父はヒーローではありません

<   2009年 08月 ( 100 )   > この月の画像一覧


山P





嫁「山Pぃぃぃぃ・・・いいっわ!」



嫁「いいわ‼・・・・・なんか・・・いいっ‼」






別になんでもないんですが・・・・今月、この記事書くとちょうど記事数が100なので!

by kurosyuke | 2009-08-31 21:08 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(6)

マグロだ!DAY

最近、アクセスが多いような気がするので、地元に貢献するつもりでPRです。





地元の商店会主催で、大間マグロの生解体&販売が行われます‼


それが


「マグロだ‼DAY‼」


※クリックすろとサイトに飛びます。




とりあえず・・・・言っときます。



すげぇっス!



大間に来るなら今っス


kuroさん・・・ボーナス残ってますか?

DiOさん・・・札幌へは大間経由でどうっすか?

by kurosyuke | 2009-08-31 20:53 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

おろし卵

d0149105_1841421.jpg

くろしゅけの大好物の、大根おろし&生卵です。これに醤油を垂らして、かきまぜて、ガっとすすり込みます。大根おろしの量が少ないので、本当は鶏卵でなくて、ウズラ卵の方がオススメです。


秋は…大根おろしよねぇ〜〜。




ハエポロさん…いかが?

by kurosyuke | 2009-08-31 18:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

秋の陽はつるべ落とし

d0149105_1825510.jpg

スルスルって音が聞こえそうなくらい、お日様の落ちるスピードが早くなりました。

綺麗なので見とれてしまいますが、陽が落ちるのが早いと切ない気持ちにもなります…。



でもね…夕日でも、ずっと見てると目が痛いのね。


ってが台風はどした。

by kurosyuke | 2009-08-31 18:25 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

昨日の失敗










あのね・・・・・。










昨日失敗しました・・・・・・。














それも・・・・・。
















選挙で・・・・・・・・。





















比例区の〇〇党って書くときに・・・・・。





間違って〇〇堂って書いちゃった!!






“堂”って(‐_‐;)オイ・・・。








一応!気がついて・・・誤魔化したのですが・・・・無効になってないよな・・・・。いまさら心配

by kurosyuke | 2009-08-31 13:02 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

筑田さぁぁぁぁぁ~ん。

「筑田」っていう苗字がありますよね。




なんて読みます?



ちくた・・・?




大間には何件かある苗字で、私の同級生にも何人かいます。



が!


読み方が、色々あるんですよ。


とりあえず・・・・。



ちくた

ちくだ

つくだ

つくた



更にこれに



という苗字と方言(訛り)が波状攻撃を仕掛けてくるのです。



「ち」と「つ」とは、方言的にも近い言葉になっていますし・・・。電話番号調べようと思って


「た・・・ち・・・・・アレ?ない・・・おかしいなぁ・・・・オイ “つ”のところにあるじゃない!?ってことは、今までチクタだと思っていたのに。ツクタさんだったの?」


なんて日常茶飯事さ・・・。

by kurosyuke | 2009-08-31 12:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

イチャモン

昨日は、仮面ライダーディケイドの最終回でした・・・・。



これまでも、TVシリーズのほかに映画上映をやってきましたが、TVのほうの決着が映画だなんて・・・。


映画を見られない人はどうするの?我が家は見られないもの・・・。このイライラとモンモンはどうすればいいのサ?

by kurosyuke | 2009-08-31 12:37 | ヒーローの話 | Comments(2)

フリーダム

d0149105_17114375.jpg

嫁さんが、古新聞を息子に与えて、更に細かく裂きました。


自由です…



彼は自由です。



やりたい放題。



その脇で、父は「ハガレン」を見てる。

by kurosyuke | 2009-08-30 17:11 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

怪獣からの質問

ジャミコが質問しました。


ジ「あのさぁ~。午前のことは午前中って言うでしょ。」



父「うん。」



ジ「じゃあさぁ。午後はなんて言うの?」



父「!!!そうだね!午後中(ちゅう)っては言わないねぇ~」



母「明日、先生に聞いてみたら?」



答えられなかった。午後から…っては言うけどね。そんなの言われて気が付いたよ。

by kurosyuke | 2009-08-30 15:37 | 怪獣(子供)の話 | Comments(3)

経験は実になる?

d0149105_14564156.jpg

色々経験して、その経験したことが、後の自分の為になる…。




なるなる みになる



ちょっと食べてみたけれど…大人には理解し難い味でした(≧▽≦;)

by kurosyuke | 2009-08-30 14:56 | Comments(2)