父はヒーローではありません

<   2011年 08月 ( 101 )   > この月の画像一覧


くろしゅけ 悪夢にうなされるの巻

率直に言います。






クマに襲われました!!






クマ・・・・下北にいるのはツキノワグマなんです・・・。









夢に出てきたのは、ヒグマさん。





ツキノワグマって・・・なんとかなりそうな感じをうけるんですよ。立ちあがっても人くらいですし・・蹴ったら仰向けに倒れそうだし・・・。



でも、ヒグマって・・・・モノが違いますよね・・・




正直、怖くて声が出なくなって、腰が抜けました・・・夢の中でね・・・。



私の他にも人が居たのですが、逃げろ!っていう声も出なくなって、戦うということも腰が抜けた状況になってできず・・・。情けない状況の自分に腹が立ちました・・・・夢の中でね。

by kurosyuke | 2011-08-31 20:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

ワレワレハオチンカゴーゴー

d0149105_1925766.jpg

扇風機と言えば……コレ!!




次男も、何かしらアウアウ言ってます。





因みに、長男はこの時に…


何故にか「オチンカゴーゴー」といいます。






※長男には「ワレワレはウチュウジンだ!」が「ワレワレはオチンカゴーゴー」に聞こえるらしいです。

by kurosyuke | 2011-08-31 19:25 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

俺には…箱だけしかくれない。

d0149105_1922160.jpg

自分らはプリン……。


俺には箱だけしかくれないのかよ…。




って……父を見る。




この背中・・・哀愁が

by kurosyuke | 2011-08-31 19:22 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

Mr.朝5時男

d0149105_54589.jpg

次男ライト

今日も「アウアウ」にぎやかです。








父は少し眠みぃ

by kurosyuke | 2011-08-31 05:45 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

高齢者疑似体験

d0149105_20262324.jpg

d0149105_20262343.jpg

今日は町立奥戸中学校で、高齢者疑似体験がありました。



私は車椅子の指導。



二年生が毎年やるのですが、自分の同級生の息子がいます……なんか…微妙(;^_^A



写真は見本として先生が疑似体験用具を装着しているところです。





生徒たちは、80歳になるという疑似体験用具を装着して、体育館の舞台に杖をつきながらあがって、舞台上にいるお店屋さん(先生)のところで買いものをするのですが、17円とか、15円とか言われておりまして、更に「お釣りが無いようにお金を下さい。」って言われておりました。

つまり、サングラスみたいなのをかけて白内障の状態になっていて、よく見えないのと、手袋を重ねて履いているので、お金が取りづらいのを体験して理解するということです・・・・。






意地悪なおじちゃんは・・・生徒に耳打ちします・・・・。



















く「舞台の上で買いものする時に値切ってきな!」







子供たちは・・・・戸惑いながらも・・・・・「ハイ」






して・・・・結果は・・・・・。





















誰も言ってくれなかった・・・・。



よく見えないのと、お金がガマ口から出しづらいのとで、それどころじゃなかったらしい・・・。












まぁ・・・しょうがないか・・・一生懸命だったからね・・。



今日の彼らの体験が、後に何かに役に立てばよいなと思います。

by kurosyuke | 2011-08-30 20:26 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

イギリスサンドはイギリストーストじゃない!!

d0149105_757585.jpg

うぅむ……。



最近、嫁さんが発見したパン「イギリスサンド」



メーカーは野辺製パンって書いてある・・・。







工藤パンのイギリストーストと違うのは・・・マーガリン+グラニュー糖がサンドしているほかに表面にも塗られているってこと。




もしかして・・・・・私が昔食べたことがあるイギリストーストって・・・・こっちだった?



ウーーーーーむ・・・・・・。






味は・・・・・工藤パンのほうが好き。

by kurosyuke | 2011-08-30 07:57 | Comments(4)

今日の夕陽

d0149105_18503813.jpg

あぁ……


1日が終わったなぁ……。



と思って夕陽をみる……。



風もない……。




穏やかな一瞬…………。




さて・・・家に帰りますかね。




















家に帰ると、怪獣たちがウルサかった。

by kurosyuke | 2011-08-29 18:50 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

青森県総合防災訓練(そのほか)

土曜日の防災訓練のそのほかの写真をUPします。



携帯画像でもUPしましたが、ヘリコプターからの降下訓練。
d0149105_7442674.jpg








消防の車輌ですね。この他自衛隊とかの車輌がたくさん来ております。
d0149105_7491125.jpg










自衛隊のテントです・・・・お風呂?
d0149105_7541521.jpg







日赤奉仕団さんの炊き出し訓練です。おにぎりを作っております。お母さんたちに混じって、消防署関係の方(女性)も参加して作ってました。
美人さんです・・・。コノ人のオニギリ食いたいって・・・・個人的に・・・。
d0149105_811380.jpg








最後に・・・忘れちゃいけない「災害対策本部」。ココが無ければどこの機関も動けません。
d0149105_8174430.jpg









実際の災害で、さまざまな機関が協力して被災地を支援されるということは、凄いなぁと言う気持ち、心強い気持ちになります・・・。ただ実際には災害は少ない方が良いとも強く思います。

by kurosyuke | 2011-08-29 08:23 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

ん?怪獣たちがアイスコーナーから動かない。

d0149105_16234435.jpg

動かない。アイスは買わないよ。














d0149105_16234426.jpg

AKB………。

by kurosyuke | 2011-08-28 16:23 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

津軽のうめぼし

d0149105_169816.jpg

たぶん……



これ……表記が間違ってると思う。









津軽だったら……





うめぼす


か、



めぼす……





と表記するのが正しい…はず。







つがる??

補足

by kurosyuke | 2011-08-28 16:09 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)