ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やっぱり調子が悪いので、午後四時~病院受診しました(T_T)
一応インフルの検査しましょうっていうから、ハイッって返事したのが運の尽き。Aタイプとの結果。
え?え?えぇぇぇ~!(`□´)
仕事は?
「駄目です。」
従って今日の神社にお参りは無しです。

たしけてデカレンジャー
by kurosyuke | 2008-01-31 18:05 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
体調は昨日より・・・。あんまり変わりません。寒気がしないように、背中に3枚貼る使い捨てカイロを貼っております。

厄年の今年・・なんか話だと2月1日の深夜に神社にお参りに行かないといけないらしい・・・。厳しいぞ今のままだと!おしゃべりでウッカリ者の私。行きかえりは人と話をしてはいけないらしい。

もしかしたら、夜中の大間稲荷神社の画像をアップするかもしれん。
by kurosyuke | 2008-01-31 12:39 | おっさんのツブヤキ | Comments(1)
寒いっす。帰って寝てます。熱をはかっても大したことないのに、寒いっす。

more
by kurosyuke | 2008-01-30 15:40 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
風邪うつったかも・・。

のど痛い。だるい。ちょっと寒気がする・・・・。

腰が痛い。軽い筋肉痛・・・

おいおい! おっさん、筋肉痛は昨日の餅つきやったからでしょ。

と独りツッコミを入れてみる。昼休みであった。明日・明後日は仕事を休むわけには行かないので昼から休みをもらうかも・・・。
by kurosyuke | 2008-01-30 12:50 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_2031369.jpg

GY○Oで「ふたご姫」を見てます。二人とも正座です。
ジッとして動きません。しっ死んでないよなぁ~。
by kurosyuke | 2008-01-29 20:31 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
先週の幼稚園閉鎖の痛手をどれだけ引きずっているか心配でしたが、お休みの園児が数人いたようですが、盛況に開催されました。

園の先生はもとより、役員のお母さんたちが、事前に色々準備してくれていたようで、初めて参加しましたけれども、楽しく「餅つき」ができました。

園の先生・父兄の皆さんご苦労さまでした。ありがとうございました。っていっても、園の父兄とか先生にはこのブログは話してないんですけれども・・・・。

実は、通常日に幼稚園に行って、授業(幼稚園では授業というのだろうか?)風景を見たことがなかったんです。参観日はあるのですが、仕事の都合で一度もいけず・・・。見ました。みんな先生の方を一生懸命見てお話を聞いている姿・・。我が子ながら大きくなったと実感するとともに、同じクラスの子たちも成長していて、やはり集団での生活は子供を成長させてくれるなぁと実感しました。
by kurosyuke | 2008-01-29 20:01 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
d0149105_11522418.jpg

ゴマ餅と、いそべ餅と、みたらし。おしるこもあるよ~
いたらきまぁ~す(*^∇^*)
by kurosyuke | 2008-01-29 11:52 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
d0149105_1133866.jpg

ジャミコの幼稚園で餅つきです。父は餅をつく係でこれから皆でたべます。

こっ腰が…(;_;)
by kurosyuke | 2008-01-29 11:33 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
今日の入浴直後のお話。
私が先に出て次女ギドコが風呂から出てきました。体を拭いてあげると、
「あのね・・。昔ばなししてあげようか。聞いたことないヤツ。」
といいます。
「うん。して。」っていうと。

ギ「昔 むかし・・・。あるところにチャーリーという女の子が住んでいました。」

父「チャーリーなの?」

ギ「うん・・。チャーリーという男の子が住んでいました。」

父「さっき女の子でなかったの?」

ギ「チャーリーという男の子と女の子が住んでいました。」

父「え?ふっ二人かい?」

ギ「うん。ベリーちゃんという女の子が住んでいました。」

父「チャーリーはどこ行った?」

ギ「チャーリーはコラーって怒っていました・・・。」

で!彼女はパジャマに着替えが終わって、脱衣場を出て行ってしまいました。
おしまい。

d0149105_20473126.jpg
by kurosyuke | 2008-01-28 20:48 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)
ギドコが夕食の準備をしている嫁さんの所へいって、
「お餅食べたい。」
と言う…。
「本当に食べんの?」と言いつつも餅を二個やいて出した。嫁さんは、昼も餅焼いたけど食べなかったんだよ。と私に…。
で!結局
「食べて下さい」って一口食べた餅を父に寄越した。丁度自分のご飯を全部食べ終わったジャストミートなタイミングで!
お父う太らせてどうするつもり(T^T)
えぇ食べましたよ( )-( )
by kurosyuke | 2008-01-28 18:47 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)