ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2008年 07月 ( 110 )   > この月の画像一覧

とうとう出ました!


陶芸王選手権



陶芸・・・少しだけやったことがあるので、ちょっとはわかります。

ちなみに、土を練る「菊練り」が私の特技です。まぁ・・・普通使わない特技ですが・・。



若い人が勝ちましたが・・。

決勝の勝敗は、若い人が勝ちました。スゲェって思いながら見ておりましたが、なんとなくチャンピオンは、焼き魚定食を盛り付けた後を考えて作陶していたと思います。負けた方の人の技術はもの凄いと思います・・。(色の違う粘土を合わせて柄を作って、それで器を作りました。粘土を合わせるってことは上手にやらないと土と土の間に空気が入ると、焼いたときに爆発するのでスゲェ技術です。)でも、盛り付けしたときに、マグロがウマそうに見えなかった。

それが勝敗を分けたのではないか・・・なぁって。

※決勝は、定食屋さんの「マグロ定食」と「焼き魚定食」の器を作りました。
by kurosyuke | 2008-07-31 21:21 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_17551574.jpg

って本屋さんにチラシを頂いた。

石ノ森章太郎生誕70周年記念。カラーコインセット。1号から、10号ZX(ゼクロス)までのイラスト入りコインセット (-_-;


世界限定7000セット


29,800円 税込 (-_-;

いっ……いらねぇ


疑問がひとつ。発行国がアメリカ合衆国…。スーパーヒーローの国が、何故仮面ライダー…。

でも…Copyは気に入った。


かつて仮面ライダーだった、すべての大人たちへ―














まぁ~・・・・・要らねけど…。
by kurosyuke | 2008-07-31 17:55 | ヒーローの話 | Comments(2)
d0149105_1822615.jpg

大間港に停泊してました。

真ん中が無い双胴船っていうのかなぁ~。

船名に 「悠」 って書いてました。

かっこいいので、勝手に写メって、blogに載せました。


なんか日本じゃないみたい・・・。
by kurosyuke | 2008-07-30 18:22 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_16293287.jpg

子供の頃によく通った細い道。

写っている右側の建物がオモチャ屋さんのスズヤさん。左側はダイマルさんでした…

二軒とも、今はやってません。

路地の出口は、旧国道279号線です。



昔は賑やかでしたよ・・・。さびしいなぁ・・・。
by kurosyuke | 2008-07-30 16:29 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
昨日怪獣どもは、嫁さんの実家に宿泊・・・。

私は仕事があるので(今日)、嫁さんに車で送ってもらって、家に帰りました。

昨日は・・・・静かな夜でした。


久しぶりに広く寝ました。朝ジャミコの蹴りで目覚めることもなく・・・。

ある意味清々しい???
by kurosyuke | 2008-07-30 07:05 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
d0149105_19432192.jpg

嫁さんの妹夫婦の愛犬。今帰省してきてます。

ウチの怪獣の天敵生き物…。


遊びたいが、怖い。おかけでギドコは父の背中にあがりっぱなし…。

腰が…。
by kurosyuke | 2008-07-29 19:43 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
お昼に食べた蕎麦が鼻に入って痛いです。


助けて。
by kurosyuke | 2008-07-29 13:55 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_7491015.jpg

愛車くろしゅけ号にクモが巣を作っとるぅぅぅぅう~


ι(◎д◎)ノヾ


スパイダー


♪ビールぅ のぉ~ 谷間の 暗ぁ闇にぃ~ スパイダメーン ♪(日本版スパイダーマンより)

逃してあげましたよ。
by kurosyuke | 2008-07-29 07:49 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
国際ガンダム学会発足だってよぉぉぉぉぉ!!!


作品に描かれた未来都市の姿を懸賞する


だって・・・。


社会学や建築工学の大学教授など有識者で構成


だって・・・・。


人口の増加により宇宙に移民する時代「宇宙世紀」を経済学や社会学の観点で分析。作品が提示している未来像の実現可能性や、課題について議論する。


だって・・・。




究極のオタクっすね・・・・参加者は・・・・。
by kurosyuke | 2008-07-28 22:45 | ヒーローの話 | Comments(2)
d0149105_19105242.jpg

改札の前に石燈ろうのミニチュアが置いてあります。
by kurosyuke | 2008-07-28 19:10 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)