ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2009年 10月 ( 105 )   > この月の画像一覧

歯を磨きながらジャミコが言いました。












ジ「お父ちゃん…なんでお茶とダンゴって何で合うの?」












なぜ今のタイミング?










父「…………………日本人だからじゃない?」

その後の話
by kurosyuke | 2009-10-31 21:12 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(2)
d0149105_14512931.jpg

なんか、白魔道師が攻撃を受けると、やたらにHPが減るから変だなぁって思ってたら、ジョブチェンジした時に、服着せてなくて武器しか持たしてなかった。


…………ちょっと妄想しちゃった。




…………今まで真っ裸で戦ってたらしい……スマン。
by kurosyuke | 2009-10-31 14:51 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
日本の落語会の一端をけん引されてきた三遊亭円楽さんの訃報には驚きと・・寂しさを同時に感じた。


彼の語り口調は大好き(とはいっても、落語の語り口調はどの方のも大好きなのですが・・・。)でした。なんかやわらかい感じがして・・・。


結構仕事で、人前で話をすることが多かったり、説明をしなければいけなかったりするのですが、落語は参考になるのです。やわらかく、判り易く伝える話し方・・・。まだまだできていませんが・・・・。



円楽さんの話し方、笑点での他の人との掛け合い・・・もう聞くことはできないのでしょうね・・・。


私たちは、文化の一つを失ったのかもしれません・・・。
by kurosyuke | 2009-10-31 09:05 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_19301741.jpg


ガンオタゆえの過ちというものを……。












見つけちゃった・・・・。













d0149105_19301725.jpg


カップヌードルシャー専用赤いカレーヌードルリフィル付き














そして・・・・・・








d0149105_19301718.jpg


買っちゃった・・・・。880円だった。


辛さ3倍

でもね・・・。
by kurosyuke | 2009-10-30 19:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
d0149105_12525169.jpg

ご注意下さい。








しっかし・・・・・詐欺がマスクと手指の消毒で防げるとは・・・。
by kurosyuke | 2009-10-30 12:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
夜になって雷が凄くなりました。


ゴロゴロどっかん(´∀`)



こんなに長く雷がピカピカゴロゴロしているのは人生で初めてです。

近くに落ちると怖いので、PCとテレビの電源は抜きました。
by kurosyuke | 2009-10-29 22:44 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
ここ2日、次女ギドコさんが、夜中に目を覚まして・・・


ギ「怖い・・・怖い・・・。」


と言います。そして父の布団に入ってくるのですが、それから中々寝ません・・・。少し寝て、また起きて怖いというのです・・・。


それを数回繰り返して寝るのですが・・・・。


何が怖いのかわかりません・・・おとといは、ザリガニが攻めてきたらしいです。昨日は・・・・・何?
by kurosyuke | 2009-10-29 07:56 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
ぽつぽつと学級閉鎖があったジャミコの小学校は今日から学校閉鎖となりました。


今までインフルの感染者が出ていなかった4年生にも出たため、学年で感染者が出ていないのはジャミコの2年生だけ・・・・。最初に出た6年生は復帰したところなのに・・・・。親としては、8日に延期になった学習発表会(学芸会と昔は言いました)ができそうなので一安心ですが・・・。



当のジャミコさんは、アホのように喜んでおりますが・・・君ね・・・冬休みが短くなる可能性があることを考えていないでしょ・・・・。



登校は4日から・・・・。
by kurosyuke | 2009-10-29 07:50 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
絶対にヤンキーがメタクソに喧嘩するドラマだと思ってしまう・・・・。







「リアル クローズ」





そう思った人は私だけではないはずだ!
by kurosyuke | 2009-10-28 20:33 | 今日のひとこと | Comments(4)
d0149105_18535624.jpg

シンケンジャーヾ(=^▽^=)ノ





コンビニで変身グッズ付きラムネが売ってました。




買っちゃったエヘヘ(*^_^*)




だって、装着させたかったんだもの。腹まわりに巻いてますが、実は頭に巻くやつだったんですが…流石に小さくてね。



関係ないッスが、レゴがシャーザクのお面みると……




レ「じゃく!」




って言うようになりました。
by kurosyuke | 2009-10-28 18:53 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)