父はヒーローではありません

<   2012年 08月 ( 86 )   > この月の画像一覧


ぐわし!テントは楽しい

d0149105_1931272.jpg

やっぱり男の子だねぇ。




もう少し大きくなったら、二人でキャンプ行こうか。


そんな日が来るかねぇ。
ママっこだから……。

by kurosyuke | 2012-08-31 19:03 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

なにぃ。ジャミコが学校行事でテント泊するだとぅ〜

d0149105_18232725.jpg

d0149105_1823279.jpg

d0149105_1823272.jpg

ってことで……。



思いつきで行動のB型父ちゃんは、小屋から若い時に秋葉原のニッピンで買ったテントを出してきた。





泊まってみようぜ。







ジャミコより、レゴが楽しそう、

by kurosyuke | 2012-08-31 18:23 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

夕方さんぽ

d0149105_1875773.jpg



会社から家に着いたら、ちょうど実家に行っていた嫁と男怪獣達も帰ってきました。

ただ、ライトがまだ家には入りたくないと……。




なので漁港まで散歩。

d0149105_1875733.jpg

d0149105_1875766.jpg






マグロ……水揚げされてました。


今日は箱だけ撮影。だって氷水に入ってヒレの先しかみえねぇんだもの。



明日も暑いのかなぁ・・。

by kurosyuke | 2012-08-30 18:07 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

青森県民にしか判らないギャグ

今しきりにTVCMやってますよねぇ〜。



あの…映画……。




誘われる映画ですよ。






え(・・?)







知らないですか?



誘われる映画……。

































アベジャーず







おあとがよろしいようで(-ω-)







※アベ=行きましょうという意味。「アベじゃ」で「行きましょうよ」という意味になります。

ちなみに誰が誘うかを教えます。

by kurosyuke | 2012-08-30 18:00 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)

モドカシイ

d0149105_8242778.jpg

入れたいのに……入れられないの。



500円玉貯金・・・・。

by kurosyuke | 2012-08-30 08:24 | Comments(2)

♪ふんふーん♪

d0149105_1975632.jpg

なんか、鼻歌歌いながら自分でページめくってる。





楽しそうだねぇ〜キミ。

by kurosyuke | 2012-08-29 19:07 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

赤い彗星専用の車が発表されたようですねぇ・・・

トヨタのAURISを改造してシャー専用車として発表したみたいですねぇ。実際に販売されるわけではなくて、イベント用ということのようです。実際には、メーカーが作った「イタ車」的な表現をされているトコロもあるようです。





ってことで・・・・私から提案があります。







これまで、様々な商品でアニメとのコラボ商品が出ております。たとえば携帯なんかだと、エヴァ携帯(スマホ)がドコモ、ガンダム携帯がソフトバンクってな感じですよねぇ・・・・。



ライバル会社が、ガンダムだしたからウチはエヴァで行こう!なんて感じなんでしょうか・・・・。



そうじゃなくて、各メーカーでそのアニメの商品だしゃいいのに・・・・。と思いません?






トヨタがシャー専用ですから・・・・・。

別の車種でランバ・ラル専用車両を出すのです・・・。

私としては・・・漢ランバ・ラルにふさわしい・・・蒼いランクル・・更にウインチ付き(ガンダム知ってたら理解可)




ってなところで、ホンダがガンダム仕様の車を出します・・・。

ガンダムの車両は・・・・なんでもいいや。



続けざまに今度は日産が黒い三連星仕様の車を出します。


もちろん、下回りにエアロパーツを組み込んだ黒い車両です・・・。


そう!スカート付きだ!


3台並んで走ってたら、凄いインパクトがあります・・・誰も抜けない。





どうです?


盛り上がると思いません?

by kurosyuke | 2012-08-29 12:46 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)

まごころケア教室

d0149105_2045988.jpg

午後から「まごころケア教室」の為に奥戸中学校へ行きました。





スパルタでいきます`▽´



最初の自己紹介で私が言いました。





どうしてもね、一通りの体験が終わって時間が余ると、遊びになってしまうから、最初に締めておこうかと……。



まぁ、生徒たちは真剣にやってましたから、いらぬ心配でしたけどね。







2年生12名が2人づつペアになって、まず高齢者疑似体験装具を装着(写真がその説明中の写真。)
75歳の高齢者に変身です。









ペアの子に介助をしてもらいながら、財布からお金を出して買い物(メガネをつけると、見えづらくなります。あと手袋でお金も掴みづらくなってます。)



そのあとに、私のところに車椅子に乗ってやってきます。

私のところでは、畳を重ねて作った段差を乗り越えます。そして、今度は建物の外へ・・・



スロープがあって、その先には移送車両が・・・・。











毎年、この時期にやってますが、その年々で特色がありますねぇ。今年の子は素直に話を聞いて、行動に移していましたから、車いすも上手に扱ってました。




生徒たちが大人になって、何かの機会に困っている車いすの方にかかわることがあったら、その素直なままに手を貸してあげて欲しい・・・・そんな時のために今日の講座が役にたってくれれば・・・・。

by kurosyuke | 2012-08-28 20:04 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)

タラちゃんでしゅぅ〜

炙ったらヤでしゅぅぅ(>_<)












あぶりたら・・・・
d0149105_1813534.jpg


by kurosyuke | 2012-08-28 18:01 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(0)

父の今日の予定

仕事・・・。

















当たり前ですが・・・。



今日は、午後から奥戸中学校に行って、高齢者疑似体験の車椅子の先生をしてきます。



フッ(`フ´)

オレはスパルタだぜぇ・・・。

by kurosyuke | 2012-08-28 08:08 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)