父はヒーローではありません

<   2011年 11月 ( 78 )   > この月の画像一覧


イケイケですねぇ。

d0149105_1021544.jpg

会社の車のオドメーター

by kurosyuke | 2011-11-30 10:21 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

どうなつってるの?

青森県民に焼き肉のタレと聞くと、誰もが答える「スタミナ源タレ」


最近では、お菓子とかにも「スタミナ源タレ」味が出てきておりましたが……。
d0149105_803943.jpg


でちゃいました。

スタミナ源タレドーナッツ!!








d0149105_803934.jpg


正直に言おう!






味は・・・微妙!
ドーナツ(甘くない)の中に肉そぼろが入っています。








嫁も言っていたが、ドーナッツである意味はないと思う・・・普通のパンのほうがよかったのでは・・・。

by kurosyuke | 2011-11-30 08:00 | Comments(6)

zaku‐暇だったので

コンビニくじで当たったザクの貯金箱。
d0149105_2046534.jpg



写真を撮って見ましたが、何か淋しい……。

だからペンをとりました。



んで、やはりザクにツノは必要でしょ。
















とりあえず…こんなん
d0149105_20465329.jpg


by kurosyuke | 2011-11-29 20:46 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

明るい漁村~今朝の漁師さんたちの会話~

通勤の途中で、ゴミを出そうとしている、オバサンと、漁師のオジサンが話しをしていました。



聞き耳をたてたわけじゃなく、道路を隔てて会話しているので丸聞こえだったのです。



こんな会話でした






女「沖さ行ぐのが?。」

男「まだ行がねぇ・・・。」

女「まだ濁って(海が)らべさぁ。」

男「うん。濁ってるのも、ほんだが、天井暗くて・・・。」





今日の朝は、どん曇り・・・・厚い雲が空を隠して午前7時半を過ぎても薄暗い感じでした・・・・。


空を天井って表現しているのが、なんか新鮮に感じました・・・・・。空が明るく無いと海が見えない。曇り空も漁師にとって漁が出来ない要因になるのだとあらためて認識しました。





ちなみに、家の屋根に設置する天窓ってありますよね・・・採光のためとかなんでしょうが、アレを方言で「空窓“そらまど”」って言うんですよ。なんか天窓よりカッコイイと思いません?



※タイトルは、昔NHKで「明るい農村」って番組があったのですよ。本文とはあまり関係ないです。

by kurosyuke | 2011-11-29 08:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

11月28日

11月28日



ごろあわせで……












いいニッパの日。
d0149105_7394990.jpg














さぁ…突っ込め(≧▼≦)

by kurosyuke | 2011-11-28 07:39 | 怪獣(子供)の話 | Comments(9)

真剣〜集中してます

d0149105_19491320.jpg

父が買ってきた、いないいないばぁのオモチャをいじってます。


ものすごい集中ですが、少しすると脇に置いてあるバットで父を殴ります。

by kurosyuke | 2011-11-27 19:49 | 怪獣(子供)の話 | Comments(3)

ふっふーん♪    異音

今日は、午後から仕事です。

移送サービスで、むつ市まで利用者を送ってきました。



が!


突然、車から何かが擦れる音がしはじめました。むつ市に入ってからなのですが……。




止まって確認してみましたか、タイヤの異常ではありません。


なんとか誤魔化して利用者さんを送り、近くのディーラーに入りました。



トホホ…ディーラーに入る直前に音がしなくなってやんの……^ロ^;

by kurosyuke | 2011-11-27 14:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

モジモジくん

d0149105_18382273.jpg

見事なY字バランス。








ただ( -_-)
上下ヒートテック^ロ^;

by kurosyuke | 2011-11-26 18:38 | Comments(6)

ネギマ!!

d0149105_1854390.jpg

美少女が沢山出てくる、学園魔法マンガの話だと思ったべ。



フッ…( -_-)
そんなオタクみたいなことするわけねぇじゃん。

by kurosyuke | 2011-11-26 18:05 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

ライト武器を手に入れるの巻

d0149105_1754837.jpg

d0149105_1754859.jpg

ライトが持っている棒状の物は何でしょうか?







ラ「フハハハハハ`▽´!」
ラ「これで私は最強になったのだ!」







孫だけに……孫の手ソード



なんてぬ(≧▼≦)

by kurosyuke | 2011-11-26 17:05 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)