ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2009年 02月 ( 80 )   > この月の画像一覧

ジャミコが突然言いました。


ジ「コンテストで優勝したの(*^∇^*)」







何?突然?

何のコンテスト?








ジ「荷物少ないコンテスト…」
by kurosyuke | 2009-02-28 17:16 | 今日のひとこと | Comments(2)
ある男の話。






彼は仕事の研修に参加した。浅虫温泉一泊。同業の人が集い学んで、夜には懇親会…。


風邪気味だった彼は、早めに切り上げて就寝。

夜中にテレビが付きっぱなしなのに気が付いて、消そうとしました。
そこでバランスを崩したそうです。して…。


運悪く、何故かケースに入れなかった眼鏡に手を…。
彼のお洒落な眼鏡のハーフフレームがぁぁぁ


彼は朝になってからフロントに電話しました。




「すんません…ボンド貸すてけセ…。」



彼曰く…
トーカ堂の北社長くらい申し訳なさそうにお願いしたそうな…。



ボンド貸すてけセ…。


木工ボンド?イエイエ彼が欲したのは、瞬間接着剤です。



多分…彼は今、世界でボンドという言葉が似合う人ナンバー2です。


ナンバー1は、ジェームスですよ。…あれ?でもジェームスはナンバー7だっけか?
by kurosyuke | 2009-02-27 17:23 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
猛烈に眠い……………………。


事切れそうだ…。


朝4時半にオムツ取り替えた時の、レゴのオシリが目に浮かぶ…走馬灯ってこんなんかい?
by kurosyuke | 2009-02-27 10:24 | Comments(2)
d0149105_7173718.jpg



白に、少し黒と藍色を混ぜたような空のいろ…。まぁ正確には空じゃなくて、雲なんだけど。


空全体を覆った濃い雲は、とても悲しい色にみえて…やはりコレも空の色何だと考えてしまう。


でも……この複雑ないろを、何色と表現したら良いのだろうか…。











雪が降りだした。





冬色の空



今日は…PTAの会議。
by kurosyuke | 2009-02-27 07:17 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
朝4時半に


「アギー イギーっ」


って言っているレゴが、1日の内で一番かわいい顔をする瞬間だ…。


レ「アギー アギー アギー」


父「………あの…レゴ君。父も母も眠いんですが…。」
by kurosyuke | 2009-02-27 04:46 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_18355634.jpg

ウチの長男の背中…6ヶ月で、この哀愁…。


今、指をカジカジされたら歯の感触が…ちょっと出てきたみたい。
by kurosyuke | 2009-02-26 18:35 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
d0149105_1862998.jpg



こんなにも、東日本が「まりもっこり」に汚染されているとは知らなかった。

リンゴもっこり、キリタンポもっこり…。

ささかまもっこり・・・でもさぁ・・・(^^;) 前沢牛もっこりは強引すぎませんかい?


あなたの町は汚染されていませんか?



ちなみにネクスコで売ってます。
by kurosyuke | 2009-02-26 18:06 | ヒーローの話 | Comments(6)
ストリートファイターの春麗・・・映画になるのね・・・。知らなかった。


ストⅡではチュンリー使いだった(と言っても弱いが)私。



とりあえず・・・・一言いっておきます。










たぶん・・・・だけど・・・・。





ドラゴン〇ールよりは面白そうだ・・・。。



映画のサイトはコチラ
by kurosyuke | 2009-02-26 08:01 | ヒーローの話 | Comments(2)
d0149105_740982.jpg

通学路の交差点。

ジャミコさんは、ここに来ると学校とは違う方向をジーッと見る。仲の良い友達が来てないか確認するためです。友達には家を6時50分頃に出ないと会えません。






早起きレゴ君に起こされて早めに出た今日は…。



いました(*^∇^*)

でも早く来すぎて、200m位手前を歩いています。


ジャミコさん…






「来るの待ってる。」


だってさ。交差点だと危ないので、少し離れた看板の前で待ちます。




看板ナイス(o^-^o)b
by kurosyuke | 2009-02-26 07:40 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
仮面ライダー電王で「ハナ」役をやっていた白鳥百合子さん。

体長をくずして電王を降板・・・・。地元で療養しているようですが、昨日早起きレゴ君の「あぎーーあぎーー」という声に起こされまして・・・TVをつけましたら。フジ系の朝番組の中で放送している。「川島隆太郎のいきいき脳体操」ってヤツに出演されてました。

後だしジャンケンとか問題を出すひとでしたが・・・。とにかく頑張って欲しいです。
by kurosyuke | 2009-02-26 05:39 | ヒーローの話 | Comments(0)