父はヒーローではありません

<   2010年 07月 ( 92 )   > この月の画像一覧


午後の散歩

d0149105_16334285.jpg

d0149105_16334269.jpg

d0149105_16334239.jpg

d0149105_1633428.jpg

また怪獣たちと漁港に散歩に行きました。

ごっこ いぱぁ~い


上から、
氷水でひやされてる175キロの鮪…の尾ヒレと対比するためのジャミコの手。

次は
鰤、10.5キロ


三枚目は
塩焼きが絶品。いぱぁいのタナゴ。


ラストは
体長3センチのタナゴのコッコ(子供)
※タナゴはまってお腹の中で孵化する?つまり卵じゃなくて、子供を産むんです。だから釣り上げたタナゴのお腹を押すと子供が出てきちゃったりします。







昼寝から起きて機嫌が悪いレゴをあやす為に散歩しましたが、一回ですまずに3往復することに…



く「ただいまぁ」


レ「ごっこいく…ごっこいく…ごぉぉっこぉぉぉ(`Θ´)」


れ「いってきまぁぁぁっす(T_T)」

を3回……。

by kurosyuke | 2010-07-31 16:33 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

お中元でぇ〜す。

d0149105_12175388.jpg

ボン&毛付きハム

中年でもいい……臍曲りに育って!





限界でした。四十肩と腰痛と右膝痛。

なので、整体に行ってきました。施術終わりにシップを貼ってもらったのですが、多分剥がれるのを防ぐ為にネットを巻いてくれました。
太ももがハムに早変わり……。



今日、父ヒーみて頂いた方にお中元ということで。

お返しなんて要りませんよ。

by kurosyuke | 2010-07-31 12:17 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

(≧▼≦)ごっこいぱぁい

d0149105_755211.jpg

d0149105_755251.jpg

レゴと散歩で近くの漁港にきてます。




110キロの鮪が氷水に入っておりました。(一枚目)

そして、木箱に入って出荷待ちの状態(二枚目)のが90キロ。


その外に、鰤が数本。




この間、夕方同じように散歩に行ったら229キロが氷水に入ってました。

レゴは、



レ「ごっこいぱぁい」


と大興奮!!


鮪シーズン到来(≧ω≦)

by kurosyuke | 2010-07-31 07:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

ハンター×ハンター×ハンター…

ジャミコさんが夕食の時に自分の見た夢の話をしてくれました。






大間の本屋さんで立ち読みしたの……その本のはなし。




あるとき、8人の猟師が森へヒョウを獲りに出かけました。


森へ入ってしばらくして、休憩をしました。
猟師のリーダーが、メンバーの数を数えましたが、自分を数に入れずに数えたので7人しかいません。
そんなはずはないと、次の人も数えましたが、やっぱり自分を数に入れずに数えたので7人しかいません。全員で代わる代わる数えて見ましたが、やっぱり自分を数に入れずに数えて7人しかいない。

結局、ひとりはヒョウに食べられたんだということになりました。
そして、ヒョウはいなくて、ライオンが出てきましたとさ……







猟師がアホだと自分の命に関わります。それが8人ですから大変だ。

にしても、面白いぢゃないの。多分数日前の夢だと言ってたから、半分は今付け足した話だろうけど……面白い。
是非、黒澤映画風に宮藤官九郎監督・脚本で作品にしてもらいたいです。

by kurosyuke | 2010-07-31 05:02 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

ティッシュふたはこ

d0149105_21271255.jpg

今日……献血しました。


例によって、献血したらもらえるグッズの紹介。




台所洗剤あわのチッカラ!

サンスター歯磨きセットォォォ〜

ティッシュ&ちっちゃいティッシュ。




お仕舞い。



なんか寂しい……あのネブタの絵が付いたリンゴジュースが飲みたい。


これも事業仕分けの影響か………。

何か切ない(T_T)

by kurosyuke | 2010-07-30 21:27 | Comments(4)

オタケビ

息子が夕飯時に叫びました。

















レ「ぷぎぃ〜!」







コブタか!!

by kurosyuke | 2010-07-30 19:05 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

豆乳で巨乳!

コラム総合 - エキサイトニュース



1日にコーヒー3杯飲むと乳が小さくなるらしい・・・・。

逆に豆乳飲むと乳がでかくなるらしい・・・・。









父の乳は、1日にコーヒー3杯飲んでも小さくならないけど・・・・。豆乳は飲まないようにしよう。

ちなみに今は、早めのお昼とってます。

by kurosyuke | 2010-07-30 10:33 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

二千円札の驚異

今日、会社の役員さんの旅費を口座から払い戻ししました。

1万2千円ぶんを全部2千円札で払い戻し………





払い戻し用紙を出して・・・ほど無く・・・





○○さ〜ん!


信用金庫の職員さんに呼ばれました。








職「これ…2千円札でいいんですよね。」








たった6枚だけど確認されるお札って……。

by kurosyuke | 2010-07-30 09:35 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

マカロンの秘密

d0149105_1823370.jpg

コンブマカロン?




味が知りたい……。でも買わなかった。また今度ね(。・ω・。)

by kurosyuke | 2010-07-29 18:23 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

こっそり食べて

d0149105_17295136.jpg

只今帰宅。今日は雨。怪獣たちが歯科医に行くため、車を使うので、朝送ってもい帰りも迎えに来てもらう社っ長さん待遇。



迎えに来てもらって、家に着いて、荷物を降ろして……その間……我が家の怪獣たちは、家の中を走り回っております。


夏休みだから、体力余ってる……。東北電力でこの無駄な体力を電気に替えられないかしらと真剣に思う。


二階に荷物運んで降りてきたら、ジャミコが白い紙袋を丸めたモノを私に寄越して言いました。





ジ「隠れて食べて!鯛焼きだから!」


トトロのサツキちゃん並の勢いで説明して手渡して、走って行きました。


多分、父の分も買ってくれたのだが、今食べてるのを見るとレゴが欲しがる。食べさせると夕飯を食べない。ということが予想されるから


ジ「隠れて食べて!」





なんだろうな………。


したがって、今、玄関でレゴに隠れて食べてます。クリーム鯛焼き。

by kurosyuke | 2010-07-29 17:29 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)