ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2008年 10月 ( 66 )   > この月の画像一覧

d0149105_2234418.jpg

生涯学習の連続講習会の案内がきました。


ジャミコが一枚持ってきて

ギドコが一枚持ってきて


ギドが別に持ってきた幼稚園父母会長への案内に一枚…。



いっ…いらねぇ…こんなに。
無駄って思ってもねぇ。
どうにもならないんだよねぇ(T涎T)


なんかさぁ


かぁなぁらぁずぅ~

来いよ


って言われてるみたい。
by kurosyuke | 2008-10-31 22:34 | Comments(2)
クレヨンしんちゃんに出てくる焼き鳥やの店主?マスターヨダ!


ヨーダって言うよりも、錯乱坊(チェリー)に見えてくるのは私だけではないハズ。
by kurosyuke | 2008-10-31 20:12 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_1120337.jpg

「くまったことありませんか」


って、そんな言い方する人に相談したいって思うかい?


行政相談のポスターです。

思わず、つぶやいてしまったが…。大間の行政相談員さんは、ちゃんと相談にのってくれますよ。

ポスターがフザケすぎです。
by kurosyuke | 2008-10-31 11:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)






















太るぞ!華麗臭だすぞ!










今日はハロウィン(^覇^)
by kurosyuke | 2008-10-31 07:45 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
大間のキラ星 柔道90キロ級の 泉浩 選手が、総合格闘技に転向のニュースが。

記事を抜粋すると


04年アテネ五輪柔道男子90キロ級銀メダリストで北京五輪同級にも出場した泉浩(26=旭化成)が、プロ格闘家に転向する意向であることが29日、分かった。泉に近い関係者らが明かした。現在、総合格闘技団体「戦極」と最終的な交渉をしている。プロ転向が正式決定すれば、来月16日の講道館杯終了後にも全日本柔道連盟(全柔連)に「強化選手辞退届」を提出する見込みで、早ければ来年1月4日にさいたまスーパーアリーナで開催される「戦極」新春イベントでプロデビューする。


だって・・・。



うーーーん。個人的に吉田秀彦選手は好きなので、彼がいる団体だったらいいかって思いますが、ちょっとショッキングでした。ロンドンでも!って期待がなかったわけではありません。でも、彼は次のステップに進んだってことだと考えます。


がんばれ! 泉選手
by kurosyuke | 2008-10-30 19:51 | ヒーローの話 | Comments(2)
d0149105_17374361.jpg

ウチの近所にある、感応式の信号。



車で通ると、反応しない時があるクセに、チャリに乗った私には必ず反応する。だから、歩行者用のボタンなんか押したことない。




チャリならまだしも、徒歩にも反応するのはどういう判断だよ(`皿´)
by kurosyuke | 2008-10-30 17:37 | Comments(0)
サッカーアルゼンチンの監督にマラドーナ就任のニュースが・・・。


思わず口に出たのが




「大丈夫かよ!!」



たら、テレビの画面が新聞記事に変わって、「大丈夫?」の文字が!!


アルゼンチン国内の監督の不支持が70%を超えているとか・・・。というよりも世界中が心配していそうな雰囲気をかもし出している。


メタメタにカッコよかったマラドーナはもういない・・・。
by kurosyuke | 2008-10-30 08:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
チャリで全力疾走で帰宅。

風がキツくて耳が痛くなりました。寒い季節はそうなります。

北海道では積雪したそうな。チャリもそろそろ…。
by kurosyuke | 2008-10-29 18:13 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
会社のホープK君の一言



「ベルバラのオスカルって男なのに
        女の格好してるんだよね。」










じゃぁ・・・宝塚って・・・


えぇ? カマ?
by kurosyuke | 2008-10-29 12:19 | 今日のひとこと | Comments(2)
仕事で下北信用金庫大間支店に行きました。

入金でしたので、現金と通帳を銀行の人に渡して、椅子に座ったら目の前に宝くじのポスターがありました。

「幸運の女神宝くじ」
1等前後賞合わせて1億円!



ポスターには今年の幸運の女神たちが・・・。よく見ると名前が書いてあります。

可愛いお姉さんたち・・・。


名前を見ていくと・・その中に・・・。



「佐藤 草」


という名前を見つけました。



くさ?



とっ殿ぉぉぉぉ!大変でござりまするぅぅぅ。今年の幸運の女神に忍びの者が紛れ込んでおりますぞぉぉぉ!






この人。「さとう そう」さんと読むそうな・・・。


この間私も子供に名前つけましたが、自分の子供に「草」って字をつける勇気はないなぁ。
この人は本名か芸名か分かりませんが・・。
by kurosyuke | 2008-10-28 19:56 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)