父はヒーローではありません

<   2008年 03月 ( 158 )   > この月の画像一覧


新入学への不安

着々と入学への準備がととのっていくなかで、長女の小学校での成長(学力よりも人間的な成長を父は望む)を楽しみにしている・・・が!その反面、父自身は不安を抱えている。

正直PTA活動ってどんなん?って思うのです。聞こえてくるのは、あまり良いことはありません。文句だけ言って何も手伝わない人・・・が沢山いるとか・・・。そんな人が居るからといって入る前から不安を覚える必要は無いでしょう・・・・。普通は・・・。

うわさでは・・。幼稚園や保育園の役員さんは・・。ほぼ確実にPTAの役員コースに乗るとか・・。という良くある話ではなく・・・。数年後(はっきり言うと3年後)の会長の構想に私が入っている・・・・らしい・・・。と言うことを聞いたためです・・・。

「なんだそりゃ!」   です。まだ入ってもいないうちから・・・そんな構想を打ち立てられても。
子供のことはOKだけど、大人相手は正直苦手です。めんどっちぃ~。器もありませんし。

さぁ~てどうする?お父ちゃん!!

by kurosyuke | 2008-03-31 22:03 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

アディダスだす。

d0149105_13305897.jpg

ズック袋の続き。これ買いました。袋になっとります。結構大きいサイズの靴まで入ります。ひと安心。
なんか靴以外のものが入りそう・・・。

by kurosyuke | 2008-03-31 13:30 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

フキフキ

d0149105_12294313.jpg

ジャミコお姉さんは、お手伝い中(^o^)
お姉さんでしょ~。

by kurosyuke | 2008-03-31 12:29 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

季節の食べ物

d0149105_18455341.jpg

春はウニの季節。大間は紫ウニです。だから今日はウニを頂きました…。
うめぇ~(*^∇^*)

by kurosyuke | 2008-03-30 18:45 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

相撲やろぅ!

怪獣達が二人で遊んでます。突然相撲やろうって。

ジ「はっけ よ~い! あ!ちょっと待って!ルール決めてない。」

ギ「あ!そうだった!」

ジ「ガリツとか(ひっかく)、バァン(叩く)とかはだめ。」

ギ「うん」

はっけよ~い!のこったぁぁぁ!

by kurosyuke | 2008-03-30 18:26 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

愛し合う夫婦の会話

新しくOPENした服屋さんに来ました。女性下着のコーナーみて夫が妻に言いました。

夫「おかぁちん。あれ。セクシーパンツ売ってるよ」

妻「え?」 廻りがうるさくて聞こえないらしい…

夫「セクシーパンツ売ってるよ」

妻「え?」

夫「セクシー…何回言わせるんだよ。流石に恥ずかしいじゃん」


by kurosyuke | 2008-03-30 13:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

ズック袋

d0149105_12124777.jpg

一年生の必須アイテム。ズック袋。買い忘れてた。
従って、諸々の買い物もついでにすることに…むつに来ました。
早速ズック袋を探し…。でも…なんか小さい。店員さんに、何センチまで入りますかって聞いたら、最近の靴は底が厚いので、大体21~22センチ位ですね。だって…。ビックフットジャミコさんの靴は21センチ。ちょっとの間しか使えない…(T_T)

続編あるぞ。

by kurosyuke | 2008-03-30 12:12 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)

メロンパンナ

最近出番が少ない・・・気がする。

無粋なことですが・・・・。

やはりチーズと離婚したから・・・だべが?

by kurosyuke | 2008-03-30 06:29 | ヒーローの話 | Comments(0)

資生堂のキョンキョン

「君・・・まだ一人なのかい?」


ってあなた!戻ってきたんでしょ・・・Rってオデコに書いときなさい!


R=リターン



関係ないけど・・。今日小ババが新聞に写真が載っていた「森山未来」をみて

小「これ誰の息子だっけ?」

ク「知らない・・・森山さんちの子・・・。」

小「誰よ森山さんって。」

ク「知らない・・2世俳優でないと思ったけどなぁ・・・。」

小「あ!・・・・“いっせい”と間違えた・・・。」

いしだ壱也??? 何が??

by kurosyuke | 2008-03-29 20:06 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)

ガンダム00ぉぉぉぉぉ!!

あれ?終わった?最終回・・・・。更に放送時間違って半分しか見てないし・・・。しょうがないからGyaOでチェックしないと・・・。

それで・・・ガンダムマイスター全員死んだの?

半年で終わると思わなかったから、状況が読めないってが分からない・・・。

by kurosyuke | 2008-03-29 19:48 | ヒーローの話 | Comments(0)