父はヒーローではありません

<   2008年 12月 ( 102 )   > この月の画像一覧


除夜祭

d0149105_2224987.jpg

ご祈祷始まります。

みなさん。
まだ、年が開けてない内にお参りに来る人がいますが、初詣にはならないとおもいますよ。

by kurosyuke | 2008-12-31 22:02 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(3)

出動

d0149105_21432482.jpg

ハイ(*^o^*)/

羽織袴に装着変身しました。これから神社です。咳が止まらない状況で何処までできるか…。

by kurosyuke | 2008-12-31 21:43 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

なんで…

d0149105_17265194.jpg

なんで…


ダイワハウスなんだ?



多分今年最後のコネタです。


でもね…記事は最後じゃないのよ。

by kurosyuke | 2008-12-31 17:26 | Comments(2)

あぁ…やっぱり

d0149105_16391424.jpg

キミラは僕の元を旅立つんだね…元気でね…(;_;)


子供に戻りたい瞬間ってありますよね…。

by kurosyuke | 2008-12-31 16:39 | Comments(2)

新年の準備

d0149105_2135875.jpg

神棚に飾る「お神酒スジ」※漢字及び正式名称が分からない。

毎年、和紙と半紙でつくりますが、最近はホームセンターでも売ってます。

まぁ…ウチでは私が折れますので( ̄ー ̄)←自慢顔

by kurosyuke | 2008-12-30 21:03 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)

訳あって

d0149105_19423625.jpg

外で用を足しております。
この美しい星空をお届けしたいのですが、無理のようですね

(^_^;)

by kurosyuke | 2008-12-30 19:42 | おっさんのツブヤキ | Comments(5)

度量

ウチの叔父とイトコの会話。


イ「清水建設ってどれくらい大きい会社なの?」


叔「ん?釣りバカのスーさんの会社よりデカい。」



納得。

by kurosyuke | 2008-12-30 17:42 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

微妙な感じ

風邪が治ったのか、治らないのか・・・微妙なところ。

丸1日寝ていたため、背中がガチガチになりまして・・・サロンパスとシップで対応
しております。


熱はなくなりましたが、やはり咳がのこりました。


大みそか辺りにぶり返しそうで怖いです。

by kurosyuke | 2008-12-29 20:33 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

日本人なら犯人は誰だかわかる

世界の仰天ニュースより

お菓子の箱から現金1万ドルが出た!

[米カリフォルニア州アーバイン 27日 AP] デブラ・ロゴフさんが食料品店でクラッカーを購入したところ、その箱の中から現金1万ドルが見つかったという。

現金は封筒に入っており、ロゴフさんの娘が発見した。驚きよりも「一体誰がこんなところにお金を入れたのか?」と好奇心の方が強かったとロゴフさんは話す。
















ロゴスさん・・・。


犯人は



越後屋ですよ!

by kurosyuke | 2008-12-28 20:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)

年末ネタ大放出

d0149105_19275632.jpg

ジャミコ画伯渾身の1枚です。




これが何のことだか解らない人は人生の半分を損していますので、NHK教育のピタゴラスイッチを見てください。

by kurosyuke | 2008-12-28 19:27 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)