父はヒーローではありません

カテゴリ:地域(本州最北端の地)について( 1613 )


大間小学校運動会もうすぐ開催です

d0149105_8321252.jpg

d0149105_8321264.jpg

晴れてるが、風は強いッス。




でも、子供らが元気だから大丈夫だ。

by kurosyuke | 2017-05-20 08:32 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

ちつてと?

d0149105_1551549.jpg

午後3時よりお休みをもらい、グラウンドの観覧場所ライン引きに来ました。


一度、チャリンコで家に帰ったのですが、町外れで狸が道を横断しているのに遭遇しました。

人生初の出来事にちょっとびっくり。これまで、狐とかはいたのですが、野生の狸の遭遇は初めてでしたので・・・・狸は考え事をしているように、下を向いてトボトボとあるいている感じです・・・・。


携帯出そうとしたら、メールの着信音がしました。



携帯音に反応してこちらを見ます・・・・。


狸に気づかれまして、急ぎ足で去さられてしまい撮れませんでした・・。





着信メールは、exciteからのお気に入りブログが更新されましたってお知らせでした。




トホホ(;´д`)

でも、狸ってなんか仕草が中年のオジサンっぽい(お前が言うなや!!)って思いました。


by kurosyuke | 2017-05-18 15:51 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

整列

d0149105_18391160.jpg

いいやぁねぇ~(* ̄ー ̄)


若者達が、一生懸命に何かをする姿を見るというのは。


今、ギドコ(部活なう)を迎えにきています。サイドミラー越しに野球部を見ていますが、ビシッと一列になるって、なんか青春だなぁと・・・。

by kurosyuke | 2017-05-16 18:39 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

黄組がリードしています。

d0149105_12285053.jpg

d0149105_12285068.jpg

お昼休みです。



くっそ寒い(>_<)



テントあって良かった!




午後からも行け!ギドコ!

by kurosyuke | 2017-05-13 12:28 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

大間中学校体育祭

d0149105_76171.jpg

d0149105_76185.jpg

グラウンドがテント村です。


風強いし、霧雨も・・・ギドコの同級生の父さん(漁師)が、風はまだ強くなるよって言っていました。


生徒たち、大変な天気だが頑張れ!


負けるな我が家のテント!

by kurosyuke | 2017-05-13 07:06 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)

混雑しとる

d0149105_7533125.jpg

写真見ると何がなんだかわからない写真になっとる・・・・。

とりあえず、薄目で見てみてください・・・雰囲気が分かるカモ・・・。



コンビニ・・・ものすごく混んでいます・・・。

仕事に行く前の朝飯を買うのか、それともお昼のお弁当を買っておくためなのか・・・。


朝7時20分・・・10数台の車両が出たり入ったり・・・。


すげぇなぁ・・・。


by kurosyuke | 2017-05-11 07:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

はらたつ

d0149105_17295515.jpg

たった1日で、こんだけ汚れた。


なんとも、無情さに悲しくなる。

by kurosyuke | 2017-05-08 17:29 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)

ソフト部練習試合(大間中学校)

大間中学校のソフト部グラウンドで、田名部中学校と練習地合です。


ジャミコん時からですが、大間中学校での練習試合は初めてかと。




なんて、考えているうちに・・・・・






ネクストバッター・・・ギドコさん。

d0149105_11305961.jpg



初めてのバッターボックス。

緊張しているみたいですが、ちゃんとボールに当てた。



ファースト方向に転がったが、相手のエラーでセーフ。





まぁ、これからですね。





ってことで、差し入れも。





d0149105_1131010.jpg



宮野パン特性クリームパン30個。

なんか、こうやって見ると、すっげぇ~。



田名部中学校の分もあるよ!



なんでもいいから、差し入れ通してとかでも生徒どうしの交流ができたらいいかなぁって。せっかくだもの。




※ジャミコん時に、大会で差し入れ食べてる大間中学校の生徒を見た、田名部中の生徒が「いいなぁ!!」って言ったらしくて、みんなで一口ずつ分けたことがあったんだって。そんなんできたら楽しいよねぇ・・・。

と軽くなった財布を気にしながらカッコつけてみる父


by kurosyuke | 2017-05-03 11:31 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)

あーーーした!天気になぁーーーーれ!!

d0149105_740579.jpg
昨日の帰りがけに撮影・・・・。


浜寿司さんの裏手の港・・・。いつもの位置から・・・・。


雲があっても、やっぱり雰囲気はいいと思う・・・。


明日から連休・・・ってが、昨日あたりから観光客さんはきているらしい・・・。浜寿司さんのところにも県外ナンバーが止まっている。







幸い・・・GWの天気は良いみたいです・・・今日も上場の青空・・・。



仕事だけと・・・。








別角度で、ズームを使ってみましたが・・・。


d0149105_7405878.jpg




やっぱり、赤白二つの灯台が夕陽に向かって歩くキリンに見える・・・。





いっそのこと・・・・ナイショで灯台をジラフ柄に塗り替えてみるかなぁ・・・・。


あ!いえ・・・。



妄想でですよ。


by kurosyuke | 2017-05-02 07:40 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)

ソフトボール春期大会

d0149105_16354636.jpg

d0149105_16354689.jpg

今日は、むつ市の田名部中学校でソフトボールの春期大会が行われました。


大間中学校。

勝ちました。

VS田名部中学校=15VS5


VS大平中学校=13VS3



まだ、ギドコたち1年生は出場しませんが、頑張って練習して、先輩たちと一緒に上の大会でも勝つよう強くなって欲しい。



と、親の欲目。


今日大活躍だった2年3年のみなさん、すごかったです。この調子で中体連も爆笑してほしいです。

ん?

爆勝でしたね。




関係ないですが、

応援に行った、ジャミコ先輩・・・ファールボールに当たっておりました。



カキーン!

ファールだ!



ぼふっ!!



腕のあたりにあたってりました。さすがわ元4番!当たり方がちがいますなぁ。

by kurosyuke | 2017-04-30 16:35 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)