ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2010年 02月 ( 74 )   > この月の画像一覧

お昼前に私の家がある地域に避難勧告が出まして、私も会社に行くことに・・・。(嫁さんたちは避難所に・・。)


避難勧告が出た地域の、身体が不自由で自主的に非難できない人を車に乗せて避難所まで移送しましたが・・・・。そうしている内に大間町全域に避難勧告が出ました・・・。


一部地域から全域になりましたので、移送しなければいけない人も増加・・・この時点で当初の津波予想到達時刻1時30分までは1時間を切っておりました・・・。



「うがぁぁぁ!」


って一気にパニックになりましたが、何とか・・・っても到達予想時間は余裕で過ぎておりましたが・・・。



途中で沖のほうを見ると、津波を避けるため見事な数の漁船が沖にいました。











それから数時間・・・・・・。








その後岩手の久慈で1Mを越す津波を観測。いまだ警報が解除にならないため、私も会社におります。隣の風間浦の国道は、海岸に近いため通行止めとなっています。










お昼もたべられませんでしたので、スーパーにカップラーメンを買いに行きましたら・・・・。











♪春のうらぁらぁのぉ~♪









穏やかに曲が流れておりました・・・・・。危機感まったく無い!
by kurosyuke | 2010-02-28 17:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(9)
d0149105_1034184.jpg

ヤヴァイのよぉぉぉ〜




※パニックでMr.2 ボンクレー口調になっております。
by kurosyuke | 2010-02-28 10:34 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)
d0149105_1075018.jpg

大津波の警報だぜ。

予想到達時刻は午後1時半
高いところで3メートル






「煉瓦でつくって大丈夫」



って訳の判らないことを長女が言ってる。ヤバイパニックを起こしてる。
by kurosyuke | 2010-02-28 10:07 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_6344456.jpg

朝6時半からのタッチ再放送。


今日が初回です。




日曜の朝から






甘酸っぺぇ〜














浅倉南の顔を撮ろうとしてシャッター押したら・・・・



d0149105_6344410.jpg



アレ?
by kurosyuke | 2010-02-28 06:34 | ヒーローの話 | Comments(6)
不審者
d0149105_20113635.jpg

皆さぁぁぁん 不審者がいますよぉぉ〜

気を付けてぇぇ〜
by kurosyuke | 2010-02-27 20:11 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_1640312.jpg

メロンもいいけど蟹もね(*´∇`)





蟹は好きだが……ドロップは……ネェ(;^_^A
by kurosyuke | 2010-02-27 16:40 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_12421559.jpg

ガラナなのに「さくら」



ガラナなのに微炭酸





COUPぢゃない微炭酸








味は……ほんのりと桜が香るやさしい甘さ。です。












つまり………微妙ってことで……。
by kurosyuke | 2010-02-27 12:42 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_8563029.jpg

「びなす」


函館~青森航路のフェリーです。大間航路の「はあゆ」よりデカイし早いです。
by kurosyuke | 2010-02-27 08:56 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_8223049.jpg

ちょっと寒いなぁ。



船からみえる北海道の山はまだまだ雪があります。
by kurosyuke | 2010-02-27 08:22 | Comments(0)
コンダクトが破損……3年持って欲しいが、なぜ数ヶ月で壊れる……。


たまたま土日休み。なので今日は函館。



トホホ




今日行くって早く言えば、一緒に行けたのに……って嫁と娘に言われたけど、週の後半色々あって、アラアラって感じで時間が来ちゃったんだもの……。
by kurosyuke | 2010-02-27 07:57 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)