父はヒーローではありません

<   2010年 11月 ( 75 )   > この月の画像一覧


けのはなし(朝からかよ・・・。)

さすがに40も過ぎて数年たちますと・・・白いものが混じり始めて・・・・・






なんてね・・・私は家系的にそうなのか若白髪でした。小学校3年生くらいからありましたから・・・。


んで、高校卒業して就職するときに、恥ずかしいだろうって床屋さん(親戚)が染めてくれて、それからしばらくは染めておりました・・・・黒くね。



それから数年・・・あるときに別の会社との飲み会があって、そこに来た長い髪の女性に数本白髪がありまして・・「染めないんだ」って思って・・・それから別の日に街を歩いている女子高生が結構な本数の白髪があったのですが、平気な顔をして歩いているのをみまして、染めている自分がなんだか恥ずかしくなって染めるのをやめました。

高校生のときは坊主だったのですが、伸ばしたからなのか時間が経過しているからなのか、髪の毛を伸ばしたからなのかそんなに白髪は目立たなくなってまして・・・・・


まぁ最近は、白髪の本数も増えましたし・・・もみ上げなんかにも生えてきて・・・でもそんなに気にしておりません。














が!









最近鼻毛に白髪が生えてきてまして・・・・・







そのウチ下の方にも生えてくるんじゃ無いかって・・・ちょっとだけ恐怖を感じております・・・。

とりあえず・・・コレだけは言わせて

by kurosyuke | 2010-11-30 08:07 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

ハァァァァァッハァッ(≧Д≦)

d0149105_1749294.jpg

レゴ参上(≧ω≦)





テレビ見ながらアクションです。将来はジャッキーかジェットか………それとも………。






















本郷猛か……。

たぶん・・・着ている服的には・・。

by kurosyuke | 2010-11-29 17:49 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

腰痛・・・・小学校3年生なのに・・。

ジャミコさん・・・朝・・・腰が痛いって言います・・・・・。







だから腰にシップを貼ってあげました・・・・・。














え?腰痛の理由ですか?






































































Wiiフィットのフラフープをやりすぎたから・・・・・。


ってが・・・腰の回し方が変だったのが原因かと・・・・。

by kurosyuke | 2010-11-29 13:05 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

卒業〜4人もお世話になりました〜

d0149105_744479.jpg

ベビーバス


ジャミコが産まれるときに買って、それから4人お世話になりました・・・次男ライトは1ヶ月を過ぎまして、今は父ちゃんと一緒に大きなお風呂に入っております・・・。

まだまだ使えるので、寄付をすることにしました・・・・。




って言っても。父ちゃんの会社にですけどねぇ~。



父ちゃんの会社では、育児用品を寄付してもらって、ソレを無料で貸し出ししています。もっとも寄付が思ったよりも少なく、貸出できる物品も少ないのですけどね・・・。

by kurosyuke | 2010-11-29 07:44 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

今日はネタがない・・・。

穏やかだった昨日とは変わって、朝は雨・・・・そして風が強い。



お昼には雪もちらついて・・・・予想最低気温が6℃、最高気気温が7℃。まぁタイヤ交換しているから大丈夫だもんねぇ~。




今日は、どう寝かせても本郷猛にしか見えないくらい伸びてしまった髪を切ってもらいました。




どこいらへんが本郷猛かというと・・・・・・もみあげです。








本郷猛か・・・・・・宗像仁(エースをねらえのコーチ・・字が合っているか判らないけど。)

by kurosyuke | 2010-11-28 20:58 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

海の親子ど〜ん(≧▼≦)

d0149105_21301149.jpg

うまぁっ(≧ω≦)

by kurosyuke | 2010-11-27 21:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(7)

夕陽の蒼き影……

d0149105_1725513.jpg

スーパーの駐車場…



夜の蒼と夕陽のオレンジの間にある雲は動いていないようで………

ビダッと時間が止まっているみたい。

by kurosyuke | 2010-11-27 17:02 | Comments(2)

冬の支度をせねばならないのだよ。

とりあえずBGMをこれにしてください。



















そろそろヤバくなってきたので、タイヤ交換をしました・・・・。
d0149105_10272319.jpg




小ババのと2台分・・・スタンドに聞いたら1台2,100円だって・・・・4,200円分の労働・・・。








d0149105_10272365.jpg


途中で小ババの車に映った自分を見たら・・・・頭が寝ぐせバリバリで・・・幽幽白書の飛影みたいな頭になっとぉ・・・・。でこに「め」って描こうかな・・・。

by kurosyuke | 2010-11-27 10:27 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

ライト!今日はマエダで全国駅弁祭だってよ!

d0149105_813559.jpg

ラ「んなこと言ってもボク食えない(;ω;)」

by kurosyuke | 2010-11-27 08:13 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

ヨッホホ〜イ(≧▼≦)ノシ

d0149105_19102092.jpg

いただきました!



マグロの心臓(黒いやつ)と、ノドの肉。

&鰊漬け(小ババ手作り)

そして琥珀色の液体。








あぁ〜嫁小僧さんに脂肪燃焼しないと言われそう。


とりあえず、冬眠に備えてます……ってことでご了承くださいねぇん。

by kurosyuke | 2010-11-26 19:10 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)