父はヒーローではありません

<   2009年 04月 ( 78 )   > この月の画像一覧


いたぁだきぃまぁぁす(*^ ∇^*)

d0149105_12243520.jpg

今日は、参観日。


お当番さんの合図で…。


みんな元気でカワイイ。もりもり食べて大きくなってね。


たんぽぽ組さん。

by kurosyuke | 2009-04-30 12:24 | Comments(4)

私の青空

d0149105_944088.jpg

ゴールデンWッスねぇ~





今日…仕事。

by kurosyuke | 2009-04-29 09:04 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

本州最北端桜情報

d0149105_2031918.jpg

友達ん家の桜です。



会社の標準木は状態が良くないので…今年は色々な木を…。



だいぶほころんできました。



グレイの空です・・・。ちょっと雨ふりました。

by kurosyuke | 2009-04-28 20:31 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

なまえのたいせつさ

こんなサイトを見つけました。


DQNネーム(子供の名前@あー勘違い子供がカワイソ)



夢枕獏原作の「陰陽師」で清明は、「名は呪(しゅ)である。」と言います。


最初は何者でもない者に親が〇〇という名前の呪(しゅ)を掛ける。・・・呪=のろいと解釈しないで、おまじないって解釈すると分かりやすいでしょうか・・・。


名前は、その子が一生使う、親に一番最初に貰うプレゼントです・・・。だから親は一生懸命考えて命名するのですが・・・・。


これは持論ですが、読めない名前を付けられた子供は可愛そうだと私は思います。「当て字」でつけられた名前には意味があるのでしょうが、残念ながらその子は、一生初めて会う人に読み方を説明するという運命を背負うと思うからです。

ウチの子供には、ちゃんと読んでもらえるような名前をつけたつもりです。私自身の名前は、普通の名前ですが、子供の頃、新しい学年になって、担任以外の教科の先生にはちゃんと読んでもらえたことがない経験を持つからです。毎回名前の読み方を説明するストレス・・・自分嫌いになってしまうことも・・・。



だから、赤ちゃんの名前はちゃんと考えてあげて欲しい・・・。自分自身の一生とおして使うものだから・・・。

by kurosyuke | 2009-04-28 07:53 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)

秘密道具

d0149105_18304257.jpg

去年の高校ボランティア活動部でやった、ピンクのデレッキに対抗するために作成しました。


金のデレッキ


命名するなら…やっぱり・・・・。










「百式」



これでオラオラとゴミを拾ってやんよ…。

by kurosyuke | 2009-04-27 18:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

名残り

d0149105_9401573.jpg

ひと晩で溶けました。





名残惜しい…くない。




初雪は、ワクワク感があるのに、最後の雪は迷惑感があるのは何故だろう。

by kurosyuke | 2009-04-27 09:40 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

籠入り息子

d0149105_7133867.jpg



洗濯カゴに入れられました。

レ「ねぇ…僕を干してみない?」

※ウラタロス




おねぇのお下がりトレーナーを着てます。ウラタロスなのにピンク!こんなにピンクが似合うのはペーさんの次くらいでウチの息子でしょう・・・。

by kurosyuke | 2009-04-27 07:13 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

母の…

小ババが、裏の畑に蒔いた野菜の種に、ビニール掛けをしていた…。今日の雨と風を考えてのこと…。




でも、ビニールは風で吹き飛び、重ねて雪の波状攻撃…。




夕食後に小ババが一言。







小「……野菜…絶滅だ!」













ばぁさん…あのぉ~それって…


全滅じゃぁ…



絶えてどうする…。

by kurosyuke | 2009-04-26 18:44 | Comments(6)

どうしたらいいの?

d0149105_177544.jpg

雪が溶けて、ミゾレ状になって、更に溶けて水になってもミゾレがせき止めて流れて行かないから、溜ってる。



スニーカー濡れる。







足がヌチャヌチャになる…。







こんな時は…。






地面に着いたスニーカーが水に濡れないうちに、別の方を出して、そっちも濡れないうちに別の足を…。だから濡れない…。

by kurosyuke | 2009-04-26 17:07 | Comments(2)

あれれ?

d0149105_13421938.jpg

雪ですけど…県内桜満開ですけど…雪…。




え?






雪?










ウソ(´Д`)








タイヤ…。








あ!まだスタットレスだった。

by kurosyuke | 2009-04-26 13:42 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)