父はヒーローではありません

<   2012年 07月 ( 71 )   > この月の画像一覧


焼ぁぁぁぁき肉ぅぅぅ〜

d0149105_194216100.jpg

d0149105_19421650.jpg

姉弟妹がそろったので、嫁さん実家で焼き肉パーティー。



久々でうめぇ(≧▼≦)


でも、チビ怪獣沢山だと大変なのよ。

by kurosyuke | 2012-07-31 19:42 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

今から、暑いって言ったら罰金なんだからね!

今から、暑いって言ったら罰金なんだからね!!






かわいい女性に言われたら、別の意味で熱が上がりそうな言葉ですが・・・。













44歳のオッサンが言っていると思うと・・・・別の意味で暑さが倍増するだろう!



どうだい?


ワイルドだろう!?






とりあえずさぁ・・・・塩っけもとれ!!

by kurosyuke | 2012-07-31 13:02 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(4)

くそ暑い中

d0149105_13191812.jpg

撮影ご苦労様です。

by kurosyuke | 2012-07-30 13:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

決して、「休め」ではやらないこと。

d0149105_10544014.jpg

直立不動の姿勢で遊びましょうね(≧▼≦)

by kurosyuke | 2012-07-30 10:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

早起きして船に乗る。

d0149105_7193398.jpg

早起きして、フェリーで函館へ。


家族全員6人と、義妹家族4人の計10名の大所帯。
船で朝飯です。

by kurosyuke | 2012-07-30 07:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

いやはや・・・その服で出ちゃったのね・・。

【ロンドン共同】厳重な警備態勢が敷かれた27日のロンドン五輪開会式の際、入場行進したインド選手団の中に、選手団とは無関係の謎の女性が紛れ込んでいたことが29日、分かった。ロイター通信などが報じた...
五輪のインド選手団の入場行進に関係ない人が出ていたとのニュースが・・・。


なんとも、テロを警戒しているといわれていたのに・・というのもそうだし、インド選手団の人たちもかなりご立腹だとか・・・。迷惑な人です。まぁどこの誰かを調べてつきとめて、猛烈に反省してもらうべきだと思います。



ただ・・・1点・・・。


そのスタイルがモロわかりの服装で、行進に出て手を振るという勇気は凄い。

by kurosyuke | 2012-07-29 21:00 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)

重力に逆らう

d0149105_1243299.jpg

レゴ……


寝相が……。一度、何かに襲われている脅えた顔で起きました……。



多分……ピンクのつなぎのを着た大きな犬に襲われているんだと…。

by kurosyuke | 2012-07-29 12:43 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

わんわんサーカス

d0149105_1161942.jpg

犬よりも……




ピンクのつなぎのお姉さんのテンションが凄い。






今日、北通り総合文化センターウイングで、夏休みの子供向けのイベントがありました。

そこに来た、犬のサーカス団。玉乗りや長縄跳びなんかあって、子供たちも夢中でした。

我が家の怪獣たちは、犬が恐いので遠巻きに見てましたけど、楽しかったようです。

by kurosyuke | 2012-07-29 11:06 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

スプラッシュ!!

d0149105_1631267.jpg

あぁ……

ボク……何だかとても眠いんだ……。



パトラッシュ……。





ってことで、昆布干しの後は海で水のかけあいっこ。嫁さん実家の裏は海岸です。

楽しそうです。


実は、海水は冷たいのよねぇ。だから気持ちいいとおもいます。

by kurosyuke | 2012-07-28 16:03 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

めたもる・ふぉーぜ

d0149105_102681.jpg

カブトムシが無事に羽化しました。





ケース(元は金魚の水槽)の蓋を開けると…


ぶぁぁぁん


ってコバエが沢山飛びます。上のほうの土を一度捨てて少なくなりましたが、再度酷くなったので、仕方なくケースごと変えることにしました。あまりサナギの状態をイジるのは良くないらしく、羽化を待っていました。そろそろカブトになっても良いと思ってましたが……。コバエの量がハンパ無くて・・・。しょうがなく土とケースを変えることに。


んで、なんと!土を掘ったらカブトムシ成虫が!!


多分羽化したばかり。だって、ツノにサナギの皮が被った状態だもの。〇茎って言うなよ!


何にせよ、無事羽化してホッとしている父でした。

by kurosyuke | 2012-07-28 10:26 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)