ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2009年 11月 ( 92 )   > この月の画像一覧

音楽が必要!













がんばってますよぉ~。
by kurosyuke | 2009-11-30 13:13 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
がんばろう・・・・。
by kurosyuke | 2009-11-30 07:58 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
d0149105_16302436.jpg

雲と夕日と………。









ヤッパ……ジャージじゃ寒いや。
by kurosyuke | 2009-11-29 16:30 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_1995153.jpg

ジャミコさん。リンゴ切っております。


NHKのアニメの影響を受けて買った、児童用包丁。


今日のリンゴは、形も良くて色も変わる前にむけた様です。


成長(*´∇`)
by kurosyuke | 2009-11-28 19:09 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_1512475.jpg

写真の細長い白い箱は、魚を1本むんずら(この場合は、「そのまま」の意)送る専用の発泡スチロール。


鰤とか、鮪の小さいヤツとかを1本そのままドーンと宅急便で送ることができるのです。
まぁ・・・・大間では誰でも知っていることなんですけども・・・










ちなみに、これは小ババが遠方にいる妹の旦那の実家に魚とスルメを送るらしいです。
by kurosyuke | 2009-11-28 15:01 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_14383973.jpg

インフルの為に出かけられない怪獣たちのために、DVDが付属した絵本を買ってきました。


部屋から出られないインフル組はDVDを。部屋に入れない長女ジャミコには本を渡して、それぞれ楽しんでもらいましたが・・・今日やっと、みんなでDVDを見ることができました。




ふぃぃぃ~~~っ‼
by kurosyuke | 2009-11-28 14:38 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
普段は徒歩通学のジャミコさん。でも今週は特別。少しでも寒い風に当たらないように、学校に行くときだけでもと車で送って行っておりました。

※帰りはどうにもならないのですが・・・。


そして、今日は雨。ジャミコを乗せて学校に向かっておりますと、途中でジャミのクラスの男の子が歩いていました。雨が降っているにもかかわらず傘をさしていません。家から持って出なかったのかと思い、車に乗せました。



が!その子なんと手に傘を持っています・・・。







く「〇〇君。なんで傘差さないのさぁ濡れるじゃん。」




まぁ・・・大人なら当然出る質問です。しかし・・・・彼はこう言いました。













「だって新しい傘なんだもん。」












ハハハ・・なるほどね・・・。
by kurosyuke | 2009-11-27 19:20 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
d0149105_17445426.jpg

子供らも回復して、ひと安心。


当然、今日仕事に行きましたが、私が感染してないとは言えない状況です。会社の人に感染したら大変!とりあえず不織布マスクを2つ装着。



















くっ…苦しい(*Д*)






息が吸いずらい・・・・。




まさに!












独り高地トレーニング状態。
by kurosyuke | 2009-11-27 17:44 | Comments(4)
午後8時20分頃・・・寝ていたギドコさんがムクッと起きたのですが、様子がおかしい・・・。


部屋の中を見回していますが、視点があっているように見えない。すぐそばにいる父を認識していない様子。

そうこうしているうちに、両頬を膨らませて「ぷっぷっぷ・・・」って細かく息を吹きだしました・・・普段はこんなことしません・・・問いかけにも返答しません・・・。

あれ?って言っているうちに、「ビクン!」と大きく痙攣するようになりました・・・。熱を測ってみると39.7度




すぐに、大間HPに連絡。父と母一緒に病院まで行きました。車に乗ってからは何とか応答するようになりましたが、会話がかみ合っておりません。




病院でインフルエンザの検査を再度しました・・・今度は陽性。


Drと相談しましたが、ヤハリ本人の応答がいまいち・・・。結局小児科のあるむつHPまで行くことに・・・。






この時点で9時30分。10時半にむつHPに到着してすぐに診察してもらえたのですが、幸いその頃には会話もかみ合ってくるようになりました・・・。




インフルエンザ脳しょうとか色々考えてしまいましたが、発熱による「せん妄」という診断・・・。自宅に帰ってきました。もし、変わった行動をするようだったり様子がおかしい場合は再度受診してください。とのこと。


※インフルエンザ脳しょうの場合は、暴れたりして状態が自然に回復しないとのコト。






1日中39.5度以上の発熱が続いたので、メチャメチャ心配しました。今日は幸い熱も下がり元気になりました。ただ、昨日の大間HPのことははっきりとは覚えていない様子・・・。




なんにしても、大事にならずに済みました。後から冷静に考えてみても、やはり親としては、後に大きな障害になるようなことにはなりたくなく・・・また子供をそのような状況にしたいとは思いません。少し状態の確認をしてからでも良かったかもしれませんが・・・診断を受けてみないコトには状況がわからないこともあります。仕事上で、そのような経験もあるため、様子がおかしい場合は受診して「結果問題無い」でも良いと思っています。

「大したこと無い」と思っても一応受診したら、そのまま大きな病院に救急搬送された人もいます。その方の家族から、もう少し遅く病院に来ていたら危なかったと言われました。


結果問題無いでいいじゃない。
by kurosyuke | 2009-11-27 08:18 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
d0149105_16314079.jpg

テレ朝系列の番組に出演されておりました。Mr.水曜どうでしょうの鈴井さん。




監督した映画が公開になるんですねぇ。

「銀色の雨」

だそうです。
明後日公開!
by kurosyuke | 2009-11-26 16:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)