父はヒーローではありません

<   2008年 04月 ( 138 )   > この月の画像一覧


ガソリン税

国会・・・・。茶番です。

暫定税率復活は、とても納得するものではないが・・・。野党の

「体を張ってでも阻止する。」

って本当に体を張って議長が入るのを阻止してるし・・・。なんだろう・・・すべてが間違っている気がする。あそこで「阻止」する意味がわからない。阻止って何?

そして議事にでなさいよ!給料でてるでしょ!その阻止で誰が納得するのですか?

by kurosyuke | 2008-04-30 20:55 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)

ジャムお姉さん

長女ジャミコの将来の夢は「宮〇パン屋」さん。大間のパン屋さんですが、彼女はパンを作りたいらしいです。子供が希望する将来の職業の女子第1位が「食べ物屋さん」らしいのでまぁ王道なのでしょう。
一方ギドコさんは、「スーパーマ〇ダのピッする人」だそうな。レジ打ちのプロになってもらいたい。
両方地元就職なので父も老後安心です。
今のところ( ̄▽ ̄)v

by kurosyuke | 2008-04-30 08:20 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)

本州最北端桜情報

d0149105_7491218.jpg

四月最終日です。暦どおりの人はちょっとダルいかも。そんな中,標準木くん(すでに擬人化!?)は頑張ってますよ。
ほら!開きそう(;□;)!!

by kurosyuke | 2008-04-30 07:49 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

昨日の地震

昨日地震がありました。震源地は青森県東方沖です。

M5.5 ゆれたところでは震度4とのこと。昨日は仕事でして、一人で事務所におりました。会社の事務所は古いので、大間のほかの地域の揺れ方よりも大きいです。

大きい地震と判った時点で、落ち着いて火の元をチェックし、外にでました・・・。ドキドキしましたよ。
建物の古さはわかっていましたが、去年建物の裏を工事したのですが、その時に土地の地番の弱さが改めて判りましたので・・・・。お年寄りから元々ここは湿地だったと言うことを聞いていましたが、工事して使っていない古い建物を壊した(町の施設)際に、建物が建っていたのが不思議に思うくらいに「地面がジュブジュブ」でした。工事した業者の人が。大分掘っても同じだって・・・・。
私たちの事務所のほうはまだ大丈夫みたいですが・・・・。矢張り怖し・・・。

by kurosyuke | 2008-04-30 05:48 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

妄想しちゃった

マッハGO GO GO・ドラゴンボール・龍騎 ハリウッド映画化とともない。こんなヤツをリメイクしてもらえないかな~って妄想です。


①ひみつのアッコちゃん

 いきなり魔女っ子系がくるとは思わなかったでしょ。あっこちゃんは、別にいいのですが、その他のキャラクターがどうなるか。大将くんとかね。あと、魔法の呪文「テクマクマヤコン」が外人が言うとどんなん?って。メルモちゃんって案もありますが、やたらとエロチックになりそうなので・・・。 


②ガッチャマン

 タツノコアニメです。ガッチャマンキャラは顔が外人ちっくですからやりやすいでしょうね。選出ポイントは、本当に「やりやすそう」です。


③魔女の宅急便

 いやーコレは是非リメイクしてほしいですね。やっちゃってください。ジジはアニメにして欲しいです。正直ハリポタよりも売れると思います。


④宇宙刑事シリーズ

 ギャバン・シャリバン・シャイダーです。それぞれ1作ずつ・・・。主題歌もそのまま使って欲しいです。「男なんだろぉぉ♪」英訳しないで・・・。でも・・・・レーザーブレードは剣からじゃなくて、スターウォーズみたいにレーザーがビュンって伸びる感じになるんだろうなぁ・・・。
〇〇空間みたいなのってハリウッドで好きそうじゃないですか?

まぁ今回の妄想はコレくらいにしときます。

by kurosyuke | 2008-04-29 20:59 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

イジケムシ

d0149105_1843184.jpg

急にギドコがイジケムシになって階段を登ってしまいました。
いじけた理由は分かりません。

by kurosyuke | 2008-04-29 18:04 | Comments(0)

祝!仮面ライダー輸出

仮面ライダー龍騎をアメリカでリメイクするそうな…。

まぁ…ドラゴンボールの実写やるよりも良いモノができるでしょ。キャストは外人さんらしい。

できるだけ龍騎ストーリーの奥深さをだして欲しいなぁ。

by kurosyuke | 2008-04-29 13:26 | ヒーローの話 | Comments(0)

本州最北端桜情報2

d0149105_7532962.jpg

さて…標準木の方です。

八重桜は遅いので…。ちょっと淋しいっすね。

気温が低いのでしょうがない。
ガンバレ(>_<)ノシ

by kurosyuke | 2008-04-29 07:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

本州最北端桜情報

d0149105_7482243.jpg

この前書いたN島さんちの桜です。道路からみえます。

勝手に写真載せていいのか不安ですが…。お許し下さい。

by kurosyuke | 2008-04-29 07:48 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

祝! シャカリキ映画化

ライフログにも掲示してあります「シャカリキ」。

め組の大吾・・カペタの曽田正人連載デビュー作です。

マンガはとにかくチャリンコで坂を登りたくなるマンガです。

ただ~し!!

役者さん・・・イケメン・・・・・。だめでしょ。主人公は不細工でないと・・・。

・・・・・うーーーーーん私的には・・チビノリダーあたりを持ってきたいところですが・・。

機会があったら・・皆さん読んでみてください。

大間の方はお貸しいたしますよ~。

by kurosyuke | 2008-04-29 07:09 | ヒーローの話 | Comments(0)