父はヒーローではありません

<   2011年 02月 ( 69 )   > この月の画像一覧


雲丹めかぶレポート…ナブル

青森からの刺客


雲丹めかぶをやっつける時がやってきた。



説明しよう!


雲丹めかぶ

めかぶは、ワカメの根元の部分のヒダヒダになっているところなんですが、そこを佃煮にしてあるんですねぇ~。それに甘塩の雲丹の合体技ナブルヨ。



これは・・・暖かいご飯にどーーーんでしょ・・。
d0149105_2153677.jpg





ヒーーーハー(`д´)ノ




うまい・・・。自然と2杯目を食べるために御釜に手が伸びる・・・。








このままだと・・・・・。










このままだと・・・・・・・・・・・。











あぁあぁぁん♡
太っちゃうぅぅん♡



ドドスコスコスコスコ

ドドスコスコスコスコ

ドドスコスコスコスコ




DEBU注入!



↑どうやらまともに美味しいモノのレポートをする気はないらしい・・・。

ってが伝えられないらしい・・・。さらにキャラも途中からかわっているし・・・。

by kurosyuke | 2011-02-28 21:05 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

コレじゃまるで……

d0149105_14195260.jpg

オシッコ漏らしたみたい。


入り口のテントで売ってた蕎麦の匂いに誘われて、帰り掛けに一杯買って車で食べようとしたら、汁をこぼした。

by kurosyuke | 2011-02-27 14:19 | Comments(2)

お昼ご飯なんだけど……

d0149105_12394422.jpg

どうみても…




デラックスなおやつ

by kurosyuke | 2011-02-27 12:39 | Comments(4)

道の駅しちのへなう

d0149105_9114034.jpg

今日はお出かけ。
東京に長期出張していた嫁さんのお母さんを迎えに来たのです。

ついでに新学期のための靴とか、誕生日プレゼントとか諸々を買うために早く出ました。




道の駅でトイレ休憩。てがオムツ休憩。

by kurosyuke | 2011-02-27 09:11 | Comments(0)

ドーナッツんの?

d0149105_172465.jpg

どうみても…大福。

by kurosyuke | 2011-02-26 17:02 | Comments(0)

ボランティアなう

d0149105_1562487.jpg

デイサービスの外出行事で買い物に来てます。


本来、私はボランティアと施設の間に入る仕事なのですが、今回は残念ながら登録されてるボランティアのみなさんが、ことごとく用事(別の講演会があって、そちらに参加、又は独自の活動があって…)のため、私がボランティアすることに。


もちろん私もボランティアとして登録してありますので問題は無し。



久しぶりにやらせてもらって、楽しかったです。




楽しんでできることが大事だと思っているので・・・できるだけ色々な方に参加してもらえればなぁと思います・・。


大間の方・・・・登録しませんか?

by kurosyuke | 2011-02-26 15:06 | Comments(2)

青森からのシカク

嫁さんからメールが届きました。



荷物届いているよ……



って。




お昼ちょっと戻った時に確認したら、何と!ハエポロさんからじゃぁありませんか!




早速開けてみると……
d0149105_17181698.jpg




噂の・・・雲丹めかぶ


真っ赤な麺・・・トマト冷麺


そして・・・・長いもの焼酎・・・青森県六ヶ所村出身「六趣」









うれしい(´▽`)




ただ・・・・謎のブツが荷物に入っていた・・・。









d0149105_17181682.jpg

座布団?2枚?





瓶もののクッションにしてはデカイぞ・・・・・。






新しいみたいだし・・・・・・・。







っと・・・・・手紙が入っておりました。


※以下手紙より抜粋。




いつも楽しく嬉しくなる、更におもしろいコメントありがとう!

心の中で「うひょ~!座布団2枚!!」といつも叫んでいます。

感謝のしるしに!ってことで座布団2枚もお届けすることに・・・







座布団2枚頂きました・・・・。


会社で2枚敷いて仕事をするか・・・・。


ナンにしても・・・人生初の





「座布団2枚!」




ハエポロさん・・・・お心使いありがとうございます・・・・・。

青森からのシカク・・・座布団使わせてもらいます。

なお、雲丹めかぶ等の食べた感想は別レポートを提出いたしますので・・・・・・。

by kurosyuke | 2011-02-25 17:18 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

今日は金曜日

金曜日・・・・




金曜日・・・・・・・・・・・




金曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日・・・土曜日








関係ないけど・・・・今朝7時くらいに携帯が鳴った。ウチの施設の職員さんからでした・・・・





なんかあった?









城「くろしゅけくん・・・・金貸してくれ・・・。」
↑彼女の電話の始まりはいつもこの言葉もちろん本気ではない。





く「おはようございます。なんかありました。」





城「ウチの息子がお願いしたいことがあるって・・今代わるから。」




息「おはようございます・・・。」




息子さん。大間高校のボランティア活動部の3年生でして・・・一緒に福祉マップを創ったんです。
春から青森の大学生で・・・入学前に宿題がでたとかで、地元の地域についてのレポート作成っていうことらしいです・・・。


大学って宿題でるんだ・・・・・。入学前に・・・・・。



そのために、自分たちで作った福祉マップを基に書くらしく、そのデータが欲しいとのことでした。





やってて良かった福祉マップ作り・・・・でもデータは先生が持っているので、それを伝えて電話をきりました。彼らが一生懸命頑張ったマップ作りですから、それが彼自身の役に立つっていうのも、嬉しいものですねぇ。



朝から、なんか元気が出ました・・・。

by kurosyuke | 2011-02-25 08:13 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

旧大間病院の怪

今期・・・寒かったですねぇ~。




実は・・・・毎年この時期に私の会社では不思議なことが起きます・・・・。






旧大間病院に入っているのですが、毎年・・・・この時期・・・異常にが消費されるのです。





今回は、通常の倍の量が使われているって・・・・。






倍の量?




普通は漏水を疑います・・・現に役場の担当課の職員が確認にきました。



でも、水道メーターを確認しても検針日からはそんなに使われてない。




ってことは漏水はしてない?




一応チェックして、水を1時間使わないようにして再度メーターを確認したのですが動いてない。




じゃぁなんで?







考えてみると、一応寒かったのでトイレの水道だけは元栓を締めるようにしていました。凍結してしまうので。
元栓締める前には、水を出した状態で元栓を締めます・・・・。



そのせい?




それにしても、量が多すぎます・・・。女子トイレと男子トイレ・・・二人でやってますから、そんなに長い時間出しっぱなしにしているわけではありませんし・・・毎日元栓締めたわけではないので・・・・。




それが・・・毎年起こるのです・・・。




うーーーむ謎なのだ。

by kurosyuke | 2011-02-24 08:26 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)

恐怖のまばたき

今日は「相棒」の日


なかなか寝ないレゴの為に部屋の明かりを消して、テレビだけ……。


レゴはすぐに寝て……。



始まったドラマを布団に入りながら……







あれ?





まばたきしたら、何故か事件解決してた……。


右京さんが、犯人に「許されることではありませんよ!」って・・・。



あれ?

by kurosyuke | 2011-02-23 23:26 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)