父はヒーローではありません

カテゴリ:妻のクリティカルな口撃( 141 )


ハリー・ポッター?

嫁さんの実家に年始の挨拶に来ています。


ギドコさんが、ハリー・ポッターのDVDを借りて見ています。

d0149105_11444947.jpg





ギドコさんが、私に聞きます。




ギ「ハリー・ポッターってジャスティン・ビーバー?」


へ?どっから、そう思ったの?と思いましたが、


く「ダニエル・ラドクリフだよ。」


ギ「ふーん(゜-゜)」


ここで嫁が参戦・・・。



嫁「え?かにえけいぞう??」



く「はぁ?ちゃんとダニエル・ラドクリフって言ったよね。」


ギ「うん。」





嫁「発音わるいよ。」






発音とかの問題ぢゃねぇって絶対。


by kurosyuke | 2017-01-01 11:44 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(0)

べこ餅作ったよ

幼稚園の年長さんの行事で「べこ餅づくり」ってのを毎年やっていまして・・・。


今日、嫁さん幼稚園に行ってきました。



作るのって結構大変なんですが、ソコは講師の方が下準備(米粉を水を加えて湿らせて練って、作る模様に合わせて自然素材のもので色をつけて寝かせておく:これは私が認識ている作り方で書いているので、もう少し手間があると思います。)を済ませてあるので、組み合わせるだけの状態です。

って言っても、組むのってのもやっぱり難しいんですよねぇ・・・・。





これが嫁さんがライトと一緒に作った「べこ餅」

d0149105_19244971.jpg
切ってから、蒸かします。

蒸けると色が少し鮮やかになるんですよ~!!


食べる直前のライトの得意げな顔。
d0149105_19244993.jpg
ほんのり甘い素朴な味です・・。


by kurosyuke | 2016-12-06 19:24 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(4)

オニギリ1個でいい?

お弁当を作っていた嫁さんが・・・。



嫁「おとうちゃん。今日おにぎり1個でいい?」




と聞いてきました・・・。続けて。




嫁「大きく握るから・・。」



とも・・・。

別段大丈夫であったので。


く「いいよ・・・。」


って言いました。







で・・・・なんか、海苔をパチンとやって張り付けてた・・。


d0149105_6455942.jpg
カピパラ?




んで・・・ウラ面も・・・。


カピバラさん・・・。

d0149105_6455943.jpg
べっ別に・・構わないのだが・・・・。




ちなみに・・・。



大きさは・・・・・



銀紙がどれくらい切ったら良いか悩むほどの大きさです。


d0149105_6455957.jpg


by kurosyuke | 2016-11-01 06:46 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(5)

マザコンは許しません

d0149105_20221249.jpg

テレビCMで、マザコンって設定らしく・・・「ママ?」


ってのを見た嫁さん。


速攻で・・・




じ「マザコンって・・・やだよねぇー。」

と・・・レゴたちに。


じ「おっきくなったら、ママって言わないで、母ちゃんとかババァとかって言いなよ。」


ちょ、、ババァは流石にさぁ・・・。




じ「まぁ、ババァって要ったら(ぐーで)殴るけど。」





だから、ママなんて呼ばせなきゃいんじゃねえの?

レゴ・・・おっかぁって言う練習しようぜ。



by kurosyuke | 2016-03-12 20:22 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(0)

クリティカルなひとこと

d0149105_2132654.jpg

これって・・・

嫁「ひと口だよねー。」


だって・・・・。

by kurosyuke | 2015-11-03 21:03 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(4)

今日から新学期

とりあえず、全員(流石に幼稚園はまだ)元気に出校していきました。



昨日嫁さんが・・・・。



よ「やったー!明日からお昼の用意しなくてもイー\(^o^)/」





って・・・。


約一ヶ月の夏休み。

毎食全員分の昼を作るのは大変だったでしょー。ご苦労さんでした。

明日から、少し楽になりますかねぇ・・・。






でも、彼女は間髪いれずにいいました。





よ「あ!弁当あるんだ。食材買ってこなきゃ・・。」


御苦労様ですm(._.)m

by kurosyuke | 2015-08-24 07:35 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(4)

ウチの嫁の「西島」ブームは下火にはなっていないぞ

西島秀俊主演の連続ドラマ『MOZUSeason2~幻の翼~』(TBS系、木曜21時~)が、6日放送の第4話で平均視聴率4.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。同作は、TBSと...
だって・・・。



MOZUのシーズン1のDVDボックスが誕生日プレゼントだし・・・。



シーズン2のDVDも買っていいか聞かれたもの・・・・。



く「君の誕生日プレゼントはもうたのんだでしょ」



って言ったら・・・・。

















嫁「12月のあなたの誕生日プレゼントよ。」




って笑顔で言われた・・・。



オラは欲しくないが・・・。

by kurosyuke | 2014-11-12 08:14 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(4)

スパークリングはオ・ス・キ?

先日のお話・・・。


NHK青森で、県内で作られているシードル(リンゴを発酵させてつくる発砲性のお酒)のニュースをやっていまして、ワイングラスに注がれたシードルの映像が流れましたら・・・我が家の奥さん。。。

















嫁「あーースパークリングワイン飲みたいなぁ・・・。」










と。
なるほどねぇ・・・映像見たら飲みたくなるわねぇ。と同意する暇を私に与えることなく続けて・・・・。





















嫁「どぶろくでもいい!」






ただの酒飲みか!



まぁ・・・気持ちは理解できるけど・・・。


おいしいもんねぇ・・・両方。

by kurosyuke | 2014-05-21 18:00 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(2)

一時停止

d0149105_21224742.jpg

昨日録画したテレビドラマを視はじめた直後に、ライトが「ちっこ」って。


一時停止したら、嫁さんがライトに・・。





じ「お父ちゃんと行って来て。」








だど。






続けて・・・。









じ「お母ちゃんは、その間この西島を見てるから。」







だど。

トイレ行っている間の一時停止状態の西島さんを見ているらしい。







私連れションタイム。



嫁、西島タイム。





なんだそりゃ。

by kurosyuke | 2014-04-11 21:22 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(2)

おちゅかいできるかな

昨日の朝・・・・嫁さんから・・・。







じ「お父ちゃん。帰りに牛乳買ってきてぇ。」





と言われた。









という夢を見た。起きる直前であった・・・・。



昨日は、会社帰りに食パンをお使いした・・・・。牛乳は買わなかったけど・・・・。

by kurosyuke | 2014-02-19 08:23 | 妻のクリティカルな口撃 | Comments(3)