父はヒーローではありません

<   2011年 09月 ( 87 )   > この月の画像一覧


あ…あの……見てないで助けて下さいよ

d0149105_203392.jpg

お尻が重くて……。





ねぇ……昨日、観音様が来て、天竺に向かう偉いお坊さんが来るから、その人に助けてもらえって……。

いやいや、流石にもう暴れませんって。


え?


お前猿じゃないって!



今、この状況で猿だろうが犬だろうが関係ねぇだろ!!



いや…その……ハイ。スンマセン。もう言いません。こんな口の聞き方しませんから……お願いしますぅぅぅ。







彼は、その後。父(三蔵さん)に助けられましたとさ。

by kurosyuke | 2011-09-30 20:03 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

マンガ本のカバーなんて必要ないのさ。

d0149105_19524789.jpg

てが、無くなったほうがぐちゃぐちゃにされなくて良い。







と思うお父さんは手を挙げて下さい。

by kurosyuke | 2011-09-30 19:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

もう!勘弁しまうま…って!ぬぇぇ~鹿ぁ!?

仕事でトラブル。まだ昼飯食えず……なんども郵便局と利用者宅を往復中……。


つい、「もう勘弁しまうまぁ!」

って呟いたら…






なんと!交差点に本物の鹿がいた。
d0149105_1491316.jpg

d0149105_1491371.jpg




大間はカモシカの棲息地。いても不思議じゃない。











一応、役場の猿担当さんに写メを……。











早速、電話がかかってきて・・・・・








松「カモシカじゃないよ。エゾシカだよ。」

って……。






やっぱりね(^.^)b



カモシカとはなんか違うって思ったよ。エゾシカは見たことがなかったからね。判断できなかったんだよねぇ〜。



さぁ……大問題に発展か!

by kurosyuke | 2011-09-30 14:09 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

渡る世間は鬼ばかり〜最終回

d0149105_19282144.jpg

わた鬼の最終回・・・・・なんとなくだが・・・
















放送時間24時間放送すると思った。





最終回なのに、1クール分放送……。



この発言に意味はない・・・。



まぁ・・・企画としては面白いかもしれないが・・・私は見ないけどね・・・。

by kurosyuke | 2011-09-29 19:28 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

特売品〜大丈夫。消費期限気にする前に無くなるから〜

d0149105_12435179.jpg

宮野パン屋さんに行ったら、パン5個入って200円で売ってた。




ラッキー(^^)v





パン好きの我が家は消費期限を気にする前に、全部食べてしまうから…。

by kurosyuke | 2011-09-29 12:43 | Comments(0)

夕陽。たまには変わった撮り方で。

d0149105_17101824.jpg

カーブミラーに夕陽が映ります。




たまには、変わった風に見てもいいかな。










d0149105_17101883.jpg

カーブミラーを過ぎて、 西側にまっすぐの道路・・・夕陽が通りの真ん中にドーンと落ちてゆきます。





時よ・・・・止まってみて・・・。


なんて、ちょっと年齢と性別に合わないことを声に出してみる・・・・。
















誰だ!今!変態って口に出したヤツは!

by kurosyuke | 2011-09-28 17:10 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

おやすみなさい

d0149105_7283998.jpg

車で会社に送ってもらってます。
レゴ&ライトも一緒。

朝5時男は車に乗るとすぐに眠くなります。


寝付く5秒前の写真(・ω・)






父はとりあえず、行ってきますです。

by kurosyuke | 2011-09-28 07:28 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

不法投棄してはいけません

d0149105_21372134.jpg

d0149105_21372146.jpg

今日は、町内のある場所に不法投棄されているゴミを撤去するという活動がありました。


撤去の写真はありません。悪しからず。多分食事中だとね(^.^)b





大型のゴミだと、洗濯機、スクーターなんか……。


ただ、スクーターは7〜8点台もありました。



不法投棄の場所は、元々沼地だったらしくゴミは堆積していて、ここ数年のものではありません。たぶん数十年ではないか・・・。

スクーターは、埋もれて人力では引っ張り出すことは出来ませんでした……。


大型以外のゴミは、完璧に家庭ゴミです。普通にゴミステーションに入れれば回収されるはずのゴミ。多分可燃ゴミと、空き缶なんかの不燃ゴミを分けないで捨てている。


頭にきたのは、紙オムツが捨ててあったこと。大きさから子供のものと思われます。私は確認してませんが、ペットの排泄物もあったらしいです。


これらのゴミがごちゃごちゃで、沼地にすてられいますから、水でぐちゃぐちゃです。ガラスも割れていますから危険度も増します。



捨てたの誰だ(`へ´)

by kurosyuke | 2011-09-27 21:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

もみ米禁止

d0149105_17595371.jpg

精米……



玄米じゃなくて、もみ米をやろうとする人が多いのね。



前から、精米機の小屋の中には書いて合ったけど、米の投入口に書かないとダメなのね。

by kurosyuke | 2011-09-27 17:59 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

自分の母親に3連コンボを喰らう話

私の母は高齢者である。(という前置きで)






老人クラブさんなんかが、町外にバスで出かける際の恒例になっていることがある・・・。




バスが町内を廻り、参加者を乗せて、隣村との境あたりにさしかかる頃・・・・・後ろ(私は都合上前の方に座っています。)からゴソゴソと音がするようになります・・・・。


決まって・・・後ろから、飴が廻ってきます・・・誰かが持ってきてみんなに配ってくれているのです・・・。



黒飴だったり、凍り砂糖であったり・・・時には乾き物も・・・・。
















ウチの母は、老人クラブには所属していないので、このような慣例があるのは知りません・・・・。








先日・・・弘前に行った時の話ですが・・・。






母が後ろでゴソゴソやっています・・・・。







小「飴食うか?」






く「うん。」







助手席になにやら置いてくれました・・・・。










暖かい飲み物が欲しいと、コンビニに寄ったときに聞かれました・・・。



小「何飲む?」




く「コーヒーがいいな。」




小「わかった・・・。」





と言うことで、母はコンビニに向かいました・・・・。私は、助手席の飴を確認したところ、なにやらティッシュに包まっておいてあります。







さきイカ・・・・・・・。




そして。。。。甘露飴










コンビニから戻った母が手にしていたのは・・・・・・。

























ジョージア・オリジナル・・・・。








甘い飴!しょっぱいイカ!あまぁぁぁぁぁいコーヒー・・・・。


魔の3連コンボ・・・・。











まぁ・・・・私のワガママなんでしょうけど・・・。

by kurosyuke | 2011-09-27 08:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)