ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

カテゴリ:地域(本州最北端の地)について( 1636 )

d0149105_110455.jpg

中体連・・・雨降り。




明日に順延となりました。

グラウンドが海だものなぁ。
by kurosyuke | 2017-06-10 11:00 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
ギドコさん。



金曜日に部活でフライをおでこにぶつけてしまいました・・・本人いわく、キャッチ直前に風で流れたんだと・・。


対して腫れていないので心配ないと思っていましたが・・・。


その夜に、頭が痛くなって2回ほど起きてしまったと話すので、一応病院を受診することにしました。



診察でDrに色々と質問され、手を握ったり膝を抑えられた状態で足を上に上げるようにしたり、つま先を持ち上げてみたり、診察台に仰向けになり首を左右に振られてみたり・・・。結果としては、打撲はあるものの吐き気があったり、割れるような頭痛もなく、その他の症状も無いので、脳内等で出欠している様子は伺えないが、CT撮ってみますか?と聞かれた。

私自身も大丈夫ではないかと思っていたが、頭痛の原因がわからず、また寝ていても起きてしまうほどということで受診したので、CTは撮らずに今後何か症状が出たら再度受診するということに・・・。一応痛み止めが出ることになったのでそれをもらって帰ってきた・・・。



日曜日も何事もなく・・・・月曜日も大丈夫だと思っていたら、部活を終えて戻ったギドコさん・・・今日お昼に痛くなって痛み止めを飲んだと・・。


痛みが出たら月曜日に受診するということにしていて、お昼だったら午後からの受診間に合ったのに・・・。と父激怒!!


自分のことなのに・・・。


ってことで火曜日に早退(ってが中抜けして)病院受診。父付き添い。


まぁ・・・一応CT撮ったが、別段問題なく・・・副鼻腔に液体が・・的なことは言われたが、それは対して問題無いみたいで一安心で学校に戻る





学校を出るときに・・・・保険の先生に・・・「何科を受診したかだけ教えて・・。」


と言われたらしく・・・。それを聞いた父は・・・。




「大間病院は内科しかナイカら!」


って言え!!と娘に強要・・・。




とりあえず・・・後から聞いたら、ちゃんと保険の先生に


「大間病院は内科しかナイカですから!」


って言ったと・・・でも先生はそれに気がつかなかったらしくスルーされたとのこと。




父と娘の道のりは遠い・・・。



by kurosyuke | 2017-06-01 07:59 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
d0149105_1951272.jpg

自販機でジュース買ったら、お釣りが全部錆びた10円だった。






なけなしのお金でジュースをかったのか?


この自販機があまりにも、人気がなくてお釣りが錆びたのか・・・。

それとも妖怪の仕業?ただの嫌がらせ?




とりあえず、財布に仕舞っとくわ。
by kurosyuke | 2017-05-30 19:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
d0149105_8321252.jpg

d0149105_8321264.jpg

晴れてるが、風は強いッス。




でも、子供らが元気だから大丈夫だ。
by kurosyuke | 2017-05-20 08:32 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_1551549.jpg

午後3時よりお休みをもらい、グラウンドの観覧場所ライン引きに来ました。


一度、チャリンコで家に帰ったのですが、町外れで狸が道を横断しているのに遭遇しました。

人生初の出来事にちょっとびっくり。これまで、狐とかはいたのですが、野生の狸の遭遇は初めてでしたので・・・・狸は考え事をしているように、下を向いてトボトボとあるいている感じです・・・・。


携帯出そうとしたら、メールの着信音がしました。



携帯音に反応してこちらを見ます・・・・。


狸に気づかれまして、急ぎ足で去さられてしまい撮れませんでした・・。





着信メールは、exciteからのお気に入りブログが更新されましたってお知らせでした。




トホホ(;´д`)

でも、狸ってなんか仕草が中年のオジサンっぽい(お前が言うなや!!)って思いました。

by kurosyuke | 2017-05-18 15:51 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_18391160.jpg

いいやぁねぇ~(* ̄ー ̄)


若者達が、一生懸命に何かをする姿を見るというのは。


今、ギドコ(部活なう)を迎えにきています。サイドミラー越しに野球部を見ていますが、ビシッと一列になるって、なんか青春だなぁと・・・。
by kurosyuke | 2017-05-16 18:39 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_12285053.jpg

d0149105_12285068.jpg

お昼休みです。



くっそ寒い(>_<)



テントあって良かった!




午後からも行け!ギドコ!
by kurosyuke | 2017-05-13 12:28 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_76171.jpg

d0149105_76185.jpg

グラウンドがテント村です。


風強いし、霧雨も・・・ギドコの同級生の父さん(漁師)が、風はまだ強くなるよって言っていました。


生徒たち、大変な天気だが頑張れ!


負けるな我が家のテント!
by kurosyuke | 2017-05-13 07:06 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
d0149105_7533125.jpg

写真見ると何がなんだかわからない写真になっとる・・・・。

とりあえず、薄目で見てみてください・・・雰囲気が分かるカモ・・・。



コンビニ・・・ものすごく混んでいます・・・。

仕事に行く前の朝飯を買うのか、それともお昼のお弁当を買っておくためなのか・・・。


朝7時20分・・・10数台の車両が出たり入ったり・・・。


すげぇなぁ・・・。

by kurosyuke | 2017-05-11 07:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
d0149105_17295515.jpg

たった1日で、こんだけ汚れた。


なんとも、無情さに悲しくなる。
by kurosyuke | 2017-05-08 17:29 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)