提供してくれることは少なくなりましたが・・・時々ね・・・。





昨日、書道塾の終わり時間と私の仕事終わり時間が同じ位なので、車で一緒に帰りました。


その帰りの車中での話し・・・。



まぁ・・・世のお父さんなら、誰でもする質問ですが、



く「書道塾どうだった?」



と姉怪獣さんたちに聞きました。するとジャミコさんが・・・





ジ「今日3枚先生に“とられた”。」



続けてギドコが・・・



ギ「私は5枚“とられた!”。」



と言うのです。





とられた?





あまり聞こえは良く無い言葉です。でも「先生に」と言っています。


と言うことは・・・・・もしかして・・・・。




子供たちが書いて先生に見せた半紙から、昇給試験の提出用を先生がセレクトするために「預かった」と言うことなのでは・・・ソレを大間の書道塾の生徒が「先生にとられた」と表現しているのでは・・・・・。




く「とられたって言うの?」



ジ「うん。塾ではみんな、そう言ってる・・・。」






やはり・・・そういうことらしい・・・・。



なんか・・・・面白い表現だけどねぇ・・・。
by kurosyuke | 2012-11-29 08:16 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
今回はnorimさんのブログ『norim的ココロ』からご寄稿いただきました。■さかもと未明女史が本当にわかってない重要なことについて「再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家)」2012年11月...
子供がいると、結構外食というのは難しかったりする。


ライトくらいになると色々と選べるのでかなり助かるのだが、1歳未満だったりすると座敷席があるところをえらぶことが多い(これに関しては我が家だけなのかもしれないが・・。)。外出時は、抱っこやベビーカーなので、歩けない月齢でもベビーにもストレスたまるので、椅子に座らなかったりすることもあるし、寝てしまう場合なんかも座布団に寝かせられるので楽なのである。

まぁ大体は・・・ホッとして席について食事をとるのだが、やはり子供であるので大人しくしているはずもなく・・・。




そんなところを、うるさいと他のお客さんにいわれてしまうと・・・コチラとしても申し訳無いと思う。もちろん店のせいでは無いので、コチラが店を出ることになるのであろう・・・。




前の時にも書いたが、子供が泣いたりするのは親でもどうしようもない時がある。店の中を走り回ったりすることもある。スプーンをポイしてしまうこともある・・・。我が家はもちろん放置はしない・・・。コレが放置されているのであれば、店の方に話して止めてもらうというのも当たり前の話・・・。




そうでないとすれば、やはり子供がうるさい位で店にクレームを入れると言うのは、自分の器の小さいことを他人に教えているようなもの・・・。まぁ・・人の親にはなれない人物なんだろうと思う・・・。
by kurosyuke | 2012-11-28 08:13 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)
d0149105_738883.jpg

鳴るのよねぇ〜


今日も寒みぃ

by kurosyuke | 2012-11-28 07:38 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
寿司屋なう







今、年末警戒で警察の人が寿司屋に来ました。





警「ごめんください。」







初めてです。
寿司屋に、ごめんくださいって入る人を見ました。
by kurosyuke | 2012-11-27 20:16 | Comments(2)
飲み会に行くのに嫁さんに送ってもらいました。


まだ、少し予定時間間であるので、私はそのまま本屋さんに立ち寄りまして・・・。


嫁さんは、車を止めたところにある自販機でジュースを買うと言っておりました・・・・・。





私が本を物色していると・・・・。嫁からメールが・・・・。











嫁「500円・・・側溝に落とした(T_T)」



嫁「見えてるけど・・・・・取れない。」











って・・・。






しょうがないなぁ・・・・。






500円はもったいないよ~。後で見てみよう・・・。


しかし・・・今は道具が何もない・・・せめて棒か何かと、500円を接着できるもの・・・・。




ん!?


新聞紙丸めたら・・・何とかならんか・・・あとセロテープ丸めたら・・・。



ってことで、本屋さんにお願いして、古新聞1枚と、セロテープをもらい店を出ました。

(ちゃんと本買ったから。)









ってことで・・・・・

あった!
d0149105_1856677.jpg








新聞紙の先にセロテを・・・・。
d0149105_1856627.jpg





んーーー残念。届かない・・・。




ってがさ・・・・コレ・・・持ち上がらないかなぁ~。












んだよ!持ち上がるじゃんかよ・・・軽ぅ!!
d0149105_185667.jpg














ってことで、無事500円事件解決だ。
d0149105_1856642.jpg

by kurosyuke | 2012-11-27 18:56 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(2)
d0149105_892054.jpg

いやぁー荒れてますね。




吐きそうだもの。
時期的なモノでしょう。




しかし……私の胃だけでなくて、海も荒れてますよ。




風も強くて、車がユサユサ揺れますもの。






奥さん……。




そこの奥さん。













あなたのお肌も!?
by kurosyuke | 2012-11-27 08:09 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)