ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2008年 11月 ( 87 )   > この月の画像一覧

d0149105_19374586.jpg

ジャミコの時に買った‘鼻水吸い器’大活躍ですよ。鼻水を吸い続けて早6年。幾多の怪獣達との戦いに勝利してきました。


赤ちゃんは鼻をかめないので、必須アイテムですね。

でも…泣くんですよ。可哀想でねぇ~。でもね…喉に鼻水垂れて、咳が酷くなって…。ひどいと吐いてしまう・・・。そんなんになるくらいならって毎度泣かせて吸っています。

ドコモ一緒でしょうかね。
by kurosyuke | 2008-11-30 19:37 | Comments(4)
d0149105_15563440.jpg



部屋の大掃除してたら、吹雪いてきた!!

裏に生ゴミコンポの穴を掘らないといけなかった・・・。昨日はいい天気で、今日は吹雪いて。また、風邪ぶり返すジャン・・。


っと言いつつ穴を掘りに


※花咲かじいさんの歌で



♪「裏の畑に穴を掘るぅぅぅ 正直おっさん 掘ったなら・・・・



泥ぇぇぇい 岩ぁぁぁぁん がザック ザック ザックザク!!」♪




昔湿地だった我が家の下には、海の土が入れられていて、掘り起こすと30センチも掘らないうちに泥岩の塊にぶち当たって、仕事がしにくいそうじゃぁぁ~~。

家を建てた最初のころは、穴を掘ると3人がかりでないと掘り起こせない岩まで出てきたそうな・・。





そろそろ・・・本物の大判小判が出てこないものかと・・・家主は思っているそうじゃ・・。
by kurosyuke | 2008-11-30 15:56 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
d0149105_14141383.jpg

大掃除で、我が家に伝わる、名陶工の最後の作品と言われている、湯飲みが出てきました。



その成り、釉薬のかかり具合といい、彼の最高の作品と言っていいです…。


あ!忘れておりました。この湯飲みの作者は…。





黒田助雄




通常だと、器の底に彼の愛称で「黒助」と彫られていますが、この作品には、それがありません。理由は、友人の結婚のお祝いに贈るために制作したため、ワザと入れなかったと言われております。



今、陽の目をみた湯飲みをセットで、通常価格35万円のところ、





ワードで作った簡単な鑑定書も添えて!





なんと!

特別価格 70万円でお届けします。





Oh~~\(^Д^)ノシ~~






なお、送料は着払いでお願い致します。








え…これだけか?






いやはや…お約束の「越後屋的お主も中々の悪よのぉ」なご発言ありがとうございます。


ハイ!もちろん今回は特別ですので、記念品が付属いたします。

どこから、読んだらいいか解らない、解説付き、ギドコ画伯の絵「家族」をカレンダーの裏に書いてお届けいたします。




さあ!お買い得です。受付はコメントにて、今から36時間受け付けです。
by kurosyuke | 2008-11-30 14:14 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_1238590.jpg

最初普通のオレンジジュースと思い振らないで飲み、ゼリーの塊が喉ちんを直撃し、ムセる(-_-;

もぅ…世間では一般的な振って飲むゼリー。全部飲んだはずなのに、蓋をして降ると…あれ?まだ入ってる…。となる摩訶不思議な飲み物。そんな訳でまた飲んでしまう…。


全部飲んで、蓋をして、振る…ほーらジュースが湧き出すよ~。





理由は、底にゼリーがけっこうくっ付いていて、フルと離れて・・・ってなるんですよ。
by kurosyuke | 2008-11-29 12:38 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
例の裁判員制度の通知が今日発送されるというニュースが放送されましたが、大間町内の方に、その前に通知が届いていたという方がいらっしゃるようです。


役場の担当の人にも聞いたところ、やはり最初の発送が今日行われるハズらしく、それ以前に届くものは、返信するものがあるとすれば、返信せずに役場に確認した方がよいとのことです。


もし、町内で今日以前に届いた方がいましたら、役場の総務課に通知文書を持って聞きに行ってみてください。
by kurosyuke | 2008-11-28 20:26 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
大間幼稚園の園児さんにはナイショの話。









教えましょうか?








今日、幼稚園の先生から電話があって、


「園のクリスマス会のサンタ役お願いできませんか?」


って・・・。








「ホーーホーーホーー!」



色黒でもいいっすか?
by kurosyuke | 2008-11-28 20:11 | 怪獣(子供)の話 | Comments(3)
風が全くない訳じゃないけど町中静か…チョイ不気味。だって烏の鳴き声だけが響いてるし…。


何か起きそうな雰囲気が…私の何かが警告を出してる。












なのに、今日のTVの占いは2位。気になる異性と接近みたいな…。いねぇよ。
by kurosyuke | 2008-11-28 07:41 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
久しぶりのマジヒーロー話。


来年の仮面ライダーが発表になったらしい・・・本屋に寄ったら、てれびマガジンの表紙に新しいライダーの顔が・・・。



んで検索かけえてみたら、コレまでの平成ライダーに変身できる能力を持っているらしい・・・。



え?ってことは・・・。


クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバに変身できるってこと・・・。



ある意味危機感を感じるなぁ・・・。コレで最後っぽい・・・・。何度も言うが、最近のライダーバイクに乗らないし・・。困ったなぁ。





困った。



どうする?今日レゴにライダーベルト買ってやるって約束したのに・・。


嫁に早いヨと突っ込まれたが・・・、次の次のライダー、つまり再来年のライダーのベルトだよって言ったんですよ。どうするよ・・・。次で終わりだったら・・・。



再来年・・・・・平成版「宇宙刑事」来るか!
by kurosyuke | 2008-11-27 22:48 | ヒーローの話 | Comments(6)
TVチャンピオン 改め チャンピオンズ



愛知の100歳ばぁちゃんに大間マグロを食べさせる!!








なんとか大間漁師の面目を保った!!



自然相手の漁師に無理難題を吹っ掛けてはいけませんTV東京さん。
by kurosyuke | 2008-11-27 21:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_181661.jpg






さみしい…。












もうすぐ41…T_T


何の数字か?

フッ・・聞くなよ…。
by kurosyuke | 2008-11-27 18:16 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)