父はヒーローではありません

<   2009年 05月 ( 84 )   > この月の画像一覧


昨日分かったこと

青森が生んだ文豪 太宰治


今年は生誕100年だそうな・・・。








生誕100年・・・・。










ってことは・・・。生きていたら100歳。















我が家の大ババの1っこ上の学年・・・。






太宰治って昔の人ってイメージが強かったのですが、何かちょっと身近になった。

by kurosyuke | 2009-05-31 14:34 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)

今日の〆として…。

d0149105_18305740.jpg

多分、五所川原の人には、使い古されたネタなのでしょうが、私には新鮮。


とりあえず


水虫でも、かかりたくない。

by kurosyuke | 2009-05-30 18:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)

エッグゥ(T △T)

d0149105_1430552.jpg

ショッピングモールにあるゲーセンにあった「パンダ」


喜びいさんで、レゴと乗りました………がぁ(¥△¥;)


お金をいれて、親子で乗ったら動きが悪い。私も初めて乗ったので、こんなモノなのかと思ってました。

ハンドルを一杯て切ると、止まる。バックもちょっとで止まる…。


大して動かないうちに、2分という時間は来てしまい修了。



つまんねぇ…。TVではタレントさんは楽しそうにしてたのに。





って思って降りようとしたら、店の人が後ろから声をかけた。



店「お金入れても動きませんでしたか?」


く「イエ…ただバックしても止まるので…」


店「もしかしたら、バッテリーが弱くなったのかもしれません。お金お返しします。」



200円返してもろぅた。

正直に言うと…

「お客様。体重が制限を超えておりますので、申し訳ありませぇぇん。」


などと言われるかと思ったよ。

by kurosyuke | 2009-05-30 14:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

来館記念に。

d0149105_11201650.jpg

「たちねぷた」と言えば、吉幾三…

写真パネルがありましたので、レゴと一緒に…。

by kurosyuke | 2009-05-30 11:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

夢幻破邪

d0149105_1051355.jpg

今年のネプタだそうです。


何が凄いって・・・これが今年の新作・・・22mのネプタが建物にすっぽり入る。ここまで凄い迫力だとは考えておりませんで、圧倒されました。これが五所川原の夏の夜を焦がすわけですね。


ネプタはこの館で作成されるようで、中にはクレーンも装備されているそうです。そして・・・8月の祭り本番には、建物のネプタ専用の出入口が開いて外に出るわけですね・・・。

1階から展示室に入るとドーーーン!とこれが立っております。下から見たあとは、エレベーターで4階まで上がって、らせん状に作られた通路を下りながら3体展示してあるネプタをみるわけですね・・・4階まで上がると、やはりその巨大さが分かります・・・。4階通路より高いんですから・・。


お勧めです。大人800円(太宰治生誕100年記念展示観覧分も含)

by kurosyuke | 2009-05-30 10:51 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

到ぉぉお着ぁぁぁく!

d0149105_1043480.jpg

目的のひとつ「たちねぷたの館」

五所川原といえば「たちねぷた」ですね。

by kurosyuke | 2009-05-30 10:43 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

お岩木やま

d0149105_10361711.jpg

今日は、雲がかかっております。

by kurosyuke | 2009-05-30 10:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

ゆ~さ浅虫

d0149105_905032.jpg

青森市の浅虫温泉の道の駅です。

道の駅なのにビルディングです。展望風呂が自慢です。私は入ったことがありませんが…。

今日は五所川原までロングドライブルルルルルルル~
(*^∇^*)

by kurosyuke | 2009-05-30 09:00 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

いたずら王子

d0149105_2302753.jpg

モノすごーく、何かをたくらんでいそうです。

by kurosyuke | 2009-05-29 23:00 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

ラッキーちゃん

d0149105_19555442.jpg

昨日、小ババが2泊3日の函館通院ツアーから帰ってきました。

んで、3日会えなかったレゴにお土産。(ちゃんと姉二人にもありました)


コロコロ自動で動く球にくっついた毛モノ(キタキツネ)


小ババは、張り切ってバッケージから取り出して、毛モノと球を繋いでいたテグスをちょんぎるという失態を演じるのであった。

by kurosyuke | 2009-05-29 19:55 | Comments(2)