父はヒーローではありません

<   2011年 05月 ( 71 )   > この月の画像一覧


似てるのね。

d0149105_1616655.jpg

一緒にテレビ見てる。


多分10年たっても同じ写真が撮れる自身がある。

by kurosyuke | 2011-05-31 16:16 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

帰りたいのに帰れない・・・。

今日は法事のため、午後からお休みの予定・・・。



だが、生協がまだ届かないから帰られないのよ・・・。どうした生協!



いつもなら、もう届いているはずなのに・・・。この後で郵便局にも行かないといけないのに・・・。






どうして来ない・・・・・がんばれ生協ドライバーさん!






オラは家に帰りたいのだよ・・・・。

by kurosyuke | 2011-05-31 12:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

そろそろネタが尽きてきたなぁ・・・今日はガンダムキャラで。

探せば、出てくるはずですが、ずーーーっと考えているわけにもいかず・・・。


最近では、書きながら考えている状況・・・。



ってことで・・・・今回はファーストガンダムキャラ、ジオン系で・・。








まずは・・・・男!ランバ・ラル























ラ「コレ・・・・

   朱色に塗ってくれ!」










高齢になると赤い色を好むようになるとか・・・・。







続きまして・・・・補給艦パプア艦長にして旧ザク乗りの「ガデム」





















ガ「ジオニックの

   新型をオレ専用でだ!」









マニアックすぎて、結構苦しいですね。










続きまして黒い三連星リーダーのガイアさん。






















ガ「女王様踏みつけて!」







お後がよろしいようで・・・。

by kurosyuke | 2011-05-31 08:07 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(0)

名前を付けるセンス

d0149105_1821480.jpg

何でもセンスが有るとか無いとかって結構気になりますよね。


写真は、昨日レゴが買ってもらった犬のオモチャです。

嫁さんが今朝彼に聞きました。



嫁「この犬の名前なんていうの?」


















レ「がったい(o^∀^o)」







ナイスネーミング(*´∇`)b

でも・・・・・夜店のヒヨコ並みに生命力がない商品で、昨日の今日で空気が抜けてしまうようになりました。

by kurosyuke | 2011-05-30 18:21 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

Drスランプで本いわせりぃぃ~

お休みしていました、本いわせりぃぃ~ですが・・・。


今日は、昔懐かしいキャラになりましたDrスランプでやってみましょう。









まずは、いてもいなくてもいいと思われる梅干食べてスッパマン!



















ス「生姜湯がいいねぇ!」








梅干湯じゃないのね・・・。










続きましてぇ・・・・。






お尻の上に鼻があるニコちゃん大王様




























ニ「ちきゅう!だぎゃ!」







名古屋弁は変えないのね。



お後がよろしいようで・・・。

by kurosyuke | 2011-05-30 08:21 | 本人が言わないセリフシリーズ | Comments(0)

運動会開会式

d0149105_92985.jpg

霧雨のなか。

入場行進は中止


さみい

by kurosyuke | 2011-05-29 09:02 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

節電中…また同じ事をつぶやいてしまう。

d0149105_1415135.jpg

施設のショートステイ棟の廊下です。節電中です。薄暗いッスね。居室は窓が大きく明るいので心配ありません。




私は、今回の震災で電気の有り難みを知りました。そんな人は多いとおもいます。










電気無くなったらどうなるべ。




そう考えちゃいます。









同じ電気から連想されるのが、やはり原発事故問題。






原発建設中の大間です。





原発は、日本の電気の3分の1を担っていると言われています。



そんな中で、起きた福島第1原発の事故……




この事故直後の対応でもめておりますが、その様子を見ていると、そんな事は事態が収束してからでもいいべよ。

って思う。ガキの口喧嘩と一緒だし……。




そんなんだから、原発反対って強く出てくる。もともとあった不安感が現実になり、また対応がこんなんじゃぁね。確かに…怖いわ……。


大間に同じサイズの津波が来たとしたら、助かった人は、逃げられない。地形的に。


そう思うと本当に怖いです。私的には、逃げられないという恐怖よりも、家族を守れないという恐怖があります。






ただ……。

現在の技術で、安定して電気を供給出来る大替えの発電はあるのでしょうか。

それがあるのなら、切り替えて欲しい。

原発反対のデモやってる人は大替えの発電を知ってるんでしょうか……。







3分の1の電気が無くなったら……確実に沢山の人の仕事が無くなりますね。沢山の人の……。






その原発廃止して、その状態になる覚悟ってあるんですかねぇ……。





原発に対する不安もあるし、かといって電気無くなると生活できなくなる……。


どう考えます?

by kurosyuke | 2011-05-28 14:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(12)

どうしても“t”と書き加えてしまう性

d0149105_13402100.jpg

ハンマーに120なんて数字が書いてあったら・・・ねぇ・・・。






どうしたって“t”って書きくわえちゃうでしょう・・・。

by kurosyuke | 2011-05-28 13:40 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

合戦は金曜日

ゴング間近!ドキドキがおさまらない・・・。

d0149105_18132971.jpg










ドーーーーン!!









とった!




d0149105_18132955.jpg

判りにくいが、青いロープが我が家のスペースなのだ。

by kurosyuke | 2011-05-27 18:13 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

情熱的に準備中

d0149105_17105972.jpg

運動会の場所取りは熱意を持たないと勝てません。



道具はOK




あ(οдО;)








アキレス腱伸ばしとかないと

by kurosyuke | 2011-05-27 17:10 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)