父はヒーローではありません

<   2010年 08月 ( 85 )   > この月の画像一覧


ガリガリ君

ガリガリ君が売り切れ・・・・。




コンビニにはシャーベット系のアイスも1種類しかなかったらしい・・・・。















がんばれ生産工場!ガンバレ工員のみなさん。

by kurosyuke | 2010-08-31 13:11 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

水……水………点が増えると氷

d0149105_8251.jpg

昨夜は凄かった。



雷雨になって、空はピカピカだし、雨ザーザーだし・・・・・。




雨で窓開けられないし、蒸し蒸しするし・・・・雷落ちて停電したから扇風機止まるし・・・。







朝シャワー浴びましたけど、汗は止まりません・・・会社に来て昨日凍らせておいたペットボトルを顔に当てました・・・。





キモチイイィィィ~。




けど・・・・顔に当てたとたんに・・・ピキピキピキって氷が急激に溶ける音が・・・。私の顔はドンだけ熱いのん。





今日の予想最高気温は30度・・・・。






アハハハハァ(´д`;)
気のせい気のせい・・・・そんなの気のせい・・・。


by kurosyuke | 2010-08-31 08:02 | おっさんのツブヤキ | Comments(7)

うむ(・ω・)流石にみえない

d0149105_18374837.jpg

一番星



明日…ひょうが降る?















あ!北海道の天気予報ね・・。

by kurosyuke | 2010-08-30 18:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(3)

暑いって言うのをあらわすのに・・・

いやぁ・・・・今日もね30度越えちゃいましたね。





幸いに、嫁さんが塩鮭の身をほぐしてご飯に混ぜてくれたので、塩分は大丈夫そうです。
ナイス!嫁さん(^▽<)b




さすがに鉄筋コンクリートの会社の中も、熱がこもっておりまして・・・汗が噴出しております。



トイレもね。。。いつもは風が入っていい感じなんですが・・・・・今日はね・・・・








「手を洗うのに蛇口を捻ったら・・・・お湯が出ました。」












暑い!暑い!っていうと暑くなるから・・・暑いって言わないんだ!




























暑っちぃ~(;へ;)

by kurosyuke | 2010-08-30 17:04 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)

ぬぉ!風が・・・やんだ?

昨日は・・・大変な夜でした。


風が無くて・・・・蒸し暑い・・・・。



外は涼しいのですが、家の中が蒸し暑い。






寝苦しい・・・・





我が家の二階は、屋根裏が無い・・・・広い空間にあこがれて、ロフトを設置してもらいまして・・・当然天井は屋根なりの傾斜になっております・・・・したがって・・・・熱がこもる。









したがって・・・寝苦しいの・・・・さらに四十肩で寝返り打つたびに響いて痛くて起きるの。












でも・・・・・・
















ちっとも痩せない・・・。

by kurosyuke | 2010-08-30 07:39 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(3)

ハピえいご

d0149105_1817481.jpg

NHK……何を伝えたいのか…ぶっ飛んだ番組です。




ところで…英語で「おぬしも悪よのぅ。」ってどう言うのかなぁ。

エキサイトの翻訳機能をつかってみました

by kurosyuke | 2010-08-29 18:17 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

夕涼み

d0149105_17371425.jpg



家の中よりも外が涼しい。ビール持って庭のデッキに出てみる・・・。






d0149105_17371465.jpg

今日もあっちがった。

by kurosyuke | 2010-08-29 17:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

短縮って難しい・・・。

車のTVCMを見ていた次女のギドコさんが突然言いました。










ギ「ねぇ・・・・。」


















ギ「エコキンなんで無くなるの?」











ソコ省略するのね。。。。

by kurosyuke | 2010-08-28 19:58 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

やっぱり男の子なのだ

d0149105_19255987.jpg

d0149105_19255996.jpg

d0149105_19255989.jpg

対象年齢が三歳以上のオモチャですが、しきりに…




ゴォァ〜!




とか



ゴォイン!




とか効果音を口で出しながら遊んでおります。満二歳。まだ組み立てられませんが、このオモチャに十分魅入られております。


三つ子の魂百まで……。


まっしぐらだべがぁ(≧ω≦)

by kurosyuke | 2010-08-28 19:25 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

衝動に駆られる

d0149105_1646529.jpg

今日は、町内の温泉に行きました。


団体さんがくるみたいですねぇ〜




「みちのく三大半島秘境周遊絶景クルーズ夫婦
               ふたり旅4日間御一行様」











長いタイトルのツアーだなぁおい!
















あぁ・・・・・・












あぁ・・・・・


















あぁ・・・・



最後に「殺人事件」って付けたい衝動に駆られる・・・。

by kurosyuke | 2010-08-28 16:46 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)