父はヒーローではありません

<   2011年 01月 ( 75 )   > この月の画像一覧


フレンチな朝

TVで・・・プリンをぐじゃぐじゃにかき混ぜて、食パンに塗って焼くと・・・・




「フレンチトースト」



になるってやってました・・・。






おおぅ!フレンチトーストって・・・牛乳・卵・砂糖にトーストを漬けて焼くヤツだし、プリンも牛乳・卵・砂糖が材料の
「ぎゅたさ」コンボだ!いいかも・・・。






で・・・・今朝、〇治プリンでやってみました・・・・。












写真は・・・・・もう少しパンに染みたら美味そうに見えたのですが・・そうじゃないので辞めました。










味は・・・・・。









とりあえず、今度はプッチンプリンでやってみることにしました。TVでもプリンによってパンに染みるぐあいが違うといってましたし・・・。


皆さん・・・挑戦してみて下さい。

by kurosyuke | 2011-01-31 08:27 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

氷の時代〜青キジか(=・ω・)/

d0149105_738670.jpg

道路ズルズル

by kurosyuke | 2011-01-31 07:38 | Comments(2)

旬ネタッあおもり(むつ下北版)

d0149105_15502147.jpg

d0149105_15502112.jpg

ガソリンスタンドにあったポケットガイド。


開いて、「んめもん」のページにはご当地ラーメンの情報が……。



なにっ(οдО;)猪骨ラーメンってのもあるのか!


知らなかった…猪の骨で‘ししこつ’と読むらしい。


うーむ食ってみたい。

by kurosyuke | 2011-01-30 15:50 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

最悪の道路状況に恐怖を覚える

県内・・・他の地域の状況はわからないのですが・・・。



大間は、ヤヴァイっす。



道路状況が・・・・。









金曜日の夜にちょっと降った雪・・・・。




車に固められ、更に気温が低いものだから溶けない・・・。




車は走るので、タイヤとの摩擦で少し溶けて・・・・それがすぐに凍る・・。








道路テカテカ






毎日、卵の白身をすり込んでテカテカにしているハゲ爺さんの頭なんぞ比べ物にならん位テカテカ。









テカテカを超える“ペカペカ”

まぁ・・・人は滑って転ぶのは当たり前・・・。



車は、ちょっとブレーキを踏んでも効かないからABS作動でガリガリガリって・・・・。







だから・・・・移動しない。

by kurosyuke | 2011-01-30 09:26 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

完成(かんしぇ〜)

レゴがいきなり大きな声で






レ「かんしぇ〜!(≧▼≦)」





って……





その手には洗濯ばさみが。







レ「いが!」







いっ…イガ?



イガって烏賊……?


d0149105_19222682.jpg

おおぅ洗濯ばさみ3個つなげると烏賊に見える。



子供は天才だ!


その後、レゴは……







レ「イガイガ!とぅ(`д´)」


という謎の言葉と、例のヒーローアクションをやってやした。

by kurosyuke | 2011-01-29 19:22 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

青森の冬の味覚

d0149105_17453990.jpg

d0149105_17453956.jpg

事後報告ですが、昨日鱈をもらいまして夕食に食べました。



鱈汁。

身は、ホイル焼き(味噌味)になりました。



うまい……。


身体にしみわたります。



「うまい」しか出てきません。








まぁ……方言で言ってますから…




く「め」


ですが…。

by kurosyuke | 2011-01-29 17:45 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

いたずら坊主

d0149105_1017681.jpg

アンパンマンのDVDをみてます。長男レゴ。


次男は私の膝のうえでスヤスヤ。

by kurosyuke | 2011-01-29 10:17 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

飲み過ぎた(ノд<。)゜。

d0149105_815231.jpg

昨日飲んだ酒。

by kurosyuke | 2011-01-28 08:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

石の上にも3年記念プレゼント企画

このたび、「父はヒーローではありません」3年目を無事迎えることができまして、皆様には厚く御礼申し上げます。



皆様への日頃のご厚情に感謝いたしまして、プレゼント企画を実施させていたたぐことに致しました。











なんてね……。









なんか、毎年やってるなぁ。

普通。素人ブロガーはプレゼント企画なんてやらないべなぁ〜。








じゃぁ……なんで実施(やる)のか…。
















ただ単に、面白いから(´∀`)







んで、今回のブツは……。









d0149105_7523245.jpg

すみよし食堂の「ねばりこんぶらーめん」お土産用5食セットを1名に。







ただし、ただプレゼントするのは面白くないので、今回はブロガー限定とさせていただきます。その理由は、ブツが届いて、食べる様子&味をブログにして欲しいから。そう……これは、小さな大間のPRなのだ。



応募される方は、この記事にコメントをください。


「申し込みます!」
と!


勿論、多数の場合は例によって抽選となります。



エキサイトブログの方はログインして・・・それ以外の方はコメント入力時に自分のブログのアドレスを入れて下さいネェ。



※商品の到着には時間がかかりますのでご了承ください。去年は1ヶ月後だった・・・。

by kurosyuke | 2011-01-28 07:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

ギドコの幼稚園で餅つき会

最近重いものを持っていない私。


重いものと言えば……レゴくらいですかね。抱っこで……。





なんていっていられないのが幼稚園の父母会の行事。餅つき。

最近は、他のお父さんが頑張ってくれるので・・・私は楽できるのです。
まぁ・・・腕パンパンにはなりましたけどね。



d0149105_7403740.jpg

もち米をふかして・・・。







d0149105_7403793.jpg

お父さんが・・・ほぼオモチを完成させてから・・・園児に杵をバトンタッチ!
園児はお母さんと一緒にオモチつきの体験です。

※写真はギドコさん。







d0149105_7403767.jpg

出来上がったオモチは、お母さんたちが小さく丸めて、きな粉やゴマなどに絡めてくれます。







d0149105_7403787.jpg


いっただきまぁぁぁぁす^▽^

by kurosyuke | 2011-01-28 07:40 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)