ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2010年 01月 ( 104 )   > この月の画像一覧

d0149105_219856.jpg

使いきった入浴剤の入れ物に、一回分の入浴剤を入れて、お湯を入れます。





んで、湯船に入ったらお湯の中で蓋を開けます。

すると、入浴剤が煙みたいにモアモア〜ンって……。

まぁ以前も紹介しましたが……レゴには見せたことないので見せたいのですが、入浴の入る順番が変わったので、なかなか見せられません。


結局、ジャミコたちがやりました……。
by kurosyuke | 2010-01-31 21:09 | Comments(2)
d0149105_8483672.jpg

ヤマト脱皮中


波動砲の使い道って・・・これなのね。
by kurosyuke | 2010-01-31 08:48 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
宇宙戦艦ヤマト復活編を記念したストラップ販売。





やっぱりヤマトは男のロマンでしょう……。







買いましたよ。









d0149105_184847.jpg
波動砲光る



















d0149105_1848438.jpg
波動エンジンも光る







カッコいい………。













でも……………。











d0149105_1848496.jpg


何でこんな寸足らずなの?








子供のころ描いた漁船みたいだよ……。
by kurosyuke | 2010-01-30 18:48 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
d0149105_1444458.jpg

雪雲に隠れてお日様が、月みたいです……微妙。






















年末ジャンボハズレました。今日、売り場でチェックしてもらった。








人生の半分にきたので、そろそろ当たってくれないと私の人生の予定が狂ってしまうのだが……。
by kurosyuke | 2010-01-30 14:04 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

d0149105_140631.jpg

車用品屋さんに行きました。




一歳児……嗅いでおります。クンカクンカ嗅いでおります……。




レゴ君…………底からはあまり匂いしないと父は思うよ。

君……匂いするとこを持ってるから、手が色々な匂いになってますけどね(・ω・)
by kurosyuke | 2010-01-30 14:00 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
今日幼稚園でカルタ大会があったそうです。

幼稚園でも練習していたようですが、昨日の夜に家族でもやりました。今日の大会は、ギドコさんはクラスで3位(本人談)だったそうな・・・。



ということで、ギドコさんのマイブームはカルタ。





カルタ(いわゆる、犬棒カルタってやつですね。)





んで、晩御飯食べたあとに、ギドコが暗記している読み札を小ババに教えていました。




ギ「“い”は?」



小「うーーーーん・・・なんだっけ?」



ギ「いのなかの かわず たいかいを しらず・・・。だよ。」



ギ「じゃぁ~・・・・・“つ”は?」










小「つるもつもれば 山となる。」










く「・・・・ババ・・・・それ“ち”じゃん・・・・。」


嫁「訛ってる・・・。」


小「あ!・・・・(汗)」






(笑)





そして今日も大間の夜は更けていく・・・・・。
by kurosyuke | 2010-01-29 20:42 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_185056.jpg


♪カレイっこ焼いで

とっくりがえして焼いで

味噌っこつけで

あむあむあむあむぅぅぅ~♪



d0149105_1850525.jpg





レゴとギドコが手遊びをしていました。小ババから教えてもらった手遊び歌。


手をカレイに見立てて、ストーブで手を温めながら歌います。「あむあむあむあむ~」で手を食べる仕草。


カワイイ・・・。
by kurosyuke | 2010-01-29 18:50 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
昨日雨で今日は寒い。



風邪ひくわい(−△−メ)



ってことで







パリーーーーン!
d0149105_7475033.jpg








道路の氷割り・・・パリパリ鳴ってキモチイイ









そして・・・・・・。


















親子でパリーーーン

d0149105_7475086.jpg











ジャミコが言いました。








ジ「父ちゃん・・・・これテープで張ったら何回もパリーーンってできるね。」











できねぇ~ヨ
by kurosyuke | 2010-01-29 07:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
d0149105_20303230.jpg

レゴが寝ました。

ちょっと汗をかいていたので、髪を撫でました。








七三分けの中年みたいなおデコだな(^m^)
by kurosyuke | 2010-01-28 20:30 | 怪獣(子供)の話 | Comments(5)
d0149105_2024324.jpg

来月誕生日をむかえるジャミコさん。



今週の火曜日と今日小学校でテストがあって、それで100点とったら誕生日プレゼントに色をつけてあげる………。


って、とっても政治家的な約束をした(本人からの申し出でわありません)のです…。



火曜日の漢字テストは、イージーなミスがあって惜しかった点数でしたが、今日の数学がなんと100点。こりゃぁマジでプレゼントにおまけしないとね。
by kurosyuke | 2010-01-28 20:24 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)