ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2012年 01月 ( 88 )   > この月の画像一覧




今日は、大間小学校の1学年の「昔あそび」です。



昨年に引き続き、私は「竹とんぼ」の先生です。去年と違うのは、自分の娘がいると言うこと。



資料を見ると、最初にスタートする班(色々体験させるのと、全員同じ遊びをやれないということから班分けされています)はギドコのいる班から・・・・。

d0149105_13103255.jpg




上手にできる子。ちょっとしか飛ばせない子・・・色々です。でも最後の方にはなんとか飛ばせるようになるものです・・・。子供の成長ってこういうことでも、見ることができるのですね・・・。





私のほかに、お手玉や、あやとり(老人クラブさんから)とか、コマとか、けん玉・メンコ・・・色々な先生に教えてもらって、子供たちも楽しそうです・・・。
d0149105_1310328.jpg

by kurosyuke | 2012-01-31 13:10 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_743231.jpg

流石に今日は、車に乗せていった。




途中からだけど…。
by kurosyuke | 2012-01-31 07:43 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
d0149105_738352.jpg

ムシュコ。





なんだろ…乙女チック。
by kurosyuke | 2012-01-30 22:18 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_1354102.jpg

会社の車に乗って町内へ……。



おっと!
リア・ウインドウが凍ってる……。

こんな時は電熱線で直ぐに溶けるのさ。

スイッチ・オン!








あれ(´Д`)





お尻が、何でか暖かくなってきたど(・・?)











間違ってシートを暖めるスイッチをオンしてた……。

この車……なんも機能が付いてない(ドア窓は手動、電源とれるシガーソケットも無し)のに、なんでこんなスイッチが…。




※タイトルについては、
八甲田の酸ヶ湯温泉
に、お尻を暖めるための「まんじゅうふかし」という温泉施設があるとTVで見たことがあるので・・・・。しかし・・・最近下のネタが多いな。
by kurosyuke | 2012-01-30 13:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_820827.jpg

イャァァァ│(´Д`)│

怖いぃぃぃ〜





いろんな意味で・・・・。
by kurosyuke | 2012-01-30 08:20 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_7305041.jpg

とうとう積もった。





たった2~30センチ積もっただけで、こんなに大変なんだから、豪雪地帯は大変だと痛感する。







会社の雪かきをしていたら、黒い乗用車が通りました・・・。っと、私の前で留まりまして・・・・運転席の窓がスーーっと開きました。





何だろう?





その人(知り合い)は私に言いました。







「毎日雪が降ればいいのに・・・・。」






なんてことを言うのでしょうか・・・・毎日こんなに雪が降ったら大変なことになります。現に青森や五所川原、弘前など日本海側では大変な豪雪になっています。



という意味をこめて私は聞きました。



く「なんで?」




その人は続けます・・・・。



















「痩せるのに・・・・。」










ぬぇぇぇぇぇ~オレのためぇぇぇぇ゜д゜;
by kurosyuke | 2012-01-30 07:30 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
自宅パソコンの調子が悪く、リカバリーをしたのですが、インターネットに接続ができなくなりまして、何とか今日、友達の協力で接続できました。








が………。






父ヒーにログインをしている途中で、ライトが近寄ってきて…



ラ「カチャカチャカチャ…。」


ってキーを叩きました。
多分、父が何かオモロイことをしているので真似したんでしょうね。





したら、途端に接続ができなきなりました……





ガーン( ̄□ ̄;)!!




あわてて確認したのですが、何がどうなったのか不明……。








ある意味神の手だ。






た…助けてファルコン(ブラッティマンデー)
by kurosyuke | 2012-01-29 20:55 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
今日、むつ市に怪獣たちの靴と洋服を買いに行ったのですが、某スーパーによりましてお菓子とかノンアルコールビールとか買ったのですが(なんとノンアルコールビールは一箱が1600円位でした。聞いたことないメーカーだが。)

買い物の途中で、目が渇いてしまって大変な状況になりました。コンタクトのケアグッズを忘れてたので、目薬を買いに薬のコーナーへ……。

目薬を手に取ってレジに行こうとしたら、ある商品が目に止まりました……。


そこには……明るい家族計画でお馴染みの商品の、細長い箱が陳列されておりました。



なぜ目にとまったか……





北斗の拳のキャラクター箱に描かれていたからです。





こ………コン◎ームに北斗の拳……。



ケンシロウ、トキ、ラオウの北斗の兄弟。


なんで(・・?)







手に取り見ようと思ったら…怪獣たちが寄ってきたので止めました。






後で検索したらキャラクターでサイズが違うらしい……。

ケンシロウがMF(ミディアムフリー?)トキがL、そして………ラオウがXL。


らしい……。



ケンシロウ…


サイズではラオウにはかなわないぞ。



※この記事書くか悩みましたが、面白かったので…。
だってラオウXLだってプッ(≧3≦)
AV男優か(≧▼≦)

オマエはもう…つけている(οдО)
by kurosyuke | 2012-01-28 21:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_13121935.jpg

あの・・・(;^_^A
口に突っ込みすぎですけど…。

by kurosyuke | 2012-01-28 13:12 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_1225311.jpg

やはり、イヤらしい。
by kurosyuke | 2012-01-28 12:02 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)