父はヒーローではありません

<   2010年 04月 ( 94 )   > この月の画像一覧


任期満了で退任しました。

今日・・・午後からギドコの幼稚園の参観日がありまして、そのあと大間幼稚園父母と教職員の会の総会がおこなわれました。


長女のジャミコが年中さんで入った時に、いきなり副会長となって卒園するまでの2年間が副会長。ギドが卒園して、その春にはギドコが年少で入園。これまでの流れで会長に・・・。


ギドコのクラスは、結構ジャミコの学年の子の弟や妹が何人かいまして、すでに協力体制が形成されている感じ・・・。なので、会長になっても皆さんに色々協力していただけたので、結構らくでしたね。



って感じで・・・・今日の総会で役員改選がありまして、無事退任いたしました(^^)





子供好きなのでギドコが卒園するまで会長でも良かったんですが、そのままで行くと、ギドのクラスのお父さんで会長・副会長が固定してしまうため、それだと、私たちが抜けた後大変になってしまうため、最初の内から色々考えまして、協力していただける方を増やすため順を追って新しい方に入ってもらうようにして、抜ける順番を画策いたしました。他の学年のお父さんに副会長になっていただきました。そして今年は私が抜けた訳ですね。

これで、今年1年頑張って、今年新役員になったお父さんに頑張ってもらおうと思います。もちろんバックアップするつもりでおりますが・・・。




うーーーーむ。先のことを考えると・・・・





ギドが卒園して、1年あけてレゴが入園(予定)・・・・その頃には長女のジャミコが5年生・・・レゴが年長の時はジャミコが中学生・・・・。うへぇ~

中学校・・・小学校・・・幼稚園・・・すっげぇな。頭おいつかねぇなぁ・・・・。
















そして・・・・・(そしての意味はあるのか・・・。教えないよ~)

by kurosyuke | 2010-04-30 23:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

ワンワンテケテケテェ〜

d0149105_16565323.jpg

嫁さんの実家に、東京から舞蹴一家が遊びに来ました。一緒にワンコも来ましたが、レゴはこわごわさわっております。

by kurosyuke | 2010-04-30 16:56 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

GWだけど・・・・・・

風がめちゃめちゃ強い・・・フェリー動いているかなぁ~。大間から函館に渡ろうとお考えの方はご注意ください。途中からでもフェリーターミナルに電話して・・・。



今日大間に来ようと思っている方はご注意ください・・・。JR大湊線は風のため停まってしまうかもしれません。代行バスが出るはずですから・・・・。








今日くろしゅけは仕事です。午前中だけね。

by kurosyuke | 2010-04-30 07:56 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

面白食品

スーパーで面白食品を見つけました。





d0149105_19462974.jpg


源タレ味のさきイカ……焼き肉のたれ味・・・・。まぁ・・・イカも焼いて食うし・・・アリか?







そして・・・





d0149105_19462986.jpg

かーさんケット・・・

シュールな絵です。何故に「かあさん」じゃなくて「かーさん」なんでしょ。

by kurosyuke | 2010-04-29 19:46 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

あぁ・・・・ゴールデンな日々

ゴールデンウィークですねぇ~。









皆さん・・・・・・お出かけですか?










そういや・・・Miiさんトコは青森に来るんだよなぁ~。










今日の東奥日報で、南部縦貫鉄道(今は廃止されている)のレールバスイベントの記事が掲載されてたなぁ~。これ行きたいなぁ~。


レールバスと遊ぼう2010←クリック


レールバスってかわいいですよねぇ~。1年に1回だけGWに走るんですよねぇ~。キンカンのTVCMに出てくるのもコレっぽいですよね。毎年どうしようって言うけど・・・行けてないなぁ~。





今年は・・・・たぶん近隣。

by kurosyuke | 2010-04-29 08:28 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

漁師さん…あなた見られてますよ~

d0149105_17115330.jpg



臨時募集。
漁港に入出港する漁船乗務員の救命胴衣着用者人数の目視確認。




目視……











ネッツのミニバンは……












ヴォクシー










関係ないけど、最近……大間の若い漁師さんは白い長靴(食品加工の人とかが履いてるようなヤツ)を履いている。








もしかして…









大間漁協指定なの?

by kurosyuke | 2010-04-28 17:11 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)

雨・・・・雨・・・・風

寒い・・・寒い・・・雨だし・・・・風強いし・・・・。





昨日・・・・とっくに顔を出している土筆の写真を撮ろうとして、タイミングを外してしまった・・・。また今度やってみようかと思う。




ってがさ。





土筆の写真は撮るのに・・・・・・・スギナの写真を撮らないのは何故だろうね。

by kurosyuke | 2010-04-28 08:07 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

ちっさいオッサン発見

d0149105_18281928.jpg

生麺のコーナーにちっさいオッサンがいます。




腕組みしてます。














あぁ〜オチがない。逃げろε=┏( ・_・)┛

by kurosyuke | 2010-04-27 18:28 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

もしかしてさぁ……

d0149105_1751964.jpg

ただ?

だって……フリーだしゼロだし…。


じゃぁ・・・・178円ってなによ。

by kurosyuke | 2010-04-27 17:51 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

妄想劇場2・・・・下北編

下北弁は私の日常用語であるために、他の地域の人が面白いというワードがあるのかわかりません。いわゆる灯台下暗しというヤツです。

だから、途中で思いついて、「オチ」を変更するかも知れまん・・・・。結局オチつけるつもりだし(汗)
















大湊線下北駅・・・旅立つ様子の女の子。見送りの家族に手を振って列車に乗り込む。



d0149105_17221934.jpg



大湊線キハ40系のボックスシート・・・。



ボックスシートには春馬が座っている。春馬は女の子に手を振る。

そして、彼のいるボックスシートに・・・。
二人は待ち合わせたのだ・・・。




進む列車・・・・・・







列車の中で楽しく話しを交わす二人・・・。(BGMのみ)





そして・・・・・






新青森駅新幹線ホーム、ベンチに座る二人












女「見送りありがとうね・・・。勉強頑張って・・・。」





春「来年は一緒の大学にいけるように頑張ります・・・・。」










二人の会話を邪魔するようにスルスルっとホームに入ってくる新幹線・・・。



春馬・・・少し焦ったような表情をする・・・・。






ドアが開き、乗り込む女の子・・・










見送る春馬・・・。










ドアが閉まる直前・・・意を決した様に春馬の口が開き












春「先輩・・・好きです。だから俺が行くまで・・・・」









ぷしゅーーーーーーーーーーー
















言葉の途中で無常に閉まるドア・・・・。動き出す車両・・・彼の姿が見えなくなる・・。
























女の子はドアに寄りかかり、少し微笑みながら・・・・




















「やっとしゃべろじゃ・・・。」

解説

by kurosyuke | 2010-04-27 17:33 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)