ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2010年 05月 ( 98 )   > この月の画像一覧

d0149105_18121044.jpg

近所の男の子からもらったミニカー……




並べてます……。









サバも……










同じ扱い?
by kurosyuke | 2010-05-31 18:12 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_1353958.jpg

あおぞらになりました。


今朝と気温が全くちがいます。
by kurosyuke | 2010-05-31 13:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
天気予報では・・・晴れマークが燦然と輝いております・・・。




実際は、濃霧でめちゃくちゃ寒かったりします。それがこの時期の大間。





こんな天気を大間の人は




「ヤマセの濃霧(ガス)かぶり」



といいます。



下北全域が濃霧に包まれているときもありますが、大体は“ぴーかん”に西側が晴れている時が多いです。最悪なのは、大間だけ濃霧とか、私が住んでいる最北端に近い地域だけ濃霧とか・・・同じ大間町でも全然違うときです・・・。体調は変になるし・・・。キモチは沈むし・・・・。




ヤマセの大変さを知りたい方は、是非今時期の大間においでください。
by kurosyuke | 2010-05-31 07:57 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_2015793.jpg

いつの間にか、1人でクッキー食るようになりました。……ポロポロこぼしてますけど。






そんな長男も・・・・とうとう・・・・・







とうとう・・・・(;_;)












変身できるようになりました。





私が「へ~~ん!」

って言うと



レ「シン!」



ってポーズをとぉるんでぇすぅ(TOT)




男の子の夢・・・変身・・・。息子にも受け継がれました・・・。(いいのか?)

でもねぇ・・・
by kurosyuke | 2010-05-30 20:15 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
d0149105_1852481.jpg

ララァ130体。コスプレ女性店長……




君は……時の涙を見る…。





青森の情報紙・・・ふぃーらーに掲載されておりました。
by kurosyuke | 2010-05-30 18:52 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
d0149105_6403921.jpg

アンパンマンのキャラクターです。

いつも無料(ただ)で山盛りのイクラ丼を食べさせてくれます。




嫁「いいなぁ〜いくらどんちゃんの後を付いて行こうかな。」




ストーカー?でも判るなぁ。そのキモチ。
by kurosyuke | 2010-05-30 06:40 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(3)
d0149105_14222610.jpg

父の従姉妹の出産祝いのお返しに、カタログが送られてきました。思案した結果、レゴブロックにしました。

それが、今日届きました。

もう夢中です。


お家とか車とか…ヘリコプターも作れるらしい。前のと合わせて結構楽しめます。


さよちゃんありがとう。

そして・・・完成したものは!
by kurosyuke | 2010-05-29 14:22 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_17255612.jpg

d0149105_1253268.jpg


怪獣3人を連れて公園に行きました。



滑り台乗って、ブランコ乗って、砂をいじくって……。を数回繰り返し……。ギドコがブランコから落ちた(実は、後ろ押して!と言われて、押していたのですが、強く押し過ぎて、ギドコがブランコからずり落ちました…。)ので、帰ることにしました。


帰り道にコンビニでオモチャ買わされた……。
by kurosyuke | 2010-05-29 12:05 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
d0149105_11523486.jpg

ギドコがやってる、しまじろう(ベネッセ)におじぎ草栽培キットが付録でつきました。


上手に育てると、花が咲いて実がなるそうな……。




ジャミの時にも付いてきた付録だけど、枯れちゃったんだよねぇ。以外と難しい。
by kurosyuke | 2010-05-29 11:52 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
アーノルド坊やが入院・・・重篤な状況とのニュース。









アーノルド坊や(42)











同級生だったん?
by kurosyuke | 2010-05-28 19:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)