父はヒーローではありません

<   2009年 01月 ( 109 )   > この月の画像一覧


懐かしい先生と・・・。

祝賀会の間に、先生が2次会の案内を配布していた・・・。



祝賀会終了後の流れで・・・


場所は教頭先生の家・・・。


持ち込み大歓迎・・・。





記念誌の最後の最後は、製版のチェックや諸々先生にお願いすることになってしまい・・・。
ずーーーっと申し訳なく思っておりました・・。


ちょうど、昨日嫁さんの実家からタコをもらっていたので、参加者(先生多いか?)に食べてほしいなと思ってタコ持っていきました。


ちょうど玄関にいた教頭先生にタコを渡して、中に入りました。


したら・・・一番奥の・・いわゆる上の人たちにた招きされました・・・。


「くろしゅけ君こっちこっち・・。」


く「・・・え?・・・あ・・・ハイ・・。」



そこに居たのは、大間町教育長、大間小学校校長、135周年協賛会会長(前教育長、教育委員会課長、税務課課長(大間中学校PTA会長)、大間小旧職員(校長)・・。


えぇ・・なんか凄いメンバーでしょ。


最後の旧職員の先生は、私が小学校を卒業する時に卒業証書を渡してくれた先生です。そのことを、伝えると先生はちょっと感動したようでした。

まぁもちろん30年ほど前の卒業生のことなど記憶しているはずもなかったのですが、先生が記憶している同級生(色々あって卒業後も関わりがあったらしい・・悪い事じゃないくてですよ。)の名前を伝えると「えーーそーなの?」みたいな・・。



先生たちと少し話をして家に戻りましたが、ほんの少しの時間でしたが一瞬子供の頃に戻ったような気がして・・・。





予断ですが、6年生の時の担任の先生もおりました。今回は話をしませんでしたが、この先生も私のことは記憶していないことをしっているので(以前確認しました。)・・。


こんだけ記憶に残らないって・・・どんなんだよ!

by kurosyuke | 2009-01-31 21:24 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

記念品

d0149105_15301395.jpg

右から、記念手ぬぐい、校歌CD…そして記念誌。



号泣(T_T)

by kurosyuke | 2009-01-31 15:30 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

ウマッo(^ヮ ^)o

d0149105_1431547.jpg

町内寿司屋(有名店)さんのマグロ握り…。



ウマッ…。



この旨さ…貴方に届けたい。

by kurosyuke | 2009-01-31 14:31 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

祝賀会

d0149105_13214422.jpg

無事に祝賀会での神楽も終えました。

んで、次は子供達による海鳴り太鼓演奏。

by kurosyuke | 2009-01-31 13:21 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

ちょっと

d0149105_8523529.jpg

そわそわ(≧ε≦)

by kurosyuke | 2009-01-31 08:52 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

創立135周年記念式典

d0149105_840580.jpg

現在スタンバイ中。

式典前に、体育館で神楽が「屋がため」を行います。

by kurosyuke | 2009-01-31 08:40 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

紹介

d0149105_1223196.jpg

ジャミコの将来の夢「宮野パン屋」さん。

そこのオリジナルパン。



塩アンパン



生地に昆布が入っていて、噛むとプチっていう感触があります。昆布の繊維が切れる感じが好きです。


旨(^^)

by kurosyuke | 2009-01-30 12:23 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

ティッシュ

d0149105_75121.jpg

買った。


マガジン50周年のやつ。

何故か〇Kサンクスで298円になってた。(500いくらだらしたのが値下げ)

ちなみに、200組400枚5個セットでこのお値段!



ジョーと一歩が握手してます。


ジ「今度…なみだ橋を釣り船で渡ろう…」


一「ハイ!」



みたいな!

by kurosyuke | 2009-01-30 07:51 | Comments(2)

通院

下北地域は、むつ市にしか小児科のDrがいません。我が家からは50㌔弱の距離。

冬季は正直キツイっすね。


レゴが最近上の怪獣お姉ちゃんに風邪をうつされて、鼻水が出てきていたんです。幸いに上は大したことがなく、レゴも熱は出ていませんので様子を見ておりました・・・。でも、私の仕事の都合もありますし、天候も気になります。ひどくなってからの凍結道路50キロは正直厳しいものもあり・・・。

結局相談して、休めそうな今日連れて行くことにしました。朝の期限は悪くないものの、左目の眼やにが酷く・・・。それについてもDrに相談して処方箋をもらって帰宅しました。


まぁ薬を続けていて、これ以上悪くはならないと思います・・・。

やはり・・・医師不足はこの過疎地域にとっては深刻ですね。

※地域のDrは皆さん頑張っていらっしゃいます(と思います。全員はしらないので。)

by kurosyuke | 2009-01-29 20:31 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

なんと!!

昨日でこのブログへの訪問者数が10,000人を超えていることが判明しました。



1周年といい・・・皆さんありがとうございます。

by kurosyuke | 2009-01-29 14:14 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)