父はヒーローではありません

<   2008年 06月 ( 101 )   > この月の画像一覧


警報発令

今日・・昼にT先輩の携帯に連絡した。

なんとなくなのですが・・・。電話しました。


T先輩は、私の前の会社の先輩でございまして、現在も東京で仕事してます。

したっけ、千葉在住のKK先輩が東京に出てくるから一緒に飲むって誘われているって。




ウチの先輩たちは・・・飲むと・・・後輩に電話するクセがある。たとえ深夜であっても・・・。


明日?あさって?携帯を枕元に置いておかないと・・・。



「うしゃしゃしゃ!!くろしゅけ元気ぃぃぃぃ~」





はっきりいって迷惑電話に近いですが、私にはチョット元気をくれる電話でもあるのです。

遠くにいる後輩を気遣ってくれる良い先輩でしょ。

by kurosyuke | 2008-06-30 22:23 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

コレナーンだ?

d0149105_1864049.jpg



知る人ぞ知る…。

五勝手屋羊羹



上の蓋を取って、下から突き上げると、上から羊羹が、にゅ~って出てきます。切り紐も付属していますので、切ってお召し上がり下さい。



でも私は切らないで食っちゃいますが。

by kurosyuke | 2008-06-30 18:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

裏庭には…。

d0149105_1802867.jpg

にわとりはいない。



でも、イチゴを採取しているババと怪獣たちがいる。
早口ことば?

by kurosyuke | 2008-06-30 18:00 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

価格高騰の弊害

d0149105_701523.jpg

こんな所に。寝癖を直すミスト…。

中身は数ヶ月前から水になりました。

ま!水でもいっかって。



でも・・・本音は・・・

More

by kurosyuke | 2008-06-30 07:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

ジジのしわざ

d0149105_177146.jpg

出先から帰ったら玄関に笹が置いてあった。

七夕だ!

飾らないと…。

by kurosyuke | 2008-06-29 17:07 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

緊急事態発生

夕べ左目がメチャメチャ痒くて擦っちゃったんですよ。

しばらくしたら左目に違和感が・・・。鏡で目を見てみると見事な“RED EYE”


なんじゃこりゃ~!!

赤くなっているだけでなく、眼球が水ぶくれみたいになっとる!!

やべぇ・・・あわてて装着していたコンタクトをはずす・・・が”コンタクトで抑えられていたとおもわれる水ぶくれみたいなモノがでかくなったらしく。メチャメチャごろごろして痛い!

すかさずアイボンして・・・目を休ませる・・・。昨日レンタルしてきた仮面ライダーTHE NEXTも見られん・・・。

で!寝る・・・・寝る・・・このとき夕方5時・・・



おとうちゃん!おきなさい!


と怪獣どもに起こされたのが8時前・・・。2時間強寝てもうた!

目の状態を確認したが・・腫れはちょっとだけ良くなっていた。



事件は・・・これだけでは終わらなかった・・・。


今朝。さわやかに・・・目が覚めるわけもなく(ジャミコに蹴られて起きた)。目の状況を確認すると、夕べよりは大分よくなっていた。


・・・っと今度は右目が痒い・・・反射的に掻いてしまった・・・。


ぬぉぉぉぉぉ!今度は右目が・・・・。アイボン⇒寝る⇒ちょっと良くなる。

繰り返しか!

コンタクトは当然目を休ませるために装着変身しておらず、この状態だと左目はほとんど機能しない(みえない)私・・・。

トホホな1日になりそうだ・・・。

by kurosyuke | 2008-06-29 12:22 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

浜梨

d0149105_10493068.jpg

大間の町の花です。

実は食えます。

「英語で「ジャパニーズ・ローズ(Japanese Rose)」また学名を直訳してRugosa Roseと言うことがある。「ハマナス」という名は、浜(海岸の砂地)に生え、ナシに形が似ている実を付けることからついた、「ハマナシ」という名がなまったものであって茄子に由来するものではない。」

「」はwikipediaから転載。


いやーーーー。当初は梨ではなくて「茄子」だとばっかり思っていたんですよね。

by kurosyuke | 2008-06-28 10:49 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

呪術グッズ

d0149105_8443151.jpg

これが、ジャミコ様の‘てるてる坊主’

数々の晴れを演出したグッズです。


コノ商品は、高度の術式が書かれた紙を使い形成されており、太目の紐で、「苦しいからもうヤメテ!」と言わんばかりに首をクルクル巻いております。小学校で複数作成して、ひとつは家に持ち帰っておりました。
これは、学校に置いていた物を持ち帰ったという一品です。すでに先日の小学校運動会の晴れを導いており、実績は抜群です。




今回は、このスペシャルな商品を…なんと!


いぃちまんぃえん!


限定品ですから、この機会を逃すと手に入りません。
2体1セットで、ジャミコ様のサインを入れてのお届けです。

ご家庭のインテリアとして・・・。イベントの天気が気になる方に最適です。

※高度な術式の紙=算数のプリント用紙。多分余分なものを雑用紙として使っているらしい。エコだ。

by kurosyuke | 2008-06-28 08:44 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

ひとりしばい

d0149105_20464026.jpg

突然、紙芝居風に絵本を読みはじめたギドコさん。

変な読み方…字が読めなくても、何度も読んでもらってるから暗記してる。

でもさ、なんで体が本にまっすぐじゃないの?







!ピーン


幼稚園の先生が絵本を読んでる体制だ!納得。

by kurosyuke | 2008-06-27 20:46 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

おやつ

昨日は午後6時から「特別教育支援ボランティア研修」だった父。夜にチーズケーキのお土産を持って帰った・・・父。

そして、今日は、6時からは幼稚園父母会の実行委員会会議の父。そして今日は何もお土産を買って帰らなかった父。

会議が終わって家に帰ると・・・。嫁が


「今日も何か買ってくるとおもったよ~。」


だって・・・・。そんなに毎度かってくるかよ~っていった。



けど・・・・。でも本当はちょっと・・・・今日本屋さんの前にやってくる「屋台ピザ屋」に寄ろっかなって思ったんだよ・・・・。でもね・・・。君に気をつかったんだよ・・・「じゅんちろぽん」

by kurosyuke | 2008-06-27 20:10 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)