父はヒーローではありません

<   2008年 05月 ( 117 )   > この月の画像一覧


夕食のメニューNo. 3

d0149105_1962155.jpg




コレな~んだ?







正解は、「キャベツをチギってゴマ油と塩をかけたヤツ」



コレがビールに合います。

数年前にTVで平山○やが紹介してました。彼女曰く、乳がデカくなるらしいです。

お試しあれ。

by kurosyuke | 2008-05-31 19:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

夕食のメニューNo. 2

d0149105_18213094.jpg

はいぃ?

いきなりの「おにぎり」です。中身は青森県民の心の食物「筋子ちゃん」です。
何故おにぎりかって?

おにぎりで筋子を食いたいから…。

by kurosyuke | 2008-05-31 18:21 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

夕食のメニュー No. 1

d0149105_1754321.jpg

アンコウのとも和え

アンコウの旬は冬季です。春先でも網にかかるみたいですね。

嫁さんの実家からの頂き物です。お義母さんのアンコウのとも和えは、山椒が効いていて美味いです。


もう来年まで食べられません。(>_<)

by kurosyuke | 2008-05-31 17:54 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

お買い物に行くの!

d0149105_1337859.jpg

ジャンパー着ねぇと寒いッス

by kurosyuke | 2008-05-31 13:37 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

窓が汚いなぁ~

d0149105_8511162.jpg

直線で200mで海なのに外置きの愛車…。今の時期は洗車して、水を拭き取るそばから緑の粉が付着します…密かにコレを「緑の悪魔」と呼んでおります。

其は何かと聞かれたら♪ベンベン♪

黒松の花粉です。


下北は春が運動会シーズンなわけですが、子供の頃に外で運動会の練習すると、ジャージに花粉がついて、叩くと緑の粉が舞うくらい凄いです。

車…洗おう…明日ね…。

by kurosyuke | 2008-05-30 08:51 | Comments(3)

新宿コマ劇場閉館

今年で新宿コマ劇場が閉館なんだそうな…。

新宿コマ劇場といえば思い出の場所…。そう…あれは中学3年の修学旅行。その楽しかった旅行の最後の観覧ポイントが新宿コマ劇場「八代亜紀ショー」


未だに何故最後に八代亜紀ショー?

八代ショー?


その後…

モミちゃんのおじちゃんと二人で新宿で遊んだ時に見つけて(見つけるものなのか?)おおぅ!ってなったのを覚えてます…。


…でもそれだけ(; ̄▽ ̄)

そんだけ…。

by kurosyuke | 2008-05-29 23:16 | Comments(2)

濃霧被り

方言ファンの皆さんお待たせしました。

今回は「ガスカブリ」

濃霧の状態を言います。ちなみに「濃霧被り」は私が勝手につけた当て字のようなものです。他では通用しませんから使わないようにしてください。

さて、発音についてですが・・・どちらかというと外国語チックに発音したほうが良いです。ロシア語っポイと私は思っております。見本動画では、恥ずかしいのでやっておりませんが、最後の「り」は巻き舌気味に発音してください。

ハイ!  ガスカンブリィ~




by kurosyuke | 2008-05-29 18:39 | 訛り方音源 | Comments(0)

どぅゆうのぉみぃ?

d0149105_1872099.jpg

親父ギャグですが…。

会社で使っている湯飲みです。一年戦争終結記念に作られた湯飲みです。ジオンマークが見えておりますが、反対側は連邦マークです。

本当にこんなのが作られてたら凄いッスね。

コンビニにあるクジで当たりました。ちなみにコレの前に使ってたのは、ギレンの「あえて言おうカスであると!」マグカップです。

by kurosyuke | 2008-05-29 18:07 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

トレマガ

お昼の会社のトイレからです。

沖縄久米島で素人(観光客)の釣り人が8時間の激闘の末みごと「314キロの本マグロ」を釣り上げたらしい。


この人の今後の人生が狂わないことを祈ります。


素直におめでとうでいいじゃないって思うでしょ。でもね超高額宝くじに当選したようなものでしょ。宝くじ当選した人は沢山いても、300オーバーの本マグロを釣った人はそんなにいません。(素人は…)感触が忘れられないでしょ~きっと…。

by kurosyuke | 2008-05-29 14:55 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

成績発表

応援の部優勝は・・・・。


赤組


総合優勝は・・・。


白組


白組は7年だか連続で赤組に負けていたらしく、白組の子供たちの喜び方は凄かったです。良かったね白組のジャミコさん。

by kurosyuke | 2008-05-28 16:43 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)