ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2012年 10月 ( 79 )   > この月の画像一覧

d0149105_23425994.jpg

間違えて、記事を消してしまいました。


コメントを頂いていたDiOさんご免なさい(_ _;)


もう一度UPするのも切ないので、このままにしときます。
by kurosyuke | 2012-10-31 23:42 | Comments(0)


ご飯にかけたイクラが足りないという……息子。
d0149105_2125381.jpg





結果……。








こんなんなりました。
d0149105_2125324.jpg





値段はイクラ?

なんちって……。
by kurosyuke | 2012-10-31 21:25 | 怪獣(子供)の話 | Comments(8)
d0149105_7574411.jpg

なかなか100キロを超えるマグロの水揚げが無いという状況が続いていましたが、このところ好調との夕刊記事掲載の後で、今朝の朝刊での漁船不明のニュース。

昨日の遅くまで、海保や組合員の漁船が捜索したようですが、まだ見つかっていないようです。








家族は不安で眠れない夜を過ごされたと思います。



何とか無事で見つかってくれればと思います。
by kurosyuke | 2012-10-31 07:57 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
d0149105_7172446.jpg

最近のライト君。


私の枕元にある、絵本を入れているカラーボックスに登るのがブーム。


今日は、555を持って何かしゃべりながら、フィギュアを動かしています。何もせずに気づくのをニコニコしながら待っているときもあります・・・。




一番高いボックスまで段々になっているので、登りやすいんですが………。



落ちそうで危ないということもありますが・・・・。












箱の上に何か乗っかっていると、容赦なく寝ている私の頭の上に落としやがります。



その他……絵本全部ぶちまけるとか…(-ω-)

最近魔の2歳児の本領を発揮し始めやがった・・・・。
by kurosyuke | 2012-10-30 07:17 | Comments(4)
昨日の、幼稚園発表会、一昨日の小学校学習発表会の記事を書きたいと思っておりましたが・・・・。



昨日・・・・まさかの発熱でダウン・・・。

失礼しました。







d0149105_17424039.jpg
d0149105_1737363.jpg




レゴたちの年少さん5人がやった遊戯「箱根八里の半次郎」・・・・そうです


  ♪やだねったら!やだねぇ~♪

ってやつです・・。



中々衣装の旅姿も様になっていますし、キメポーズもなかなかでしょ・・・。
by kurosyuke | 2012-10-29 17:46 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
今日・・・お休みをいただきました。



寝てました・・・・。





がっつり汗をかきましたが・・・・そんなに熱上がっているわけではありません。


37度少々という、微妙な熱塩梅。




治りそうで・・・治りそうにない。



残るのはダルさだけ・・・。ダルダル・ダルビッシュです。
by kurosyuke | 2012-10-29 17:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
今日の午後から少し頭が痛くて、嫁さん実家で横になったりしていたのですが、我が家に戻ったら、どうも肩こりが酷い……。

夕食前に嫁さんからマッサージをしてもらい、大分楽になったのですが……。
夕食食べたら寒気が(-ω-;)





独りで、ガクガク震えながら入浴して、今は布団の中です。


検温したら37度7分…微妙な発熱。

ガクガク震えるわりには熱がねぇゾ。

これからか……







あぁ……今日の発表会のレゴの勇姿をUPする予定だったのに……。


ビール飲みながら。



現時点では、寒気だけなんだがなぁ……。
by kurosyuke | 2012-10-28 19:15 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)
d0149105_10391050.jpg

写真は、レゴの発表ではありませんが、子供たちがみんなめんこくて(≧▼≦)








もうすぐレゴの出番(・ω・)



親の方が緊張してるし……。
by kurosyuke | 2012-10-28 10:39 | Comments(2)
d0149105_18403778.jpg

パッ( ̄□ ̄;)!!



出ました。




ベーコンとヤーコンの炒めたヤツ。





名付けて「ニコン」






ヤーコンの甘味とベーコンの塩っけが絶妙。










因みに、コレにレンコンが入ると「サンコン」



更に、ダイコンとコンニャクが入ると「ペンタゴン」になります。



味付け?






ご自由にどうぞ(≧▼≦)










ちなみに・・・・こんなコメントを書いた人は確実に「おやぢ」です。

例題(クリック)
by kurosyuke | 2012-10-27 18:40 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(6)
d0149105_7193886.jpg



昨夜のイカが開かれて干されております。



ギンギンの刺身OKのイカでスルメを……。




このスルメが不味いわけがないのさ。
by kurosyuke | 2012-10-27 07:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)