ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

カテゴリ:地域(本州最北端の地)について( 1630 )

d0149105_864613.jpg

朝に雨が降りましたが、何とかやれそうです。






風が冷たい(>_<)
by kurosyuke | 2017-04-22 08:06 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_15345763.jpg



タンポポ・・・ちっちゃいねぇ^^

d0149105_15345779.jpg

昨日、一昨日とミニスカートが履かれない風が吹いていましたが、確実に春は来ています。



県内の桜も咲き始めたみたいよ。
by kurosyuke | 2017-04-20 12:34 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)
d0149105_18364248.jpg

某スーパーの多目的トイレのピクトグラムが妙にリアルなシルエットであるのを発見した。




ちょっと進撃の巨人ぽいと思ったよ。


まぁ、服を着てるから違うけどね。



おもしろいなぁ(^∇^)
by kurosyuke | 2017-04-18 18:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_755379.jpg
朝起きたら、ひどい天気です。

強風&雪!!



春の嵐!!

って感じです。






なんでしょうねぇ・・・。今日は。

by kurosyuke | 2017-04-13 07:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_17492376.jpg

d0149105_17492335.jpg

穏やかで、ゆっくりと時間が流れていく。





カモメの鳴き声が港に響きます。






あぁ・・今日は何をしたっけか?
by kurosyuke | 2017-04-05 17:49 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
d0149105_536341.jpg

大間の桜はまだまだ先の話。


でも、今時期の朝は東の空が桜色に染まります。



早起きした人しか見られない三文の徳。



しかたない。

お裾分けをしましょうか




毎朝エロいこと考えてるからピンクになるんぢゃないからな。
by kurosyuke | 2017-04-05 05:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
d0149105_12442273.jpg
弁天神社例大祭が行われました・・・。


残念ながら、弁天島の本殿に神楽舞を奉納することは・・・叶いませんでした・・・。私は何年も行っていないの(流石に、年度初めの日程になるので、どうしても出られない時が巡ってくるのよね。)


海は、ご覧のとおりです・・。

弁天島にいけないので、最北端にある別院に行って神楽を舞います・・。
d0149105_12442269.jpg


終わってから、弁天神社敬神婦人の皆さんの手料理をいただきます・・・。


本来なら・・・色々写真を撮るところです・・・。


魚の潮汁が絶品なのですが・・・お腹がすいていたので、食べちゃってから写真とっていないことに気がついたの・・・。





なので・・・お赤飯・・・。


小豆・・・甘いのがこの辺の掟なのだ!


d0149105_12442323.jpg

神社のごっつぉも祭りの一部なのよ。



※昨日は力尽きて、記事の加筆ができませんでした・・・すんません。

by kurosyuke | 2017-04-03 12:44 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)
d0149105_1841948.jpg

漁師さんからウニのお裾分けを頂いた。

サイズは、私の拳よりふた廻りほと小さい殻でしたが、実入りはご覧のとおりです(*´∇`*)



スプーンですくって、口に入れると・・・。


フヘヘヘヘヘ(*´ω`*)



と笑みがこぼれ落ちました。



実が入ると、私の親指サイズになることもあります。

それを口に入れたら・・・。


オホホホホホホホ(*´◇`*)



になっちゃいますね。
by kurosyuke | 2017-04-01 18:41 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_9365912.jpg

今週は雪でしたので、心配されました天気ですが、心配を吹き飛ばすようなよい天気。風もありません。




ジャミコさん。

中学校最後の行事。


晴れ姿は写真に納めます。
by kurosyuke | 2017-03-11 09:36 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
d0149105_20174082.jpg

雪降りました。



なごり雪



ぢゃねぇか。まだ。




あ。写真は友達んちの庭です。
by kurosyuke | 2017-03-06 20:17 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)