父はヒーローではありません

<   2009年 12月 ( 85 )   > この月の画像一覧


お神楽奉納

d0149105_22355679.jpg

終わりました。皆さんお神酒をいただいております。この神事は「除夜祭」といいます。



このあと、12時をまたいで神楽舞いをします。

by kurosyuke | 2009-12-31 22:35 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

大晦日大荒れ

d0149105_21475275.jpg

かんばんゎ
モリシンイチです。





日本は大荒れらしいです。私はこれから、大間稲荷神社に行きます。10祈祷でお神楽奉納です。


車で来たので酒を飲んでません。更にお神酒も飲めません。


明日飲む(●^ー^●)今日の分も飲む('∀'●)


皆さん良いお年をお迎え下さい。

by kurosyuke | 2009-12-31 21:47 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

チョーさん

d0149105_14232666.jpg

ご存知です?




NHKの「たんけん ぼくのまち」のチョーさん。


今は、“いないいないばぁ”のワンワンの中に入って、アクションしながら同時に声も出してるスーパー声優さん。

ウチらの子供ころ、NHK教育の番組にでておりました。それが「今よみがえる たんけんぼくのまち」って昔と同じ格好で、TVにでておりました。

なつかしぃぃ~。


続いて・・・おーいハニ丸だってさ。ハニャ?

by kurosyuke | 2009-12-31 14:23 | ヒーローの話 | Comments(6)

年末にヒトコトモノもーす

風呂上がりにゴッコ遊びで遊んでいる長女と次女…その会話から……。



ギ「大丈夫?」


ジ「うん…でも…このままだと…………。」


















ジ「江頭アンパンマンに戻ってしまうわぁ~。」





父「オーーーイ(^^;)」
d0149105_2052960.jpg


絵はこれが限界・・。

by kurosyuke | 2009-12-30 20:05 | 怪獣(子供)の話 | Comments(3)

いっちょまえ

d0149105_1312712.jpg

レゴ君。いっちょまえに1人で座って本を読んでます。ってが見てます。



一歳4ヶ月

by kurosyuke | 2009-12-30 13:01 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)

お供えベイベェ

d0149105_11585392.jpg

作るのを手伝いしませんでしたが…。


正月が来るのねぇ〜。

by kurosyuke | 2009-12-30 11:58 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)

ピンポンパンぽ〜ん♪

大間漁協広報です。(有線放送ね)

只今より、漁協直販所において、生マグロを販売いたします。


だって…。

by kurosyuke | 2009-12-29 13:05 | Comments(4)

味噌カレー牛乳…

d0149105_206385.jpg

サークルKで見つけました。

協同組合青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会公認。

右上に「決めて君」もパッケージにプリントされてます。


南部煎餅っぽい煎餅です。


味は………まだ食ってない。




協同組合青森 味噌カレー牛乳ラーメン普及会てのがあるのが凄いなぁって・・・。

by kurosyuke | 2009-12-28 20:06 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)

仕事納め

d0149105_1927541.jpg

職場を出たら月が出ていました。


今日は会社の裏で、妖しい気配があり、5時ピタで帰りたかったのですが……。


なんにしても、バタバタした1日だったので、仕事終わって外に出て、空に浮かんでいる月が目に入って……。ご苦労様って感じですね……。


皆さん一年ご苦労様でした。

by kurosyuke | 2009-12-28 19:27 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

仮面ライダーアクセル

新ライダーの情報があったので、検索してみました・・・・・・。今の仮面ライダーWの後番組かなって思っていたのですが、どうもWの中で出てくるっぽい・・・。



バイクのハンドル型のベルトのスロットルを回すと変身!




しかも!




ライダーなのに!












ライダーなのに!













バイクに変身するらしい・・・・。















それって
ライダーじゃないし(==;)


コレまでも、ランニングだったり、電車だったりしたし・・・・。ライダーの定義をただすべきではないのか?乗られるほうになってどうする?

by kurosyuke | 2009-12-28 08:05 | ヒーローの話 | Comments(6)