ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2012年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧

d0149105_17561023.jpg

そば教室……。


そばっ食いの私が一度は参加してみたい……そば教室。





あれ??


※そば打ちではありません…??










そばの栽培から収穫…試食までを教えてくれる教室みたい……。



あ!
新しい( ̄□ ̄;)!!

by kurosyuke | 2012-05-31 17:56 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
d0149105_16201321.jpg

やればできる。













ありがたいお言葉・・・

ありあ〜す(≧▼≦)
by kurosyuke | 2012-05-31 16:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
さっき……




うちの職場で、声になってない、うめき声が聞こえたらしい……



私、仕事してて聞いてないけど…。
by kurosyuke | 2012-05-31 10:47 | Comments(6)
d0149105_74427100.jpg

昭和40年男・・・・。


昭和40年生まれ男性にターゲットを絞った雑誌・・・。
40年代じゃなくて・・・昭和40年生まれに!!




私・・・2コ下ッスけど買っちゃいました・・・



だって・・・・ぱらっとめくったら・・・。
ライバルっていうテーマで・・・・。




d0149105_7442753.jpg

カウンタックVSフェラーリ






d0149105_7442725.jpg

キカイダーVSハカイダー




こんなん書かれたら・・・財布の紐も緩むでしょ。



内容!?



ソレは言えない・・・・。
























まだ読んでないから!!
by kurosyuke | 2012-05-30 07:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
某芸能人のお母さんが生保を需給していたとのことがニュースになっていますねぇ・・・。



賛否両論色々と異見が分かれているようですねぇ・・・・。




でも、年収5千万円とかってなると、やはり話は別です。今日のニュースで別の芸人さんの話もありました。月額40万円のマンションローンを変わりに支払っていたとのこと・・・・。


こちらも賛否両論あるらしいとのニュースが・・・・。






私的な考えであれば、マンション・・・ローン・・・ってことは、マンションは処分できる財産ってことになりますから、マンションを処分して賃貸に住んだら、生活保護にならずに済んだんじゃない?って・・・・。

まぁ・・・だいたい、この状態(マンションに住んでいるという状態)で保護が決定されたこと自体信じられません。この辺でもありますよ。
持ち家がありながら生活保護という人・・・・いますよ・・・。


他の人は、おかしいと思うかも知れませんが・・・・・こんな田舎では、家はそんなに売れません・・・。
だとしたら、アパート借りるよりも・・・・という判断になるようです。

売れるものならねぇ・・・・。



でも、ある程度の都会では違う状況になると思いますよ。


家なり、マンションなり・・・売れるでしょ・・・。



ということから。。。。生保の判断は間違いではないかと・・・・。




だって・・・自分自身の財産を守りながら、税金で生活するなんて都合の良い話しがあるわけ無いし・・。



※今知る限りでの情報でこの記事を書きましたが、たぶん保護決定には色々が判断材料があると思います・・・・。たぶんね。
by kurosyuke | 2012-05-29 17:11 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_21521560.jpg

d0149105_21521591.jpg

ブルック……


鼻血出るのね( ̄□ ̄;)!!






にょほほほほーーーーー!

鉄分補給しまぁぁぁぁす!

by kurosyuke | 2012-05-28 21:52 | ヒーローの話 | Comments(4)
私らが子供の頃は祭りの屋台には、ヒヨコ売りの屋台がありまして、ピヨピヨと泣くヒヨコはなんとも可愛く……。
何度か、お小遣いで買ったものの、我が家での一晩を越すことはなく・・・朝には冷たくなっていて、命のはかなさを子供ながらに知ったものです・・・・・。



話は変わりまして・・・・・


他の学校ではないかもしれませんが大間小学校では私のいたころから運動会にアイスや、綿あめ、おもちゃ、クジなんかの屋台が出ておりまして、今年も来ていました。






んで、レゴとライトが買ってもらったもの・・・・。









d0149105_21425990.jpg

紐を引いて、歩く犬のおもちゃ&キリン!



なんと、レゴは3年連続で買ってもらってます・・・。



















でも・・・これ・・・すぐに穴があいて空気が漏れるのです・・・。



嫁が言いました・・・・





嫁「屋台の
  ひよこより弱ぇぇ!!」


































そんなことよりも・・・・このオモチャ!











対象年齢6歳以上!
d0149105_21425995.jpg








6歳以上がコレ引いて喜んだら親は泣くぞ!
by kurosyuke | 2012-05-28 21:42 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(4)
d0149105_16405918.jpg

剣菱!



PTAラベル……




なんかシュール
by kurosyuke | 2012-05-27 16:40 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_991762.jpg

天気絶好調(≧▼≦)



♪牛乳の色は!

しーろ!!
by kurosyuke | 2012-05-27 09:09 | Comments(4)
今日は久しぶりに天気が良かったので、居間からデッキに出てみました。




なぜか、ライトは隙間に足を取られて転ぶと思っているらしく、壁際しか歩きません・・・。

d0149105_2011185.jpg








ついでに、明日使うシートに消臭スプレーをして干しました
d0149105_20111890.jpg











ついでのついでに、父ちゃんの靴にも“シューーー”
d0149105_20111877.jpg












気持ちいいのでゴローーーン!
d0149105_20111812.jpg

by kurosyuke | 2012-05-26 20:11 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)