ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2012年 09月 ( 87 )   > この月の画像一覧

d0149105_18423813.jpg

レゴが言った。






レ「男はいつ死ぬかわからないから。」



レ「パンツは、いちょお履いとけ!!」
















いや……パンツはちゃんと履いてます。
てが、そんなんなら君は、風呂上がりのフルチンは止めなよ。













※仮面ライダーフォーゼ&オーズで、エイジが言った台詞ですが……。

正確には

「パンツは一張羅を履いとけ。」


です。主人公の祖父の教えらしいです。だから主人公は明日のパンツと小銭があれば何とかなる。という……。
by kurosyuke | 2012-09-30 18:42 | 今日のひとこと | Comments(4)
d0149105_18292143.jpg

d0149105_18292133.jpg

俺にやぁ関係ネェゼェ〜。












♪盗んだ!バァイクで走りだすぅぅぅぅぅ~!!♪

by kurosyuke | 2012-09-30 18:29 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_1771759.jpg

テレビが近いとの情報があります。



全員で「わんわん」見てる。そう!世界一大きな犬。
by kurosyuke | 2012-09-30 17:07 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_2026268.jpg

d0149105_2026391.jpg

ウルトラマンサーガのレンタルビデオを見てます。


ラストに、ウルトラマンゼロ・コスモス・ダイナが合体してウルトラマン・サーガになるのですが・・。





ウルトラマンサーガVSハイパーゼットン


の戦い・・・。

消えて、また出てきて格闘、気合いをためて熱球を出す!!








これは・・・・




まるで・・・・










ドラゴンボールZ




ネタバレですが・・・あまりにもそっくりなので、書かずにはいられなかったのよ。
by kurosyuke | 2012-09-29 20:26 | ヒーローの話 | Comments(4)
d0149105_17334328.jpg

d0149105_17334369.jpg

来ましたよ。



90キロをキチンと走った証。

私の正式なタイムは5時間15分07秒でした。




タイムについてですが、このイベントは競技ではないので、皆さん趣旨どおりゆっくりで走ったのだと思います。
私的には、本当にギリギリのタイムなのだと思います。だから満足してます。今更自分自身でも、5時間もチャリンコを漕ぎ続けられたものだと感心します。
もちろん楽しみましたよ。ですが…これが競技であったら、タイムはおろか完走すら出来なかったと思います。ヘトヘトで、歩くのもギリギリの状態でゴールしたのが証拠です。たぶんこれ以上もこれ以下でもゴールはないと思います。多く休んだら逆に進めなくなると思うからです。



当たり前田のクラッカーな話です。一桁距離しか走ったことがないのに、いきなり自転車競技なんて無理ですよね。ま、競技じゃないから参加したのですが…。

今日届いた中には参加者全員のタイムが掲載された紙も入っておりました。

ハーフ90で、4:02:13ってタイムが。この人が90最速ですね。ロング180は6:05:49。90は180より1時間遅くスタートしてます。つまりこの人は私より倍も走って、私より早くゴールしたのよ……。



なんちゅう(◎-◎;)



180の方はリタイアした人もいたようす。それだけ凄い距離なんだねぇ。




何にしても、来年も開催されるようですし、もう少し楽しめるといいなぁ。
by kurosyuke | 2012-09-29 17:33 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_16382847.jpg

喰うの?



いや…なんぼ怪獣とはいえ…生肉はやめて
by kurosyuke | 2012-09-29 16:38 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
買い物に途中で寝ちゃった。



午前中、家の中で大暴れ。
買い物一件目のスーパーでも買い物かごを持って大活躍(したらしい…。)


二件目のはとぽっぽでは、車でお留守番。


お留守番だが……。ペロペロキャンディ食いながらアンパンマンのビデオ見る。










電池切れる( ̄〜 ̄;)








長男は………車に乗って2分で電池切れる( ̄〜 ̄;)










替えの電池……今いる文具店で売ってないよなぁ…。
by kurosyuke | 2012-09-29 15:03 | Comments(2)
d0149105_1224050.jpg

今日の「はとぽっぽ」さんのチラシです。


休日より、明日は休日の方が好き。



確かに。
そして……夕方のサザエさんとちびまる子ちゃんを見て欝になる……。


だから私は、日曜日の夕方のフジテレビアニメを見ない。
by kurosyuke | 2012-09-29 12:02 | Comments(4)
昨夜はテント泊だった長女ジャミコさん。ちゃんとテントを張れたか心配。そして、寝返りで迷惑かけてねぇかも……。そして


幸いにして、朝までは雨が降らなかったので、テントには寝られたかなぁ…。








して、父は仕事でむつ市まで……。



眠い(ρ_-)ノ

あと少しだ。頑張ろう。
by kurosyuke | 2012-09-28 12:19 | Comments(2)
朝ごはんを食べて、歯を磨いて顔を洗って・・・。着替えをさせて・・・。



一通りの仕度・・・自分自身もですが、ライトの分もやって・・・。



いつもはTVかビデオなんですが、今日はおもちゃで遊び始めました。



レゴのゴセイジャーのロボット・・・。




なので、彼の知らない、2対合体のロボットをつくってあげました。















完成グランドゴセイグレイト!
d0149105_7574263.jpg



























あまり・・・反応無し!!




ちぇ・・・。
by kurosyuke | 2012-09-28 07:57 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)